好きな人に合わせる女性ってどう?男性の本音はコレ!
好きな人に合わせる女性ってどう?男性の本音はコレ!

好きな人に合わせる女性ってどう?男性の本音はコレ!

「片思い中の彼のために」あるいは「彼氏のために」と、自分を相手に合わせようとする女子は今も昔も、少なくありません。あなたもひょっとして、思いあたるフシがありますか?この記事では好きな人に合わせる女性を、世の男子たちはどう思っているのか、ご紹介していきます♪あなたが自分より他人を優先する女性なら、現在、恋人がいても、あるいはいなくても必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好意が伝わってきて嬉しい

好きな人に合わせる女性を評価する男子は多い♡

彼女や仲の良い異性が「自分のために」何かをしてくれると、男性は嬉しく思うもの♡

だから好きになった人のために、服やメイクの好みを合わせる女性に好感を抱いたり、「好意が伝わってきて嬉しい」と喜んだりする男性は少なくありません。

また相手にあれこれ合わせるだけでなく、せっせと尽くす女性に対しても、男性は好感を持ちます。

たとえば彼のスキルアップに手を貸す、落ち込んでいるときはプライドをくすぐるような褒め言葉を、すかさず口にする、彼の弱さを受け入れ、欠点を補うなどされた場合、「好かれている」と感じちゃう傾向が♪

特に前カノとの恋愛で苦労した男性、心身ともにお疲れ気味の男性は好きな人に合わせる女性、尽くす女性に好感を持つようです♡

話しが弾む

共通点が多いから会話が楽しい!

好きな人に合わせる女性はつまり、男性の好みのポイントを押さえた存在です。

そのため男性からすると、「話しの弾む異性」でもあります。

彼に合わせるために、同じ趣味や好みの話題を身に付けた女性、あるいは好みの分野の勉強を始めた女子は特にそうです。

一緒にいると、自然と話しも弾み、男性にとっては相手との会話は楽しく感じられます♡

だから自分に合わせてくれる女子に対し、「話しが弾む楽しい存在」との思いを持つ男性も多いものです。

ちなみに共通点がまるで見つからず、全く会話が弾まない女子に、男性は気疲れを感じたり、不満を持ったりするようです・・・・

一緒にいると楽

好きな人に合わせる女性は居心地もイイ♪

全然相手好みじゃない場所に次々と連れて行ったり、全く興味のない話題をえんえんと会話の中で語って聞かせたり。

このような他人の都合や好みを、まるで気にしない行為を、日常的に行うガンコなタイプ、あるいはワガママな人の近くにいると、年齢を問わず男性は心身ともに疲れちゃうもの。どんなに忍耐強い人でも、いつかは心が折れちゃいます。

でも逆に自分のために、あれこれしてくれるし、共通点もいくつも持っている異性と一緒にいると、男性は居心地の良さを感じられるもの♪

つまり適度に好きな人に合わせる女性は「一緒にいると楽」「居心地がイイ。リラックスできる」などとも、しばしば思われます♡

男性は居心地の良さを提供できる女性が大好きです。片思い中の人がいる女子、彼氏がいる女性は今後「どうすればもっと彼に、居心地の良さを感じさせることができるか?」を意識して行動すると、明るい未来がやってくるかも♪

何を考えているのか分からない

男は過度に相手に合わせる女子には困惑!?

いつでも彼の好みのファッションとメイクばかり。

話題も相手男性の好みのはんちゅうのものに限定。

自分の意見も好みも、まるで出さない。

このように自分より相手の好みや都合を「過度」に優先した場合、男性は困惑します。

女性も「自分らしさ」が全く感じられない男性、相手に合わせてばかりの異性に対し、困惑したり、頼りない、もっと自分や個性を見せてほしいと思ったりしませんか?

この点は男性も同じです。

ですから適度を通り越したレベルの「合わせ」をする女子に対し、多くの男性は「何を考えているのか分からない」などと、ネガティブに感じがちです。

もし現在、思いあたるフシがある場合、これからはもう少し自己主張する、個性を表に出すなどし、自分らしさを外に出していく工夫をすること、おすすめします♪

都合のいいオンナ

徹底的に尽くしもすると、最悪こうなる!?

「片思い中の彼のために」「彼氏のために」との思いが強すぎる女子のなかには、好きな人の好みや趣味に合わせるだけでなく、徹底的に尽くしちゃうタイプが!

この場合、男性は相手女性を「都合のいいオンナ」と考える傾向があります・・・・

これは相手に対し、純粋な好意を持っていた男性であれ同じです。最終的には彼女が都合のいいオンナに思えてくるもよう。

なぜなら何でも合わせるし、なんでもかんでも代わりにやっちゃう女子は彼の目に、だんだん便利屋や母親に見えてきて、着実に愛情が薄れてきちゃうから。愛情がすっかりなくなると、ついには「都合のいいオンナ」になっちゃうわけです。

自分自身より他人を優先する精神はとても素晴らしいものです。でもあまりに過剰に自分をないがしろにする行為はリスク大!

相手に合わせる、尽くす行動はほどほどにしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks