エッチの直前にトイレへ行く?行く理由といかない理由
エッチの直前にトイレへ行く?行く理由といかない理由

エッチの直前にトイレへ行く?行く理由といかない理由

ラブリサーチにて『ラブタイム直前!あなたはトイレに行きますか?』とアンケート調査を実施した結果、72,8%の女性が「はい」と回答しました。女子会でも語られにくい、ラブタイム前のトイレ事情に関して、一挙大公開致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】ラブタイム直前。あなたはトイレに行きますか?

回答時期:2015.12.25〜2016.01.08|170名が回答

はい:126名

いいえ:44名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

私が彼より先にお風呂に入り、彼がお風呂から出てから寝るので。よくお茶やお水を飲むので普段からトイレによく行きます。寝る前には必ず行っておかないと心配なので…。まだ本番まではした事が無く、指でしてもらうだけですが必ずジャムウデリケートシート?でささっと拭いています。

途中で尿意などで集中出来なくなるのを防止すると、終わった後は余韻に浸りながらゆっくりしたいので、お手洗いに行くのは面倒だなと思い、行っています。

途中で行きたくなったらムードを壊してしまうから、ホテルに入ったらすぐに用を達しておきます。

挿入されているときにも尿意のようなものを感じるから本当の尿意なのかただ気持ちいいだけなのかはっきりさせるため

シャワーを浴びないですることが多いので、せめてビデはしたい。

いいえ

お風呂に入ってキレイにしたのにという気持ちになる。ラフ゛タイム前のお風呂の前に行ってしまえば、全然余裕です。

お風呂上がりのまま、ラブタイムに突入したいため。でも、どうしてもの時はトイレに行きますが、極力我慢できそうな時は行かないです。

そういう雰囲気になったら、そのままセックスになるから。

仲良しは大抵風呂上がりだから。トイレ後にする雰囲気になってしまったら、もう一度トイレに行くなりして、デリケートゾーン用のウェットシートで拭きます。

行きたければ(したければ)行くけど、必要なければ行かない

トイレに行く理由1.途中でムードを壊したくないから

・「挿入されているときに尿意のようなものを感じるから、本当の尿意なのか、ただ気持ちいいだけなのかはっきりさせるため」
・「途中で触られ過ぎてオシッコが出そうになるから…出してイイよと彼は言うんだけど…」
・「挿入されているときにトイレをもよおすことがあるので、行くことが多いです」

一番多かったのが、行為中の尿意防止!快感が増すほど尿意を感じる女性は、少なからず存在します。なぜなら、女性の性感帯であるGスポットと尿道は近距離に位置しているため、指や男性器で刺激されると、膀胱も圧迫されるんです。

身体の構造上、仕方ないとはいえ、行為中に「トイレに行きたい」などと言っては、ムードがぶち壊しになってしまいますよね。そういった理由から、事前にトイレを済ませておく女性も存在するようです。

トイレに行く理由2.集中するため

・「したくなったら集中できなくなってせっかくなのに残念だから」
・「途中で尿意を感じると集中できなくなってしまうから」
・「途中でしたくなると快感に集中できなくなるので」

「集中」というキーワードも多く挙がりました。性行為に限らず、たとえば映画鑑賞しているときでも、途中で尿意を感じると、ストーリーどころじゃなくなりますからね。性行為に集中したいという乙女心は、パートナーとのラブタイムを大切に考えている証なのでしょう。

トイレに行く理由3. ニオイ確認・ビデを使って清潔にするため

・「ビデできれいにできるから」
・「いろんなところの最終チェック」
・「不衛生でないか確かめたい」
・「匂い等状態確認のため」

パートナーに身体を見せる前、自分自身でも最終確認しておきたい女性も。きれいな状態で抱かれたいからこそ、トイレに行くのでしょう。筆者は、ノンアルコールのウェットティッシュでサッと拭うようにしています。ご参考までに。

トイレに行かない理由

・「相手が嫌だと思うので」
・「汚いと思われてしまうから」
・「トイレ行ったあとだと思われたくないから」

番外編として、トイレに行かない女性からの声もご紹介しますね。なるほど、パートナーへの心証を意識して、行かない選択肢をセレクトする女性もちらほら。

そういえば、ひと昔前に、「アイドルはトイレに行かない」というイメージだった時代がありましたが、それに近い感覚かもしれませんね。男性に対して、ある程度の神秘性を持っていたいお気持ちもまた、素敵だと思います。

行くor行かない…どちらが正しくて、どちらが間違っているということはありません。ただ、無理に我慢をするのは禁物。その都度、体調に合わせて、柔軟な姿勢で臨んでくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★『エッチでの失敗』を彼の興奮に繋げる対処法!
★≪みんなに聞きたい!Hマナー≫エッチ直前のシャワー後に下着はつける?
★エッチでくすぐったい…は感じるサイン?!連想性感帯とは?
★受け身男性急増中?!彼に攻めてもらうための方法4つ
★≪みんなに聞きたい!Hマナー≫セックス前は必ずシャワーを浴びるもの?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks