頭皮が臭い女性なんてありえない!気になる頭皮の臭いへの対処法
頭皮が臭い女性なんてありえない!気になる頭皮の臭いへの対処法

頭皮が臭い女性なんてありえない!気になる頭皮の臭いへの対処法

暑い季節を中心に、汗の臭いや体臭が気になるという人は少なくありません。今回、「臭いのもと」として取り上げたのは“頭皮”。汗をかきやすい夏の季節だけでなく、ヘアスタイリングでワックスを使用した後なども、意外と頭のニオイは気になるものです。どれくらいの人が頭皮の臭いを意識し、どんな対処をしているのでしょう。ラブコスメではさっそくアンケートを実施しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

気になるのは「汗をかいたとき」

全体の84%が、「頭皮の臭いが気になったことがある」と回答しています。
さて、どんなときに気になるのでしょう。

1位 汗をかいたとき
2位 髪を洗わなかったとき
3位 夕方~夜になると
4位 頭を動かしたとき/風が吹いたとき
5位 帽子を取ったとき

1位については「スポーツをして汗をかいたとき」「待ち合わせに走って行ったとき」「汗をかいてしばらく経ったとき」という意見が出ました。
2位は「夜勤明け」「夜中まで遊んだとき」「お風呂に入れないとき」といった回答がみられます。
また、3位夕方~夜になると」に関しては、「前日の夜に洗髪しても翌日の夜には臭う」という回答が多く、気を遣っていても“頭皮”の臭いの問題は発生する、ということなのでしょう。
ストレスの多い時」疲れている時」に臭いを感じるという人もいて、日中の活動内容も“頭皮”の臭いに影響すると考えられます。

“頭皮の臭い”への対処法

8割以上が「気になったことがある」と回答した“頭皮”の臭い
みなさんは、どのように対処しているのでしょう。
「ナデテシリーズやヘアフレグランスをつける」「美容室で頭皮や毛穴のケアを毎月してもらう」といったコメントがみられました。
先のランキングは「自分の“頭皮”の臭いが自分で気になったとき」についてですが、自分の“頭皮”の臭いを相手が気にするのではないかと不安に思うシーンとは、彼に抱きしめられたとき」がトップでした。
自分のため、大切な人のため、“頭皮”をマメにケアして、不安や不快感を解消したいものですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★汗ばむ季節…体臭ケアは大丈夫?
★夏のデートのお悩みとは?
★臭いも魅力のうち?30代すぎると体臭に変化
★体臭ケアは大丈夫?
★女性もフケを気にしている?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks