顔や性格、どんなことがイケメンの基準なの?イケメンの定義とは
顔や性格、どんなことがイケメンの基準なの?イケメンの定義とは

顔や性格、どんなことがイケメンの基準なの?イケメンの定義とは

友達がイケメンだと言っている男性を見た時、「全然かっこよくないじゃん!」と思うことってありますよね。みなさんはイケメンか否かの判断をする際、どんなことを重視していますか?ということで、みなさんが思う「イケメンの定義」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.顔立ちが整っていて、顔面の左右の均整がとれている左右対称がイケメン。

YES 82%

NO 18%

左右対称の顔はイケメンに見られやすい

顔立ちが整っているだけでもイケメンと言えそうですが、さらに左右のバランスも整っていることでイケメン度が増すようです。「バランスが良くて整っている=イケメン」で異論なしですね。

Q.「目が大きい」「鼻筋が通っている」だけでは、イケメンとは言えない。全体のパーツのバランスが大事。

YES 93%

NO  7%

部分的なパーツが魅力的でもイケメンとは言えない

パーツひとつひとつを見るとすごく良いのに全体的に見るとなんか惜しい…って思う人いるかもしれません。やはり、全体のバランスが整っていることが大切なようですね。

Q.顔のつくりだけでなく、肌もきれいな人こそイケメン。

YES 93%

NO 7%

イケメンは肌もきれいじゃないとダメ?

最近では肌ケアをしている男性も増えてきていますが、どんなにバランスが良くても肌がボロボロだったりしたらイケメンとはいえないんですね。

Q.細マッチョ、引き締まってる体型はイケメン。太りすぎ、やせ過ぎはイケメンではない。

YES 84%

NO 16%

程よい筋肉が一番!

ムキムキに鍛えられたマッチョが好きな女性もいますが、適度な太さの筋肉の方が一般ウケは良さそう。「痩せたらかっこいい」と思う男性はいても、ぽっちゃりの状態でイケメンと呼ばれている男性は聞いたことがないかもしれませんね。

Q.中肉中背でもギリギリでイケメン枠に入れる。

YES 70%

NO 30%

極端な体型じゃなければOK

だらしない体型でなれば、大抵の服もかっこよく着こなせるはず。体型はあくまでも普通だけど、顔と性格次第ではイケメン認定されるようです。

Q.顔が整っていれば清潔感がなくてもイケメンと認められる。

YES 14%

NO 86%

清潔感のない男性はイケメンではない

これはどんなに性格が良くてもかっこよくてもちょっと…。髭や髪を整えたり、服装に気を遣うだけでも清潔感は出てくるので、最低限の身だしなみには気を遣ってもらいたいですね。

Q.イケメンならどんな髪型でも似合うので坊主でも全然OK。

YES 59%

NO 41%

好みによって分かれる!?

坊主が似合わないイケメンは本当のイケメンじゃない!という人もいると思いますが、ヘアスタイルとのバランスも含めてイケメンかどうかが決まると考えている人もいるのではないでしょうか。また、坊主は男らしさ満点ですが、タイプではないという子もいますよね。

Q.「お金がある」こそが真のイケメン。お金のない人は論外。

YES 13%

NO 87%

イケメンにお金は関係ない

女性はお金だけでイケメンかどうかは判断しないようです。いくらお金があっても性格が悪ければイケメンとは言えないですもんね。

Q.あなたが思う「ここだけは譲れない!!」というイケメンの最大ポイントは何?

お金 1%

性格 47%

筋肉 10%

髪型 5%

身長 15%

唇  3%

鼻筋 8%

一重 2%

二重 9%

やっぱり重要なのは性格!

紳士的、優しい、頼りがいがあるなど、性格イケメンであることを重視している女性が多いですね。女性にとって男性は、性格の良し悪しで見方が大きく変わってくるのかもしれません。また、見た目だけで言うと、身長も高ければ高いほどイケメン度が高いと言えそうですね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks