秋にぴったりのヘアカラー♡トレンドのベイクドカラーで季節を先取り!
秋にぴったりのヘアカラー♡トレンドのベイクドカラーで季節を先取り!

秋にぴったりのヘアカラー♡トレンドのベイクドカラーで季節を先取り!

弾けるようにアクティブで楽しい夏が終わり、しっとり落ち着いた秋の雰囲気が漂ってきましたね。季節に合わせてヘアカラーを変えるのはおしゃれ女子のたしなみ。秋色を身にまとって街に出かけましょう。今回は秋にぴったりのベイクドカラーをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベイクドカラーってどんな色?

菅谷昌央 @masaosugaya

直訳すると「焼いた色」と表現されるベイクドカラー。

スモーキーカラーと表されることもあります。

燻したり焼いたようなくすんだカラーで、髪色に深みがでて大人っぽく仕上がるのが特徴です。

ベイクドカラーとして人気があるのは、アッシュ系、ブルー系、グレー系、カーキ系。

同じベイクドカラーでも、色が変われば仕上がりは全く異なります。

ツヤがあり、深みを感じさせる色合いにしたいなら、ブルーやグレーなど寒色系がおすすめ。

日本人特有の赤味を相殺し、健康で透明感のある仕上がりになります。

ブラウン×グレージュのベイクドカラーでかっこよくキメて!

takuyanakaoka @takurow0862

ミルクティーやマロンなど秋に人気のブラウンにグレージュを混ぜると、日本人に良く似合う、柔らかい雰囲気になります。

ちゃんとヌケ感はあるのに、重くなりすぎないのは、グレーとブラウンとそれぞれ良いとこ取りをしているからですね♪

このカラーに合うのは大きめカールのロングヘア。ゆるふわとしたキュートなイメージにぴったりです。

スモーキーアッシュなら憧れの外国人風に変身

市口泰崇 @inityyasu

「スモーキーアッシュ」は、ベイクドカラーの中でも特に人気の高いカラーです。

赤味が少なくなるので、まるでハーフや外国人のような印象に。柔らかい雰囲気になるので、ボブやショートヘアがよく似合います。

マニッシュ風に仕上げると、外国映画に出てくるやんちゃな少年のようなイメージなります♪

ラベンダーアッシュでアーティスト風にするとおしゃれ度グンとアップ♡

下川 直人 @shimokawanaoto

紫をベースにしたベイクドカラー「ラベンダーアッシュ」は、深みと同時に色っぽさも兼ね備えた大人な雰囲気を作り出します。

明るくなりすぎないので、ちょっと雰囲気を変えたいという時におすすめです。

ベリーショートやロングストレートなど、個性的な髪型にもぴったりマッチ。

少し影のある、かっこいい女性に変身できますよ♡

ナチュラルでシーズンライクなオリーブアッシュは秋に大人気

Haruki Fujimoto @rima.haruki

秋色コーデにもしっくりくるベイクドカラーといえば「スモーキーオリーブ」。

オリーブカラーを加えるだけで軽さと透明感がプラスされるため、ロングヘアでも重くなりすぎず、優しい感じに仕上がります。

サーモンやテラコッタなどの秋色のメイクや服との相性も抜群。軽くイメージチェンジしたい人には、おすすめのカラーです!

大人綺麗を叶えてくれるグレージュ

尼子 卓 @bi_ne_taku

ベイクドカラーの中でも1位2位を争う人気カラーなのが「グレージュ」。

日本人に一番しっくりくるベージュに寒色系のグレーを足すことで、透明感のある仕上がりになります。

白い肌にもよく合い、肌色を綺麗に魅せる効果もあります。

凛とした大人の女性にぴったりで、ショートヘアやボブが美しく映えますよ。

職種を選ばず、秋にぴったりの人気色ですね。

ツヤ感がいつもの自分をランクアップしてくれるブルージュ

COMPASSタイチ @japan_blue

この秋何色にしようかな、と悩んでいる人にぜひ試してほしいのが「ブルージュ」。

秋のアンニュイな雰囲気にぴったりのベイクドカラーです。

傷んだように見えやすい髪の赤味をうまく打ち消し、ツヤのある髪に変身できます。

おすすめはふわふわカールのボブやミディアムヘア。外国の女の子のようなキュートな雰囲気が作れます。

お気に入りの色は見つかりましたか?

この秋絶対人気になるベイクドカラーは、その独特なスモーキーな色合いが、日本人にはない印象を作り出してくれます。

いつもの髪色に飽きて、新しい自分を見つけたい人はぜひ試してみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・夏コーデに秋カラーを取り入れて♡残暑だけど秋っぽさ感じるコーデ特集

・外国人風ヘアをつくるならコレ♡バレイヤージュカラーって知ってる?

・2019年夏も人気♪色落ちまで楽しめる上品カラー“グレーアッシュ”特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks