付き合う前のイチャイチャ!彼とはどこまでOK?エッチはNG?!
付き合う前のイチャイチャ!彼とはどこまでOK?エッチはNG?!

付き合う前のイチャイチャ!彼とはどこまでOK?エッチはNG?!

ある男性と親しくしているうちに、良い雰囲気に♪ただお付き合いを意識し始めた瞬間、ふと「正式に交際が決まるまで、キスやエッチは拒否するべき?」「手つなぎは?」との疑問が浮かぶ女子は少なくありません。そこでこの記事では付き合う前のイチャイチャ、どこまでがOKで、どこからがNGなのか、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

手つなぎはOK

付き合う前でも気軽につないじゃおう♪

男性は好意を持った女性や気になる異性に対して、つい「触れたい!」と思っちゃうもの♪

その気持ちの主な源は彼の愛情で、悪意はなく、純粋なもの♡

だから「ちょっと触れられるだけでもイヤ!」と、頑なに拒否されると、思わずヘコんじゃいます。

それに手を繋ぐ行為は多くの人が気軽に行っている行動です。たとえば子どもたちや友達関係にある人たちなどなど。

ですからあなたも「正式に告白されていないし、またしてもいないけれど、仲がイイ!」関係の彼に提案されたり、相手とイチャイチャしたいと思えたりしたときは、気軽に手をつないじゃいましょう♪

手をつなぐと心と体、両方の距離も自然と縮まりますから、正式交際がスタートする日だって近づくかも!

ライトなスキンシップもOK

でも相手が照れ屋や人目を気にするなら!

外デート中、彼の肩を軽く叩く、腕を組む、袖を引っ張るなどなど。

このような行為も、付き合う前であれOKです。

なぜならこれらは手をつなぐことと同じくらい、ライトなスキンシップだから♪

相手に軽く触れる程度であれば、お互いの関係を壊さず、むしろ仲を深める効果が期待できますから、彼が仕掛けてきたときであれ、目くじらを立てないようにすること、おすすめします♡

ただし相手男性が恥ずかしがり屋だったり、人目を気にするタイプだったりする場合、公共の場でのスキンシップはちょっとだけにしておくとイイかも。

たとえあなたに悪気はなくても、彼にイヤな思いをさせてしまう可能性があります。

ハグも大丈夫

彼をぎゅっと抱きしめちゃおう♡

「お互いを抱きしめ合うなんて行為、正式に交際が決まるまでは絶対にNG!」

そんな意見が多数派の時代は既に過去。

現在、付き合う前でも気軽に行う男女は多いもの。そのため本命候補の女子からハグされても驚かないし、好感度も下げない男子だって、今や多くいます。あなたも彼とハグしたくなったら、彼を素直にぎゅっと抱きしめちゃいましょう!

・・・・とはいえ、彼女でもない女性にハグされると、ビックリする男性たちもまだまだいます。先にお伝えした恥ずかしがり屋や人目を気にするタイプ、あるいは恋愛経験の少ないタイプ等など。

ですから「ハグもOK。でもどんなタイプの男に対してもOKってわけではない」と、考えておくと無難かも!

付き合う前の時期はとってもデリケートで、微妙な関係が続く時期でもあります。

「彼と両思いになりたい」との気持ちが強い女子や、真剣恋活・婚活中の女性は特に、軽はずみな行動はさけたいものです。

キスはNG

ライトじゃないイチャイチャはダメ!

男性の多くは案外、熱しやすく冷めやすいもの。

いったん「この女性はもう手に入った」「彼女については、もうじゅうぶん分かった」と感じてしまうと、たいていの男子は相手女性への好意や関心が消えてしまいます。

またキスはライトなイチャイチャ行為とは言い難いもの。だから恋人でもない異性と気軽にキスする女性に対し、「だらしない」「遊んでそう」「軽い」などと考える男性もいるものです。

これらの理由から、本命男性とのお付き合い前にキスしてしまうと、恋人候補から外されてしまう確率高め。

楽しいデートの帰り道や、仲良く恋人繋ぎして歩いているときなどに、思わず彼とキスしたくなるかもしれません。でも相手と恋愛をスタートさせたいならば、その欲求をぐっとこらえましょう!

我慢の先に明るい未来が待っているかも♡

エッチもさけておこう

最悪、都合のいいオンナ認定されます。

「真剣交際に進む前に体の相性を確かめたい」

「大好きな人とは早めにエッチしたい」

交際前にこのように考える男性もいるものです。

でも何を言われても、彼氏彼女の仲になるまではエッチもさけておきましょう!

一度、体を許してしまうと、多くの男性はやっぱり「この女性はもう手に入った」などと感じ、新しい女性に意識を向け始めたり、「簡単に体を許すオンナ」と考え、「都合のいいオンナ」認定したりする傾向が・・・・

強くお願いされたときや、良いムードになったときなどは、つい一夜を共にしたくなってしまうかもしれませんが、何があっても、交際前の深入りはひかえておきましょう。

ちなみに何度断っても、しつこく体の関係をせまってくる男はヤリモクの可能性がありますから、要注意です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks