本気で異性を好きになれない女性は多い!よくある理由と対処法♡
本気で異性を好きになれない女性は多い!よくある理由と対処法♡

本気で異性を好きになれない女性は多い!よくある理由と対処法♡

好きな人と自由に恋愛し、結婚だってできちゃう現代ですが、一方では「どうしても男性を本気で好きになれない」と悩む女子は多いもの。複数の調査で、悩んでいない女子は少数派、との結果も出ています。あなたももしかして、異性に本気になれない女性の一人ですか?この記事では女子が異性に本気になれない理由のなかでも、よくあるものと対処法を5つ、まとめてご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも恋愛に興味ナシ

必然的に本気で恋するコトもなし!

男性に本気になれない。

真剣に「恋愛したい!」と思えない。

そんな女性にありがちな理由の一つが、「そもそも恋愛に興味ナシ」です。

お仕事や趣味など、恋愛以外の何かに打ち込み、なおかつそこに楽しみや幸せを見出してしまっている場合、自然と異性とのお付き合いは縁遠いものに。

たまに恋愛に意識が向いても「いつか良い人が現れたときにすればイイか♪」くらいにしか思わない傾向が・・・・

「自分はこのタイプかもしれない」と思えたならば、まずは「異性と交際する」ことに意識を向けて、好きになれそうな人を真剣に探しましょう!

もしそのような存在が見つかれば、できる限り親しくしましょう。そうしているうちに自然と、相手への恋愛感情や愛情が芽生えてきますよ。

さらに気づけば彼が「本気になれた異性」になっているハズ♪

恋愛経験があまりない

異性と接する機会を増やそう!

奥手な女子や、周囲に男性があまりいない環境で育った女性に、特にありがちな理由です。

異性とお付き合いした経験があまりないから、恋愛や男性に対する偏見を持っていたり、恐怖を感じたりしてして、本気になれない女性が多いようです。

恋愛経験がそれほど多くない女子は、本気になれない理由がなんであれ、とにかく異性と接する機会を増やしましょう!男友達を作る、男性の同僚や上司、部下たちと積極的に会話をするなど、方法はたくさんあります♪

親しく接する過程の中で、異性と関係を進める勇気が身についたり、偏見や恐怖心がなくなったりするものです♡

またもし恋愛経験が豊富な女子が身近にいる場合は彼女から、交際の楽しさやモテる方法を教えてもらいましょう。

恋愛に対する価値観が変わって、「自分も本気になれる人と早く出会いたい!」と思えるようになるかも!

自信がない

自分を磨けば解決率高め!

自分を過小評価している人、「私なんてどうせ・・・・」なんて思っている女子も、異性に本気になれない傾向があります。

そのため「今ひとつ自信に欠ける」も、とってもよくある理由・原因の一つ。

もし思いあたるフシがある場合、まずはなぜ自信が持てないか振り返ってみましょう。

たとえば「外見がイマイチだから」であれば、ダイエットに励んだり、男性ウケするメイク方法を学んだりして、徹底的に見た目を磨きましょう!顔面偏差値がいくつでも、スタイルやメイク次第で、外見は大きく変わるものです。

中身に自信がない女子は習い事を始めたり、モテる女性陣が身につけている話題や技術を身につけたりすることがおすすめ♡

自信は努力次第で、いくつになっても身につけられるものです。

毎日、地道に自分磨きに励めば、あなたも「誰かを本気で好きになれるイイ女」になれますよ♪

頭で考えすぎ

誰も好きになれない不幸を招く!

お仕事や学校の勉強をこなすときと同じように、恋愛中に起こることや恋愛感情についても、頭であれこれ考えてしまい、心で感じる行為をおろそかにしてしまう人がいますが、このタイプも男性陣に深入りできない傾向が。

愛情や恋は感情であり、正しい答えがあるわけではありません。そのため頭で色々と考えても、なかなか事が上手く運ばず、お互いの距離を縮められずに終わりがち。

また、ちょっといいな、と思えた人の欠点が分かってしまって気持ちがなえたり、自分の恋心にブレーキをかけたりしてしまうことも。

ですから「いまいち異性に本気になれない」理由として、「頭で考えすぎる」もあげられます。

あなたも今、ひょっとして頭でっかちになってしまっていませんか?

もしそうなら、ときにはごちゃごちゃ考えず、直感や自分の気持ちに従って行動してみましょう♪

自分にブレーキをかけることをやめれば、自然と誰かに本気になれるものです♡

トラウマ持ち

過去を克服して本気の恋愛を楽しもう♪

元カレにひどい浮気をされ、アッサリ捨てられたとか、両親が喧嘩ばかりの家庭で育ったとか・・・・

人はこんな暗くツライ過去を抱えると、恋愛に対して臆病に。

だからトラウマ持ちの女子は「どうしても異性を本気で好きになれない」と嘆きがち。

このため残念ですが「トラウマ持ち」も、よくある異性に本気になれない理由の一つ。

もし自分がこの理由から異性に深入りできない場合、まずは自分を苦しめているトラウマとしっかり向き合い、「どうすれば前に進めるか」を考えましょう!

一人で考えても分からないとき、あるいは自分だけで向き合うことが困難な場合は友達や家族、専門家に相談しましょう。

トラウマの多くは本人次第で克服できると言われています。

素敵な彼氏を作るために、また幸せな未来を手に入れるために、今日からできるコトを少しずつでも実践していきましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks