汗をかいても崩れにくい!夏にぴったりの簡単ヘアアレンジ5選
汗をかいても崩れにくい!夏にぴったりの簡単ヘアアレンジ5選

汗をかいても崩れにくい!夏にぴったりの簡単ヘアアレンジ5選

夏に気になるヘアの悩みは、汗による髪の毛のべたつきですよね。せっかく可愛くセットしても、汗で髪の毛が崩れてしまうとがっかりしてしまいます。そんな時はアップスタイルがおすすめです。首周りをすっきりさせると、汗をかいても崩れにくいですし、見た目も涼し気!今回は夏におすすめの崩れにくい簡単アップスタイルを5種類紹介します。是非参考にして下さいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

低めお団子で簡単アップスタイル♪

まとめ髪の定番と言えば、やっぱり『お団子スタイル』ですよね。低めにまとめることで少し大人な印象になるので、年齢を問わず楽しめるヘアスタイルです。

崩れにくさを求めるなら、事前にカーラーやコテなどで巻いておきましょう。そしてスプレーなどでしっかりコーティングすることが大切です。

巻く&スプレーしっかり固めることによって、セットの持続がかなり変わってきますので、崩れが気になる方はこういったひと手間をかけておくのがポイント。

首周りが出ていると涼し気ですし、少しルーズにまとめておくと少し崩れてしまった場合でも、その崩れが逆に良い感じにまとまってくれます。ヘアアクセなどを洋服に合わせて変えてみるのもおしゃれです♪

ロングヘアは三つ編みで崩れにくいヘアスタイルを!

ロングヘアの方は、まとめてもボリュームが出過ぎてしまうなど、何かと夏場のヘアでは悩んでしまいますよね。そんなロングの方におすすめなのがこちらのスタイル。

三つ編みを3つ作り、それの3つをさらに三つ編みにすると、サロンでしたようなおしゃれヘアスタイルに!しっかり編み込んでおくと崩れにくいので、夏の時期にピッタリです。長い髪だからこそできるアレンジですよね♡

帽子とも相性が良いので、帽子好きの方にもおすすめです♪

人と同じは嫌!サイド編み♪

人と被るのが嫌な方は、サイド三つ編みはいかがでしょう?大き目に編むことでカジュアルさが増すので、ボーイッシュなファッションとも相性ピッタリですし、ガーリーテイストファッションでカジュアルガーリーも楽しめるヘアアレンジです。

チャームや飾り付きのヘアゴム、リボンと合わしても可愛いですね。帽子とも相性が良いので、帽子とヘアアレンジを一緒に楽しみたい方は是非挑戦してみて下さい。

大人女子におすすめ!くるりんぱで簡単アップスタイル♪

くるりんぱをした後、毛先をくるりんぱの根元に入れ込んだだけの簡単ヘアスタイルですが、すっきりまとまって涼し気ですよね。しっかり入れ込むと崩れにくいので、夏の時期にピッタリ!

時間がない時でも簡単にできるヘアスタイルです。

キュートな高めのお団子スタイル♪

高めのお団子も涼し気で夏場にピッタリ!私服でも可愛いですし、浴衣と合わせるのもおすすめです♪

崩れにくくするためには、まとめ髪ウォーターやワックスなどを使ってからアップにするのがポイント!ゆるみやすい根元も、事前にワックスなどをなじませるとしっかり上がりますし、仕上がりもキレイです。

夏場のヘア崩れ防止には事前の仕込みが重要なのです。

いかがでしたか?夏場のアップスタイルは見た目も涼しげですよね。セットする前に巻いたりワックスなどでひと手間加えると、崩れにくいヘアスタイルをキープすることが出来ます。簡単アップスタイルで、夏のヘアでのおしゃれを楽しんで下さいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ロングヘアで夏を乗り切りたい女子必見!アップスタイルで涼しげなアレンジ7選♡

・巻かないヘアアレンジ♪ヘアアイロン要らずの上品アレンジ5選

・大人女子の魅力を引き出す♡“上品シニヨン“のヘアアレンジ4選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks