ついやってるかも!男性がホントは嫌いな仕草5選
ついやってるかも!男性がホントは嫌いな仕草5選

ついやってるかも!男性がホントは嫌いな仕草5選

女性は普段、色々な動きをするもの。でもそのなかに実は、男性の嫌いな仕草が潜んでいるもの。その仕草が何かピンとこない女子のために!この記事では世の男性陣が嫌う仕草を5つ、ご紹介していきます♪片思い中の女子から、恋活・婚活中の女性まで、フリーを卒業したいなら必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

食事中、口を閉じない

クチャラーは男性ウケが悪い!

食事中、口を閉じずに物を噛む。

これは男性が嫌いな仕草の一つ。

なぜなら音が気になったり、下品に見えたりしちゃうから。

静かな場所や高級レストランでの食事中に、この仕草をされると、非常に腹が立ってしまう男子も。

理由は何であれ、口を開けたまま食べ物を噛む行為は男性だけでなく、たいてい女性にも不快に思われるもの。

食事中のマナーに反する仕草でもありますから、思い当たるフシがある女子は速やかに、口を閉じて食事することを心がけるようにしましょう♡

今のままでは気になる異性や恋人候補と食事に行くと、「クチャラー」「彼女には絶対したくない」女子認定され、距離を置かれる可能性大です!

貧乏ゆすり

下品で見苦しいから嫌われがち!

男性は下品な仕草が大嫌い。

だから食事中、口を閉じない動作と同じく、貧乏ゆすりもウケはかなり悪め。

座っているときに足を動かす行為は近くにいる男性陣に「落ち着きがない女」「うっとうしい人」との印象も与えてしまいます。

そのため落ち着いた女性や、一緒にいて居心地の良い人を好む男性陣からは容易に恋愛対象外にされる傾向が・・・・

貧乏ゆすりはクセになりやすく、「健康に良い」との意見もあります。

でも職場であれ、プライベートであれ、気軽に行ってしまうと、多くの異性から評価を下げられてしまいます。

つい貧乏ゆすりをしがちの女子はその習慣を改めること、おすすめします♪

舌打ち

男性が嫌いな仕草の代表格!

舌打ちは相手に疲労、敵意、不快を感じさせる仕草の一つ。

また舌打ちするとき、女性は往々にして相手を不快にさせる表情や姿勢、態度も、ついしてしまっているものです。眉を寄せていたり、ふんぞり返っていたり・・・・

そのためこの行為は女性の動作のなかでも、特にネガティブな感情を相手に与えるものの一つでもあります。

「最低のしぐさ」「他のどの動作より不快に感じる!」と考える人も、案外、身近にいるものです。

あなたも異性にこの仕草をされてムッとした経験が、一度はあるのではないでしょうか?

大半の男性も女性にコレをされると、とっても腹がたつもの。

嫌なコトをされたり、言われたりしたとしても、くれぐれも舌打ちはしないようにしましょう♡

腕組みして会話

警戒や拒絶を感じさせちゃう!

男性のなかに、ときどき腕を組んだ状態で会話している人が見られます。

女性のなかにもやっぱり、ときに腕組みして異性と話し込む人たちが。

でも女子の腕組みは異性に「警戒」や「拒絶」「威圧感」といった、ネガティブな印象を与えてしまいます!

男性はプライドが高いもの。同時に繊細な男心も持っているもの♡

だから多くの男子は腕組みして、自分と話しをする女子に遭遇すると、表情や会話の内容に関わらず、「偉そうだな」「もしかして自分は嫌われているのかな?」「機嫌が悪いのかな?」なんて考えてしまいます・・・・

つまりこの仕草は嫌われるだけでなく、苦手にも思われがちな仕草。

ですからこの仕草がクセになっている女子も、口を閉じずに物を噛む行いなどと同じく、改めるとイイですよ。周囲からの評価がアップするハズ♪

大げさな動き

女性らしさに欠ける動作もさけて!

会話中の身振り手振りが大きい。

豪快に笑う。

大股で歩く。

このような人一倍、大きな動きも男性に嫌われがち!

なぜならうるさい仕草はときに下品に見えるし、なにより女性らしくないから。男性は無意識のうちにも「女性らしさ」を好む傾向があります。

一般に女性っぽい印象を与える仕草とは小さくて繊細、さらに美しさや可愛らしさを感じさせるものであり、大げさな動きのなかには存在しません。

さらに言えば、大げさな動きが身についている人は発言もやや男性寄りで、女子力に欠ける傾向がありますから、要注意です!

仕草は人の印象を左右する要素の一つでしかありませんが、異性に嫌われるタイプのものを繰り返していると、どんなに素晴らしい言葉を口にしていても、徐々に非モテに近づいてしまいます。仕草は案外、相手に大きなインパクトを与えるものなのです。

「片思い中のあの人と両思いになりたい」「恋活・婚活を成功させたい」と思うならば、少なくともここまででお伝えした仕草はさけること、強くオススメします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks