男は本命女子には優しい!彼の本音が現れる気遣いLINEとは?
男は本命女子には優しい!彼の本音が現れる気遣いLINEとは?

男は本命女子には優しい!彼の本音が現れる気遣いLINEとは?

世の中には様々なタイプの男性がいます。プライドが高いタイプもいれば、頑固な性格を持った人も。ただどんな男子であれ、本命女子に対しては優しくなるものであり、その優しさは気遣いとなって相手に届けられます♡この記事では男子が本命に送る、気遣いLINEの特徴を5つ、ご紹介していきます。気になる彼とLINE交換をしている女性は必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

体調を気遣う

気遣いLINEからは優しさがあふれてる時アリ♪

男性は片思いの女子がお疲れ気味と分かったならば、「お疲れ様」とか「体調、大丈夫?無理してない?」とか、優しい気遣いの言葉をつづったLINEを送ります♪

心配のあまり、つい彼女の元に駆けつけようとしちゃう男子も♡

好きになった女の子が弱っていると、男子はどうしても気になっちゃうもの。さらに元気にしてあげたい、との心が体調を気遣うLINEとなって、相手女子に届けられます。

一方、好きでもないし、興味もない女子がお仕事や勉強で疲れていても、特に気になりません。気遣いを通して、相手に「ひょっとして彼、こちらに脈あり?」なんてカン違いされたくない、と感じる男子も多いものです。

ですから、たいていの男性は本命以外にはめったに気遣いLINEを送りません。たまに送ったとしても、とってもそっけない傾向が・・・・

このためもし、意中の彼があなたにマメに体調を気遣うメッセージを送ってきていたら?

彼とは両思いの可能性アリです♡

ポジティブなワードが目立つ

相手を不快にする言葉が少ない、も特徴の一つ♪

男性の気遣いはメッセージの端々にも現れています。

たとえばポジティブなワードが彼からのLINEの中にあふれていたら?

それは気遣いLINEの可能性高め!

ネガティブなワードは往々にして、相手の気持ちを嫌な気持ちにしてしまいます。

だから相手が悩んでいるときなんかは特に、励ましの言葉や褒め言葉のような、気持ちを持ち上げるようなポジティブなワードを送る傾向があります。

気遣いは相手への優しさ、思いやりから出ているもの。

ですから相手を嫌な気持ちにしたり、気分を落ち込まさせたりするようなワード、内容は無意識のうちにもさけるようになるものです♡

会話の内容を忘れていない

キープ女性とのやりとりはすぐに忘れます。

友達や家族が、過去に自分の話したコトを覚えていると嬉しくなりませんか?

逆に全然覚えてくれていないと、ちょっと不快な気分になってしまうのではないでしょうか。

男性は「好きになった人を不快な気持ちにさせたくない」とも思うもの♡

だから大好きな人から聞いた内容は実によく覚えています。相手の誕生日や家族構成といった重要なコトは、わざわざメモしておく人も!

逆に彼らは関係を進めたいと思わない女子や、キープ女性とのやりとりはほとんど覚えていません。会う約束すら忘れてしまうコトがあります。どうでもよい存在だから、扱いも雑なわけです。

もし今LINE交換中の男性のなかに、「よくそんなコトまで覚えてるなぁ」と思える人がいれば、あなたは彼に大切にされている、つまり気を持たれているのかも♪

相手の都合を無視しない

彼女優先も気遣いLINEの特徴♡

どんなタイプのメンズであれ、また多忙なオトコたちであれ、好きな女性の都合を無視しようとはしません!

そんなコトをすれば嫌われるかもしれないし、不快な思いだってさせたくないからです。

だから彼女にしたい女子から「明日は忙しいから、LINEはひかえてね」とか「できれば今後はこの時間帯に送ってほしいな」とか言われたら、そのとおりにしちゃいます♪

「○○日に会えない?」なんてメッセージが送られてきたならば、既に予定が入っていても「OK」と返事して、強引にヒマを作る・・・・なんて行動に出る男子も♡

逆にどうでもいい女子たちへの対応はいたって淡白&いい加減。

何か注文をつけられても受け流したり、相手が忙しいタイミングや寝ている時間帯で返信をしたりします。

現在、気になる彼からこんな対応を度々されていたならば、「これは彼からの脈なしサインなんだろうな」と考え、アプローチの仕方を変えるか、あるいは思い切って新しい恋を探すべきかも・・・・

リアクションにいい加減さが無い

好意なしの人に男は手間をかけません。

男性の気遣いは内容にも分かりやすく現れます。

恋愛対象のトップにいる女子に対しては、自分からメッセージしたときはもちろん、相手から送信されてきたLINEに対しても、いい加減さがありません。

悩みを相談されたならば真面目なアドバイスをつづって返したり、他愛もない雑談メッセージに対しても、スタンプや顔文字を駆使した、手間ヒマかけた返信をしたりします。

ですからリアクションも含めて、いい加減さが彼のLINEには見られない場合、それは彼の気遣いが隠されているLINEであり、好きサインでもある可能性が♡

さらにそんなきちんとしたメッセージをマメに受け取っていれば、彼はあなたのためにかなりの手間ヒマをかけてくれているということですから、両思いの確率はとっても高め。告白すれば彼氏彼女の仲になれるかも♪

ちなみに男性はキープ女子や距離を置きたい女性に対しては、ぜんぜん気持ちのこもっていないものや、手抜きのものを送りつける傾向があります・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks