大人女子こそ取り入れて♡男性ウケする好印象コーデ7選
大人女子こそ取り入れて♡男性ウケする好印象コーデ7選

大人女子こそ取り入れて♡男性ウケする好印象コーデ7選

職場やプライベートで男性と接した時、自分好みの装いをしているより、相手のウケが良い装いをしている方が円滑に物事が進んだ経験ってありませんか? ただ、若い頃に似合っていた服がアラサーになっても似合うとは限りません。 そこで今回は、大人女子こそ取り入れるべき、男性ウケする好印象コーデをご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

定番のモテコーデ♡サマーニット×フレアスカート

wear.jp

男性ウケを狙った定番の好印象コーデといえば、女性らしいシルエットを表現できるサマーニットと、ふんわりと広がるフレアスカート♡

大人女子の場合は肌の露出を控え、さり気なく女っぽさをアピールすると、男性に好印象を与えられますよ。

クールな女らしさを演出♡Vネックブラウス×タイトスカート

wear.jp

オフィスなら、デコルテラインを美しく魅せるVネックブラウスと、女性らしい曲線美を表現できるタイトスカートのコーデはいかがでしょう。

但し、バストやヒップが大きい方は正しい下着選びをしないと下着が見えてしまい、かえってだらしない印象を与えてしまいます。

そのため、胸元が露わにならない様にトップスの中にキャミソールを着たり、スカートやパンツにシルエットが反映しない様にシームレスパンツなどを履いたりしましょう。

女性らしさをアピールしたい方におすすめ♡ニットワンピース

zozo.jp

街中へデートに行くなら、女性らしいシルエットを表現できるニットワンピースが素敵♡

ウエストや足元にポイントを置けば、くびれや胸のサイズが気になる方でも美しいボディラインを作り出すこともできますよ。

但し、ショート丈はNG!

男性に頑張り過ぎている印象を与え、かえって引かれてしまう可能性も。

大人女子は適度に隠し、程よく魅せるのがポイントです♡

観光地へ行くなら小物も活用♡単色トップス×柄物のマキシ丈スカート

wear.jp

海やプール、避暑地などの観光地へ行くのなら、明るいカラーを使ったコーデがおすすめ。

単色使いも素敵なコーデができますが、大人の女性らしさをプラスするのなら、縦ラインの柄物のマキシ丈スカートを合わせてみて下さい。

女子が悩みがちな下半身をスッキリ見せてくれますよ。

また、ヒールのエスパドリーユや帽子などの夏らしい小物を合わせて季節感を表現してみましょう。

ただし女性がサングラスを掛けることに抵抗がある男性もいるので、その人の好みに合わせることも好印象を与える上では重要です!

好感度を上げつつ個性を主張♡シンプルトップス×異素材スカート

wear.jp

「男性ウケするコーデをしたいけど自分らしさもアピールしたい!」という方に選んでいただきたいアイテムが、異素材スカート。

異素材スカートの中でもデザインがアシンメトリーのスカートは動く度にヒラヒラと舞うので、女性らしい印象を与えてくれますよ。

リゾートへ行くなら少し大胆に♡バックオープンドレス

wear.jp

いつもと違う印象を与えるのも男性の心を掴むポイント!

開放的になるリゾート地や旅行先などでは、少し大胆な服装にチャレンジするのも良いでしょう。

ただし、胸の谷間をアピールしたり短いスカートを履いたりしてはいけません。

大人女子は肌を直接見せるのではなく、素肌を想像させるスキを作るのがポイントです。

浴衣は大人らしい涼やかなデザインで♡

wear.jp

夏はデートなどで浴衣を着る機会もあるでしょう。

そんな時に20歳前後の頃に購入した浴衣を着て行ってしまうと、現在の自分の印象とはややミスマッチになってしまうかもしれません。

和装は年を重ねる程に味が出せる装いです。

そのため、色や柄などを好みで選ぶのではなく、『しとやかさ』や『洗練』など、貴方が理想とする雰囲気作りをしてくれる浴衣を選んで下さい。

大人の女性だからこそアピールできるポイントを押さえておけば、男性から一目置かれることでしょう。

今回は一般的に男性ウケをするコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

相手の好みが分かっていたら、コーデにその要素をプラスするだけでも印象は良くなりますよ。

是非試してみて下さいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019夏】セルフでできる!褒められること間違いなし♡長さ別の浴衣ヘアアレンジ6選

・オトナの魅力をみせる♡浴衣にぴったり"かんざし"ヘアスタイル4選

・夏祭り・花火大会に行く女子必見♡はんなり女子になる浴衣メイクのやり方

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks