なかなか細くなりにくい“太ももからお尻”にかけてエクササイズ
なかなか細くなりにくい“太ももからお尻”にかけてエクササイズ

なかなか細くなりにくい“太ももからお尻”にかけてエクササイズ

モテ太ももを作る簡単エクササイズをご紹介。Barreで美脚になれる

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①バランスを取りやすいように、壁側で行います。

②右脚を床から離し、身体を前屈させていきます。

手順_1

そのまま両手でバランスを保ちながら、右脚を後方に蹴りだしましょう。

手順_2

蹴りだしている脚はやや天井に蹴り上げるような姿勢が理想的です。

③左脚が軸足になっているかと思いますが、踝、膝、股関節が床から垂直の姿勢に近づけて下さい。

④呼吸を自然に保ち、5秒~10秒程同じ姿勢を保ち、太ももからお尻にかけてエクササイズ効果を感じて下さい。

⑤ゆっくり右脚を降ろします。この時、床には脚をつけないで右脚を連続して行って下さい。

※バランスを保つので精一杯になるかもしれませんが、自分の中心軸を定めて行えるように努めましょう。

※お腹の力が抜けてしまうと腰を反ってしまうので、反らないように心がけましょう。

※片足支持が苦手な方はまずは以前ご紹介したチェアストレッチの太ももの後ろ側や、内もものストレッチを最初に行うと筋肉が目覚めるので、ストレッチから行うのがお薦めです。

※目標回数:10回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks