気分屋な男性は女を振り回す!彼らの6つの特徴とは!?
気分屋な男性は女を振り回す!彼らの6つの特徴とは!?

気分屋な男性は女を振り回す!彼らの6つの特徴とは!?

女性のなかにときどき、気分屋がいるように、男性のなかにも、このタイプがひそんでいるもの。気分屋の男性も、気分屋女性と同じく、友達や彼女を大いに振り回します。今回の記事では「そんな男性に振り回されたくない!」「気分屋なオトコを恋人に選びたくない!」女性たちのために、気分屋男性の特徴を6つ、お伝えしていきます!ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ノリや意見がすぐに変わっちゃう

常に気分を優先するからです!

気分屋の人物とは男女を問わず、自分のそのときの気分を優先する人のコト。

つまり「今、自分がしたいこと」や「今の自分が考えているもの」に従って、次の言動を決めちゃうので、ノリや意見がすぐに変わります。

たとえば友達と「次の日曜、○○に遊びに行こう!」と約束していても、気分屋の人は当日にドタキャンしたり、朝は賛成していた意見に、夕方には反対したりします。

このため周囲の人間からすれば不誠実で、一緒にいると疲れるキャラ。

でも往々にして本人に、周囲を振り回している自覚はありません。

彼らはごく自然に、悪気なく、ノリや意見を変えています。

他人の気持ちや都合は無視

気分屋は人のコトより自分の気分が大事!

先にお伝えしたとおり、気分屋な男性はあくまで「自分のそのときの気分を優先する」人であり、その気にならなければ、友人との約束もアッサリすっぽかすし、意見も簡単に変えちゃいます。

つまり彼らは他人の気持ちや都合は二の次な人たちでもあります。このような点も友人や彼女に負担をかけがち。

ただ同時に、気分屋は周囲を気にせず、どんどん自分のやりたいことを進められる、積極的な人とも言えます。このため彼らは社会に出ると出世しやすい傾向が!

周囲の目や評価をとても気にしちゃう、とても真面目なタイプや繊細な男子は、人間関係や上司からのプレッシャーに負けやすいものです。

「彼氏には多少、振り回されてもいい。とにかく出世頭とお付き合いしたい!」女性は気分屋を狙うと、望みが叶う可能性大かも!?

飽き性

気分屋男性は集中することや我慢が苦手!

ノリや意見がコロコロ変わる気分屋男性は非常に飽き性でもあります。

熱心にアプローチするほど恋した女性に、一ヶ月程度で飽きたり、昨日まで強い関心を持って追いかけていた芸能人や事件に、急に冷めたり・・・・

そうしてまた別の何かに熱中する傾向があります。

そのため特定の女性と交際を始めても、すぐに彼から別れを切り出すことが、よくあるもよう。

要するに気分屋の男性は一つの物事に集中することや、我慢することが苦手だし、忍耐力もそれほどありません。

でも興味の対象がコロコロ変わる人は、常に新しいコトに挑戦している刺激的な人でもあります。刺激を何より求める人はひょっとしたら、気分屋な男性とは相性がいいかも!?

感情的で怒りっぽい

気分屋は衝動的な人でもアリ!

気分屋な男性は「感情的で怒りっぽい人」でもあります。

先にお伝えしたとおり、我慢することが苦手だし、忍耐力もそれほどなく、とにかく「そのときの気分が優先!」なキャラだからです。

彼らは些細なコトで相手に腹をたてますし、腹がたてばストレートに怒りをぶつけます。この点も往々にして、他人を振り回す原因になっています。

どうやら気分屋な人はいわゆる「衝動的な人」でもあるようです。

ただ怒り以外の感情もストレートに表に出しますから、分かりやすくもあります。気分屋男子は感情も考えているコトも、素直に口や顔に出してくれます♪

ですから計算高いオトコや、イマイチ何を考えているのかハッキリしない、無口なキャラが苦手な人は気分屋な男子と仲良くなれるかも♡

過去に興味ナシ

反省や自己分析とは無縁!

気分屋の男性は基本的に自分の過去を気にしていません。興味も持っていません。

彼らにとって大切なものはあくまで「現在の気分」や「今」であり、「現時点でしたいこと、望んでいるもの」です。

ですからそもそも過去をほとんど覚えていない人も、少なくありません。

人は過去の嫌な記憶・体験に縛られ、行動や考えを自分で制限してしまいがちですから、この点は気分屋の長所といえるかも。

でも過去をかえりみないことは反省や自己分析とは縁がないことも意味します。

そのため気分屋男は良くも悪くも「いくつになっても、ほとんど変わらないタイプ」でもあるもよう・・・・

ワクワクするコトが大好き

理由は単純!気分を盛り上げてくれるから♪

気分屋の男性の大きな特徴の一つに「ワクワクするコトが大好き」があげられます。

なぜならワクワクするコトは気分を盛り上げてくれるコトだから♪

彼らは気分を盛り上げてくれる楽しいイベントや観光地なんかが大好き♡

休日には軽いノリで外出し、あちこちにお出かけします。また面白い本やDVDを見つけたときは部屋にこもって読んだり、観たりする傾向も。

ただし気分屋な男子は飽きっぽく、堪え性もないので、興味を持っても深掘りはせず、何事も浅いお付き合いで終わりがち。

もし身近に刺激的なコトが大好きだけど、すぐに興味の対象が移っちゃう男子がいれば、彼は気分屋の可能性高め。

「他人に振り回されたくない」「気分屋は恋愛対象外にしたい!」女子は避けておくとイイかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks