無視は不可能!思わず追いかけたくなる女性って?
無視は不可能!思わず追いかけたくなる女性って?

無視は不可能!思わず追いかけたくなる女性って?

「男は女に追いかけられるよりも、追いかける方を好む」との意見があります。確かにこれはそのとおりです。でも男はどんな異性でも追いかけるわけではありません!この記事では男性が「思わず追いかけたくなる、無視不可能な女性の特徴を5つ、まとめてご紹介していきます♪追いかけられるオンナはモテる女でもあります。モテたい女性も、彼氏がほしい女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お色気たっぷり

セクシー女は追いかけたくなる女!

男が思わず追いかけたくなる女性の特徴といえば、やっぱり1つ目は「お色気たっぷり」です♪

古来より男性は「女性らしさ」「性的な魅力」「健康さ」に弱く、お色気はこの全てを満たしているからです♡

お色気がなくて悩んでいる女子にとっては不快かもしれませんが、メンズは狩猟時代から、健康な子孫を残してくれそうな女性に魅力を感じるようにできています。だから健康さや「これぞ女性」と思えるような魅力なんかを持つ女性を追いかけてしまうのは、やむを得ないことなのかも・・・・

ちなみに男性は女性と同じく、案外、勘が良くて敏感。

ニセ物のお色気は鋭く、そうと見抜きます。

ですから今、お色気レベルを上げようと頑張っているのに、ちっとも効果を実感できない女子は頑張る方向を間違っている可能性アリです。

お色気にせよモテテクにせよ、誤った身につけ方や使い方をすれば逆効果となり、異性を遠ざけてしまうものです。

おしとやかでお上品

品のある女性も無視できない♪

おしとやかでお上品な人も、男はつい追いかけたくなるもの♡

このような人は先にお伝えした「女性らしさ」や「性的な魅力」の他にも、「品性」や「育ちの良さ」も醸し出していますから、男性は強烈に惹かれちゃうのです♪

それに男性は好奇心が強くて冒険好き。

だから品のある清楚な人に対してはつい「夜はどんな感じなんだろう?」「あんな姿を見てみたい!」とか、「いけないコトを教えてみたい!」とか考えちゃうものなんです♡

そのためおしとやかでお上品な女性も、大勢のオトコたちがついつい追いかけちゃいます。

ちなみに品はいくつになっても身につけられます。たとえばマナー教室やスクールに通い、熱心にレッスンに励むと、短期間で上品な女性に近づけるものです。

現在、恋活・婚活中で、てっとり早く注目を引きたいと考える女子はこのような場所に通って、「品のあるオンナ」になってみるのもイイかもしれませんよ♪

「落とせる!」と思えちゃう

男心がくすぐられ、好感も持てるから♡

笑顔で気軽にボディタッチ。

気楽なノリでデートにお誘い。

たとえばこんなコトをされると、オトコたちは「彼女、ひょっとしてオレに脈アリ?」「落とせるかも!」と思うもの。

さらにそんなふうに思える女子を、彼らはつい追いかけちゃいます♡

なぜなら「脈あり?」と思える行動をとる女子には、男心がとってもくすぐられるし、好感や親近感も持てるから♪

あなたも「彼、脈アリ?」と思えた異性を、ついつい目で追ってしまったり、意識してしまったりしませんか?男性もそうなんです!

ですから男性陣が思わず追いかけたくなる女性の特徴には「落とせると思えちゃう♡」も、あげられます。

競争率が高い

本能が騒いで追いかけたくなる!?

男は生来、プライドが高くて負けず嫌い。

これはライバルに負ければ死や子孫を残せないコトを意味した時代に獲得した、本能のようなものかも・・・・

理由はハッキリしませんが、一見、謙虚に見える男性も、実は自尊心や負けたくない心が往々にして強いものです。

そのため周囲の男たちにチヤホヤされている、いわゆる競争率の高いモテ女を見ると、多くの男子が反射的にふらりと獲得競争に加わりがち。

相手が自分の好みのタイプでなかったとしても、「他の男にモテているから」との理由だけで、競争に加わる男もいるもよう。

ですからもし今、片思いの男子がいるならば?

自分磨きをしてレベルを高めたり、男性ウケするモテテクを駆使したりして、周囲にファンを作れば、意中の彼もいずれ、あなたに振り向いてくれるかもしれませんよ♡

一緒にいると落ち着く

優しい女性を追いかける男は多い!

今の時代、男性は社会人であれ学生であれ、重いストレスやプレッシャーをかけられ、心身ともにお疲れ気味。

周囲も大半が疲れている人、イライラしている人、価値観の合わない人だから、自分の本音や気持ちを素直に明かせる存在にすら飢えています。

だから今どきの男性陣にとって「一緒にいると落ち着く女性」は「思わず追いかけたくなる女性」

この手の女性は二人でいるだけで体や心の疲労が癒やされるし、自分の話しも上手に、熱心に聞いてくれるから「居心地がイイ!」

そのためつい自分のものにしたくなっちゃうのです♡

男は刺激を与えてくれる女子も嫌いではありません。でも多くの男子が追いかけたくなるほど、一緒にいたいと強く望む女の子は、長く一緒にいても疲れない、優しいタイプなのです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks