夏祭りは浴衣に合うヘアスタイルで♪上品だけど可愛い浴衣ヘア10選
夏祭りは浴衣に合うヘアスタイルで♪上品だけど可愛い浴衣ヘア10選

夏祭りは浴衣に合うヘアスタイルで♪上品だけど可愛い浴衣ヘア10選

夏本番も目の前です!海・プール・夏祭りなど、夏のレジャーの計画を立てている人も多いのではないでしょうか♡夏祭りには、やっぱり浴衣でおでかけしたいもの。浴衣にぴったりのヘアアレンジもチェックして、大人キレイな浴衣スタイルに挑戦してみたいですよね♡今回は、浴衣に似合うヘアカタログをご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

編み込みでつくるエレガントな浴衣ヘア

yuri @yuri.xx0531

サイドに後れ毛を出し、後ろ髪を編み込んでまとめたアップスタイル。

ボリュームのある髪がエレガントなヘアスタイルをつくります。

さりげない“かんざし”で大人綺麗な浴衣ヘア

wear.jp

黒髪でつくったまとめ髪。

トップを崩し、サイドに後れ毛を出したら、さりげなく“かんざし”を加えてみてください。

浴衣の色に合わせた“かんざし”が、こなれ感のある浴衣スタイルを完成させます。

ゆるっとお団子の抜け感たっぷり浴衣ヘア

wear.jp

髪をざっくりとまとめ、お団子にした抜け感たっぷりのまとめ髪。

トップを崩し、ざっくりとまとめることで、垢抜けた印象を引き出せます。

髪飾りだけで♡簡単アレンジの浴衣ヘア

中村猛 @namusander

難しいアレンジは加えず「髪飾りだけで浴衣を着る」という方法もあります。

浴衣のキレイさを引き出せる、抜け感たっぷりのスタイル。

髪飾りをつけるだけなので、アレンジが苦手という人にもおすすめです。

ストレートボブが美しさを高めます。

パールをつけた上品な浴衣ヘア

伊織 優 @ioriyou11

ウェーブスタイルをまとめたアップスタイル。

ふんわりウェーブのまとめ髪にパールをつけることで、清楚で上品な浴衣ヘアができあがります。

“かんざし”でできる和風浴衣ヘア

Mami Kurokawa @mami_kurokawa

ふんわりとしたまとめ髪に“かんざし”をつければ、浴衣にぴったりの和風スタイルができあがります。

清楚で上品な雰囲気を演出するヘアスタイルです。

“NOアクセ”でも上品な浴衣ヘア

yuri @yuri.xx0531

アクセなしで髪をまとめたアップスタイル。アクセサリーはありませんが、ゆるっとした抜け感で大人っぽさを引き出します。

それだけでオシャレ上級者向けのヘアスタイルのできあがり♡

品格を高めるヘアアレンジです。

髪飾りで上品に♡大人可愛い浴衣ヘア

fumiko shirai @fumiko.0928

トップから編みこみをし、ややきっちり目に髪をまとめています。

あまり髪をほぐさなければ、ヘアスタイルにきちんと感を出すことができますよ♪

浴衣に合わせた赤い髪飾りが上品な雰囲気も高めてくれます。

サイドの後れ毛が色っぽい浴衣ヘア

YusukeMorikawa @morikawa_george

サイドに後れ毛をたっぷり出した、色っぽさ抜群の浴衣アレンジ。

ざっくりとまとめて、トップもサイドもしっかりほぐし、垢抜けたヘアアレンジに挑戦してみてくださいね♪

波ウェーブの浴衣ヘア

fumiko shirai @fumiko.0928

髪全体に波ウェーブをかけ、前髪をあげて後ろでまとめたアップスタイル。

前髪をあげるとクールな印象に見られがちですが、波ウェーブが女性らしさをたっぷり引き出してくれます。

どのアレンジも浴衣にぴったりのものばかり♡

浴衣アレンジの参考にしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019夏】セルフでできる!褒められること間違いなし♡長さ別の浴衣ヘアアレンジ6選

・違い、分かる?レイヤー、グラデーションカット、シャギースタイル集♪

・オトナの魅力をみせる♡浴衣にぴったり"かんざし"ヘアスタイル4選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks