実は夏でも楽しめるんです。組み合わせ自由自在の“マットネイル”に注目♡
実は夏でも楽しめるんです。組み合わせ自由自在の“マットネイル”に注目♡

実は夏でも楽しめるんです。組み合わせ自由自在の“マットネイル”に注目♡

大人ネイルの定番でもあるマットネイル。上品で温かみのある質感は、秋冬ネイルデザインとして重宝されていますが、マットネイルは夏でも楽しめるネイルデザインなんです。今回ご紹介するのは、夏でも取り入れられるマットネイルデザイン。色使いや合わせるデザインを工夫するだけで、夏にぴったりな上品ネイルが完成しますよ!

Pick up
続きを読む
公開日:

シンプルマットネイルにはボタニカルデザインを

ikuma @ikuma.nail

淡いブルー、グレー、ベージュを使ったシンプルなワントーンカラーネイル。

マットな質感で上品に仕上げたら、ボタニカルデザインをプラスして春夏に重宝するクラシカルなネイルに。

オフィスシーンでも使えるシンプルなデザインです。

夏らしい貝殻のストーンを添えたマットネイル

Mon'Reve @saaa.lian

淡いピンクのネイルカラーに、夏ネイルらしい貝殻のストーンを乗せたマットネイルデザイン。

控えめでシンプルなストーンをライン状に乗せることで、大人女子にぴったりなデザインに仕上がっていますね。

フットネイルもマットネイルなら上品に

ワンダーライン @nail.wonder.line

サンダルを履くことも多いこの季節。フットネイルのケアも忘れてはいけません。

こちらはヌーディーカラーのワントーンネイルで、シンプルかつ上品なデザイン。

親指に乗せたビジューがクラシカルな表情を演出してくれています。

マットな質感が、白い肌によく似合う上品さをプラス。

シースルーデザインもマットネイルで挑戦

miho @puamelia.lani

夏にぴったりなシースルーデザインも、マットネイルに施すことで上品な印象に。

ちょっと強めなレオパード柄も、ホワイトカラーを使えばいやらしくない落ち着きのあるデザインになります。

ピンクとシルバーのニュアンスネイルがアクセントになり、まとまりのある仕上がりに。

ドットデザインでキュートなマットネイルの完成

みけ @mike.coo

淡いグリーンのネイルに控えめに施されたドット柄。

シルバーラメのネイルと組み合わせることで、キラキラと輝く爽やかな夏ネイルにぴったりな仕上がりです。

爪先に乗せたパールが、夏らしさをさらにアップ。

上品なマットネイルです。

重めグレーマットネイルは押し花を組み合わせ華やかに

mami @mami.nail.love

冬ネイルの定番でもあるダークグレーのマットネイル。

秋冬に重宝する色味ですが、押し花を組み合わせることで一気に春夏シーズンにもぴったりな華やかネイルになるんです。

押し花は小ぶりで控えめですが、青やピンク、黄色、赤のお花が散りばめられ、とってもキュート。

梅雨真っ只中!水滴デザインのマットネイル

Jam Nail @jamnail_m

ピンクグレーとブルーグレーの落ち着いたカラーに合わせるのは、水滴のデザイン。

マットネイルを組み合わせることで、より水滴が際立つ梅雨にぴったりのデザインになります。

夏はブルーで爽やかなマットネイルに

miho @puamelia.lani

温かみを感じられるマットネイルですが、暑い夏はブルーを使うことで爽やかな印象に。

深海のような深みのある色が、より涼しげな印象を与えてくれます。

合わせる白のネイルにはラメを忍ばせれば、キラキラと光で輝き夏らしさを感じさせてくれます。

いかがでしたか?

花柄を組み合わせたり、ドット柄を取り入れてみたり、ブルーで爽やかな雰囲気を演出したり。

マットネイルは、組み合わせ自由自在の質感なんです。

オフィススタイルに、デートに、夏のお出かけに。

ぜひマットネイルを取り入れて、いつもとは違う夏ネイルを楽しんでくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・この夏流行りのサンダル別♡2019年のフットネイルはコレで決まり♡

・うるっと、じゅわっと感が可愛い♡夏のデザインにシロップネイルはいかが?

・【夏ネイル】短い爪でも可愛く♡オフィスでも浮かないショートネイル8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks