アレンジ次第でポニーテールはもっと可愛くなる♡ひと手間加えてもっとおしゃれになるヘアアレンジ5選
アレンジ次第でポニーテールはもっと可愛くなる♡ひと手間加えてもっとおしゃれになるヘアアレンジ5選

アレンジ次第でポニーテールはもっと可愛くなる♡ひと手間加えてもっとおしゃれになるヘアアレンジ5選

男性ウケも良い髪型ナンバーワンと言えば「ポニーテール」。清潔感と快活さ、色っぽい要素まで兼ね備えた、女性を魅力的に魅せる髪型です。でも「ただポニーテールだけはもう飽きた…。ちょっとおしゃれを楽しみたい」という人は、ポニーテールにプラスアレンジしてみましょう。ちょっとの手間でグンとこなれた雰囲気に。今回はポニーテールの簡単ヘアアレンジ法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ロープ巻きをプラスで華やかポニーテール♡二次会パーティにもおすすめ

kyohey @kyohey.tomita.vibeannex

合わせるコーデによっては、入学式や二次会にも使えるヘアアレンジです。

両耳横の髪を少し残し、残った髪でポニーテールを作ります。

耳横の髪をそれぞれ二本に分けてロープ編みに。後でほぐすので、まずはタイトに編み込みましょう。

左右のロープをポニーテールの上でクロスさせて毛先が見えないように留め、編み込んだロープをボリュームが出るようにほぐしたら、サイドから見ても綺麗で華やかなヘアアレンジが完成♪

ハーフアップからのポニーテール。くるりんぱで浴衣にも合う♡

のや @nobuya.y

夏といえば浴衣ですよね!

そんな浴衣にも似合う、おしゃ見えするヘアスタイルが簡単に作れます。

ハーフアップした髪をくるりんぱしたら、サイドから後ろにかけて波のようなねじりを作ってくださいね。

残った髪を合わせてひとつのポニーテールに。普通にポニーテールするよりもトップやサイドにボリュームが出ますよ♡

ポニーテールで作る大きめポンポン玉ねぎヘアが可愛い♡

mizuki @_mii_hair_

玉ねぎヘアって実は簡単にできるんです!

低めの位置でポニーテールを作ったら、二箇所をゴムで結びましょう。髪をほどよく引っ張り、ふんわり丸みを作るとキュートな玉ねぎヘアに仕上がりますよ。

結び目を髪で隠すひと手間で、おしゃれ度がグンとアップします。難しければ、ヘアアクセをつけて結び目を隠してもOK♪

三つ編み×ポニーテールでこなれた感じを表現して♡

COMPASSタイチ @japan_blue

このローポニーテールのポイントは、トップの髪を大胆に三つに分け、大きく三つ編みを作ること。

編み込める回数は少ないですが、編み込んだ部分をふんわり立たせることで、髪にうねるような美しい流れができて、こなれた雰囲気を醸し出せます。

さらにサイドの髪をロープ編みすることで、複雑な髪型に変身!

実は簡単なのに高見えが成功するヘアアレンジです。

乙女心をくすぐる!自髪で作るリボンが可愛いポニーテール

ogiwara @ogishun

飾りピンやクリップを使うのも良いですが、自髪でリボンを作れば、センスの高さが表現できます。

両サイドに残した髪をねじねじして、横から見られても抜け目ない垢抜けたポニーテールに。

細いリボンの作り方は、意外と簡単。

リボンを作りたい部分の髪を三束に分け、一束で蝶々結びの左の輪っか、もう一束で右の輪っかを作りピンで固定。

残った一束を左右の輪の真ん中に巻き付けるように通します。これでリボンの完成です♡

これは覚えておきたいヘアアレンジですね。

女子力がアップし、気分も盛り上がりそう♪

試してみたいヘアアレンジはありましたか?

アウトドアやスポーツデートなどアクティブなコーデの日から、お呼ばれディナー、合コンなどしっとり大人なコーデまで、どんな服装にも合うのがポニーテールの魅力。

さらにキュートからクールで大人っぽい雰囲気まで自由自在。なりたい自分を表現してくれます。

ちょっとひと手間をプラスするだけで、いつものポニーテールがグンと華やかに!

簡単なヘアアレンジなので、ぜひ参考にしてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性のリアルな意見!!女子のネイルってどうですか…?

・【動画解説付き】ガッツリ伸ばした"スーパーロングヘア"思わず振り向くヘアアレンジ特集

・【2019夏】セルフでできる!褒められること間違いなし♡長さ別の浴衣ヘアアレンジ6選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks