ずっと良い関係でいたいなら!恋愛を長続きさせるためのルール
ずっと良い関係でいたいなら!恋愛を長続きさせるためのルール

ずっと良い関係でいたいなら!恋愛を長続きさせるためのルール

感情の赴くままに突き進む恋愛は楽しいですが、お互いの関係を上手くキープするためのルールがあるとしたら、その方法を試してみたいと思いませんか?そこで今回は海外の人気サイト「THOUGHT CATALOG」より2人の信頼関係を深め、恋愛を長続きさせるための10個のルールを紹介いたします。もちろん「相手にして欲しいこと」は「自分もやる」のが基本です。さっそくルールをみていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

大事なことをメールで伝えない

いようであれば電話で伝えましょう。大事なことを伝えようとすると感情が高ぶり、いろんな気持ちが複雑に絡んで余計な一言を添えてしまいがち。かといってそれを恐れてそっけないメールを送っても、結局は気持ちがちゃんと伝わらないことも。

大事なことであればあるほど口頭で伝えるのがベストです。もしどうしても会って話すのが難し

気持ちをはっきりと相手に伝える

好きだったら「好き」とストレートな言葉を相手にぶつけるほうが、気持ちがはっきりと伝わるでしょう。実は相手もそれを聞くのをずっと待っているかもしれません。

感謝の気持ちを忘れない

2人の関係が安定すると、互いに緊張感がなくなり、感謝の心や言葉を失いがちです。せっかくパートナーのために頑張ってやったことも、当たり前だと思われてしまうと、やる気がなくなってしまいますよね。「やってもらって当然」、「こんなにやってあげているのに…」とすれ違いが生まれ、だんだん不満が増してしまいます。特に女性側が「なんで私だけ…!?」と憤るのは、よく聞く話。 感謝の気持ちをたった一言「ありがとう」と伝えるだけでいいのです。それだけでお互いが気持ちよく生活することができます。また「愛している」などを出し惜しみせず、伝えていくことも重要です。

朝にメールすると相手が絶対喜ぶ

朝のラッシュアワーをやっと乗り越えた後、好きな人から「おはよう!」のメールがくると気分がよくなり、「今日も頑張ろう」という気持ちになりますよね。相手が自分のことを考えてくれていると分かれば、安心してその日の仕事に集中できます。また、一緒に住んでいるカップルの場合、毎朝家を出る前にパートナーとキスすることが長生きの秘訣とも言われます。

お互いの趣味や好みを尊敬する

同じ趣味や好みを持つカップルがいますが、多くのカップルがそれぞれに異なる趣味を持っていることでしょう。相手の趣味や好きなことをよく理解できなくても、それを批判したり馬鹿にしないようにしましょう。お互いの好みを尊重することも恋愛関係では大切な要素です。

小さいことに気づく

彼氏が、新しい髪型やピアス、かわいいネイルに気づいてくれると嬉しいですよね。逆に女性も彼氏の新しい服やアクセサリーなどに気づき何か言ってあげると、向こうも絶対喜びますし、スタイルや身だしなみに力を入れる意欲が湧いてきます。身だしなみを整えた彼氏は今よりもっとかっこよくなると思いませんか?

喧嘩するとき脱線しない

特に昔のできごとなどを持ち出さないでください。喧嘩をすると感情的になったり相手に対していろんな文句を言いたくなるかもしれませんが、今回の喧嘩の解決には繋がりません。

家事の責任をシェアする

彼氏と一緒に住みはじめれば1つのチームになります。一緒に支えあいながら、生活をする面ではちゃんと話し合って家事の責任を分担すると、関係がもっと上手くいくでしょう。

月に1回くらい新しいことをする

旅行だったり、新しいお店に行ったり、一緒にスポーツなどに挑戦してみたり。何か新しいことをやることで、付き合いはじめた時の楽しい気持ちがよみがえってきます。

相手の悩みや希望を真面目に聞く

相手の悩み、心配事を真面目に聞いてあげましょう。また、夢やこれからの希望の話など、相手が伝えようとするすべての話に耳を傾けることで、相手の信頼度も高くなりますし、コミュニケーションの基盤となるでしょう。 これらのことは、パートナーもあなたに対して求めているルールであることを忘れてはいけません。お互いに今回出てきたルールを意識しあい、さらによい関係を築いてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋愛の雑学を笑うものは恋愛の雑学に泣く!意外すぎる10の法則
★一途と依存は紙一重!?恋人に依存している女性の特徴5つ
★恋の賞味期限は3年?!長い付き合いから生まれる幸せとは
★夫のことが大好き!結婚生活が長くてもトキメキ続ける方法
★リミットはいつ?彼の前で「恥じらい」と「女」を忘れる瞬間

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks