【2019年夏】トレンドのワンショルダー♪大人っぽ可愛く着こなすコーデ5選
【2019年夏】トレンドのワンショルダー♪大人っぽ可愛く着こなすコーデ5選

【2019年夏】トレンドのワンショルダー♪大人っぽ可愛く着こなすコーデ5選

2019夏に絶対試したいワンショルダー。ちょっぴり色っぽく華奢なスタイルを叶えてくれるアイテムです。でも「だらしなく見えたり、ボトムスとのバランスが難しい…。」と、悩んでまだ挑戦できないという人のために、今回は可愛く着こなすコーデを集めてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ワンショルダーってなに?

wear.jp

ワンショルダーとは、片方だけオフショルダーになっているトップスのことです。両肩がオフショルダーになっているものより露出度が低いのでトライしやすく、上品な色気を醸し出せます。

さらに女性らしい華奢感や抜け感も表現できるので、一枚身に着けるだけでトレンドコーデが簡単に作れますよ♪

首長効果やデコルテを美しく見せる効果もあるので、スタイルよく見せたい時にも使える万能アイテム。

様々なボトムスに合わせて幅広いコーデが楽しめそう♡

ラフ×センシュアルのバランスが素敵♡大人の休日コーデ

wear.jp

体にフィットするワンショルダーのタンクトップは、セクシーかつアクティブな雰囲気。ラフですずしげなリネンカシュクールパンツは、ワイドデザインなのでトップスとばっちりマッチします。

メリハリのあるシルエットが作れますね!

カラーアクセントでグレー系のカーディガンをふんわり羽織りましょう。露出度も抑え、柔らかい印象をプラスしてくれます。

白やベージュ、グレーなど淡い色でまとめた、大人の休日コーデの出来上がり♡

ワンショルダー×ミニタリーシャツでクール美人に♡

wear.jp

ワンショルダーのタンクトップをチョイスした日は、ふつうのシャツを重ねてしまうのはもったいない!タンクトップの個性を殺してしまいます。

合わせたいのはボタン付きシャツ。ボタンの開閉で、首回りの開き方を調整できます。

ワンショルダーのタンクトップがしっかり見えるように、ボタンは3つオフ。V字に開いてレイヤードしましょう。

ウエストにあるギャザーのおかげで、美しいくびれも作れてグッド◎マニッシュ風コーデの中に女性らしさもプラスできます。

ワンショルダーからタンクトップチラ見せ!一工夫でグンとおしゃれなゆるコーデ

wear.jp

今年の夏のヘビロテになりそうなサマーニット。首回りが大きく開いているので、片方に寄せると肩をチラ見せすることができます。

他と差をつけたコーデに挑戦したい場合は、その下にタンクトップやキャミソールを着て、あえて肩ひもを見せるのも素敵♡

ワンショルダーからのぞく肩紐を、別カラーにして差し色にしてもOK。レイヤードするアイテムを変えることで、色んなコーデを楽しめるのもワンショルダートップスの魅力です。

トップスは、スカートでもパンツでも合わせやすい優秀なショート丈。ゆったりパンツも良いですが、チノタイプのロングスカートも似合いそう!

アシンメトリーが大人っぽさを表現♡綺麗めカジュアル

wear.jp

体にフィットするハニカムワッフル素材を使ったワンショルダートップスなので、ゆるくラフというよりはかっちり感を演出できます。

肩やデコルテなど女性らしいラインを強調させ、かっこいい大人の女性の雰囲気に。

清楚なロングスカートを合わせると、お呼ばれディナーやカジュアルなパーティーにも似合いそう。

長く見える首元は、バンダナやチョーカーでかっこよく決めるのがポイント!

ワンショルダーニットを上に重ねるのが今風!おしゃれリゾートコーデ

wear.jp

ワンショルダーアイテムを上に重ね着してもOK。ワンショルダーニットベストをTシャツの上にオンして、アクセントにしましょう。

ビスチェやチューブトップに比べ、左肩から胸元にかけて作られる流れるラインが、クールな大人の女性を演出。

おしゃれ上級者のリゾート風コーデの完成です。

ワンショルダーは上品な色気と、凛としたかっこよさが同時に表現できるファッションアイテムです。とても涼しげでこれからの夏にぴったり!

レイヤードを工夫すれば、何通りものコーデが作れます。トレンドアイテムを先取りし、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・実はマニキュアでも簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

・どのタイプがお好み?【爪の形別】あなたに似合うネイルデザイン集♡

・ドラッグストア・通販で買える!湿気が気になる梅雨にもおすすめの洗い流さないトリートメント5選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks