何年も続いたのにどうして…?長年付き合っていた彼が別れを意識する瞬間7つ
何年も続いたのにどうして…?長年付き合っていた彼が別れを意識する瞬間7つ

何年も続いたのにどうして…?長年付き合っていた彼が別れを意識する瞬間7つ

長く付き合って安泰だと思っていたカップルでも突然別れることがあります。なぜそのような失恋が起きてしまうのでしょうか?何がきっかけで彼氏は別れを意識するのでしょうか?このような失恋が起きないためには、その失恋の原因となる事柄を知っておくことが大事です。

Pick up
続きを読む
公開日:

“すれ違い”が原因で彼の気持ちが離れてしまった

aslysun/shutterstock.com

【失恋の原因1】何かとケンカすることが増えたとき

お互いに気を許しているからとも言えるかもしれませんが、お互いに気遣う気持ちが無くなってケンカを繰り返すと「もうやっていけないかも」と思ってしまいます。

言い合いになりそうなときに、お互いが笑顔になれることを知っているとケンカになる前に良い雰囲気に戻せますよ。

【失恋の原因2】結婚に対する価値観の違いを感じたとき

どちらか一方が結婚したくて、もう一方が結婚したくないとき。

嫌いになっていなくても結婚のタイミングが合わないと、付き合っていても彼女や自分の時間を無駄にしてしまうので別れを意識します。

結婚にこだわりがなく彼に合わせることができれば大丈夫ですが、これは説得するのも難しい問題なので、お付き合いを続けるのは難しいかもしれません。

【失恋の原因3】結婚生活が想像できないと感じたとき

失恋の原因2とは違って、お互いが結婚を意識していても上手くいかないことがあります。

生活リズムや家事に対するこだわりが違いすぎるなど当てはまる理由は様々ですが、付き合うのは良くても結婚は考えられないという場合もあります。

同棲して上手くいかないならお互いに話し合って譲り合うなどが必要ですが、あまりにも相性が悪い場合は無理するのも良くないですよ。

長く付き合ったが故の原因

polkadot_photo/shutterstock.com

【失恋の原因4】他の人を好きになったor他の人と付き合いたくなったとき

長く付き合うと他の人が魅力的に見えたり、なんとなくマンネリ化して他の人と付き合いたくなったりすることがあります。

浮気せずに別れることを選ぶ彼氏は、まだ正直で良いかもしれませんね。少し距離を置いてみると彼女の大切さに気づくのではないでしょうか?

【失恋の原因5】恋愛感情がなくなったとき

嫌いではないから付き合っていたけど、彼女に触れたいと思ったり愛おしいと思ったりすることが無いと気付いたときに別れを意識します。

ふとした瞬間に感じることが多いのでタイミングは難しいですが、いつも同じようなデートをしているなら、たまに違うことをしてみるといいかもしれませんね。

原因が彼女のことを嫌になってしまった

Rawpixel.com/shutterstock.com

【失恋の原因6】自己主張が激しくワガママが過ぎると感じたとき

長く付き合うと彼が自分からは離れないと思うからか、自分の思った通りに物事を進めようする人がいます。

これには彼もうんざりしますし、疲れてしまいます。

今一度、彼は自分とは違う別の人間であること、大事にしないと離れていってしまうことを思い直しましょう。

【失恋の原因7】彼女の浮気が発覚したとき

長く付き合ったカップルでも、一瞬で気持ちが離れてしまう可能性が高いのが浮気です。長く付き合った分浮気されたショックは大きいものです。

長く付き合うと刺激が足りなくなるのかもしれませんが、それは彼氏も感じることかもしれません。自分が浮気されることを想像したり、今の彼氏とも楽しく付き合えるよう努力したりすることが大事です。

彼が彼女と別れる理由は様々にありますが、日常のふとした時に小さなことが積み重なって別れを決断することが多いようです。嫌なことはお互いに言い合えて、それに加えてしっかりと相手を尊重し合える関係でありたいですね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019年初夏版】人気のヘアカラーは?6~8月の流行カラーカタログ♡夏の先取り情報も!

・実はマニキュアでも簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

・どのタイプがお好み?【爪の形別】あなたに似合うネイルデザイン集♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks