彼がほしい子必見!女子がやりがちな男に気がないと勘違いされる行動
彼がほしい子必見!女子がやりがちな男に気がないと勘違いされる行動

彼がほしい子必見!女子がやりがちな男に気がないと勘違いされる行動

「彼氏がほしい!」恋活・婚活中の女子も、「片思いのあの人に振り向いてほしい!」女性も、恋人候補たちや目当ての男性から「彼女はこちらに気がないな」と、勘違いされる事態はなんとしても避けたいですよね。でも無意識のうちにも、相手に勘違いさせちゃう行動をとっている場合があるもの!この記事では女子がやりがちな、男に「気がない」と勘違いされる行動を5つ、ご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

頑なに誘いを拒否

男性は心が折れて気がないと勘違い!

「頑なに誘いを拒否」は女子がとってもやりがちな、男に「気がない」と勘違いされる行動の一つです。

特に、奥手女子や意地をはっちゃうタイプの女性がこの行動をやりがち・・・・

たとえば男子から「明日のお昼、一緒にランチでもどう?」とか「今度の日曜、一緒に○○に行かない?」とか言われても、遠慮して「ごめん」なんて言っちゃったり、強気に「その日は友達と出かける予定だから、ムリ!」と答えたり。

一度や二度ならともかく、何度声をかけられても「ごめん」「ムリ!」と頑なに拒否していると、どんな理由からであれ、男性は「彼女は脈なしなんだな」「こんなに何度も断るんだから、よほどおれと一緒に出かけたくないんだな」と考えちゃいます!

異性にお誘いをかける行為は、男性にとっても勇気のいること。

もし相手に気があるなら、あるいは「彼氏がほしい!」と思うならば、恥ずかしくても、プライドが騒いでも、相手の勇気にぜひ報いてあげましょう!

相手男性はとっても喜ぶでしょうし、何より一緒にお出かけすると、二人の心の距離は自然と縮まるものです♪

彼に無関心

「可愛げがない」と感じる男子も!

彼からLINEやメールが届いても返信は数時間後か後日。

お仕事中、疲れの色が見えていても、ねぎらいの言葉をかけない。

会話中、彼のプライベートについて質問しない。

彼を名前やあだ名で呼ばない、等など。

たとえば普段から、このような行動をしている場合、相手に「気がない」と勘違いされます。

なぜなら上記の行動は相手男性に「こちらに無関心だな」と思わせてしまう類のものだから。

人は自分に関心を持たない相手に対しては「好意を持ってくれている♪」とはなかなか思わないもの。逆に「可愛げがない」「冷たい」と思う人すらいます!

ですから今、周りの男性や意中の男子に無関心な態度をとってしまっている女子は要注意!

勘違いされたくないのであれば、相手に熱い関心を示しましょう♪

ボディタッチを嫌がっちゃう

男性は勘違いしてガッカリします!

男性の大半は年齢に関わらず、異性にボディタッチすることも、されることも大好き!

触れ合っていると幸せに思えるし、女子に触れられると愛情や優しさも感じられるからです。

だからもし自分から行ったボディタッチを女子から嫌がられたならば?

ガッカリするし、あなたにその気がなくても「おれが嫌いなのかな?」「気がないのかな?」と勘違いしちゃいます!

異性にふいに触られると、男性や恋愛なれしていない女子は特に驚いて、不快に思ってしまうかもしれませんが、相手男性に勘違いされたくない場合は可愛く笑って受け流すか、自分も相手にタッチするか、してあげてくださいね♪

ネガティブな勘違いはもうされないハズですし、お互いの距離がぐぐっと近づくかも♡

笑顔を見せない

愛想良くすると本命になれる可能性が!

女子がやりがちな、男性に「気がない」と勘違いされる行動には「笑顔をあまり見せない」も、あげられます。

女性も自分と一緒にいるとき、相手がいつも楽しくなさそうな表情をしている場合、自分に気のない相手なんだと思えちゃいますよね。

男性も同じです。「こちらに気がないんだな」と考え、決して「愛されてる♪」なんて思いません。

笑顔は相手に「二人でいると楽しい!」「あなたに好感を持っています」と無言のうちにも伝える力を持っています。

好きな人や異性の前ではつい無表情になりがちな女子は今後はできるかぎり、ほがらかな表情を向けるようにしてみましょう!

特に男性ウケするメイクとファッションをして、満面の笑みで楽しそうに振る舞うと効果抜群です!

「彼女、ひょっとしてこちらに脈アリ?」と感じ取ってもらえて、本命女子用のアプローチをガンガンされる立場になれるかも♡

目を合わそうとしない

相手に好意も関心も伝わらない!

「男性とは目を見て話せない!」

「大好きな人と向き合うと、つい目をそらしちゃう!」

こんなふうに考えて、相手男性と頑なに目を合わそうとしない女子は意外と少なくありません。

あなたももしかしてそうですか?

でも男性は自分と目を合わそうとしない女子に対しても、「脈なし」と勘違いしちゃいます!

「目を合わせたくないくらい、こちらを嫌っているんだろう」「ぜんぜん気がないんだろうな」「こちらを受け入れてくれているとは思えない・・・・」

男性は内心、このようにネガティブに考えているものです。

目をそらしてばかりではいつまで経っても異性に、好意や関心が伝わりません。

見つめ合うことが苦手な奥手女子は自分の価値観の改善を心がけ、できる限り相手の目を見て話しができるようになりましょう♪

男性ウケが良くなるだけでなく、人生が今以上にはかどるようになるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks