交際中は実は男性も気苦労が絶えない!彼が特に不安になる時5選
交際中は実は男性も気苦労が絶えない!彼が特に不安になる時5選

交際中は実は男性も気苦労が絶えない!彼が特に不安になる時5選

お互い強く想いあった者同士でお付き合いをスタートしたとしても、交際中は女性だけでなく、男性も不安になる瞬間があるもの。なぜなら二人は元々、赤の他人で異性。価値観も違えば、好みも考え方も異なるからです♡今回は今後も、今カレと仲良くしたい彼女のために!彼氏が彼女に対して特に、不安を感じる瞬間を5つ、厳選して、お伝えしていきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡から熱意が消えたとき

男性は繊細ゆえ、大いに不安に!

男心は乙女心と同じく、実は繊細なもの。だから彼らは本当に色々な理由から、強い不安に襲われます!

たとえば・・・・

「連絡から熱意が消えた気がする」

こう感じてしまった瞬間にだって、世のメンズは強い不安に襲われます!

~具体例~

・これまで即レスが多かったのに、返信の速度が落ちた

・毎日のようにおやすみ、おはようメールをくれていたのに、最近なくなった

・LINEのメッセージ内容が薄くなった、等など。

男性陣はこのような瞬間に、彼女の連絡から「熱意が消えた!」と感じ、「ひょっとして愛情が冷めた?」「おれ、何か変なコトでも言って怒らせた?」なんて不安になるもよう。

ですから「これまで熱心&マメに連絡していたけれど、今はそれほどでもない」女子は要注意です。あなたの恋人も、ひょっとしたら今、連絡の頻度や内容の変化に、強い不安を感じているかも!

秘密が多くなったとき

隠し事の増加も男をとても不安にします!

「最近、彼女、秘密が増えた気がする」

こんなふうに思えたときも、男性は不穏な気持ちになっちゃいます!

人は心配性でなくとも、大好きな相手から隠し事をされると、嫌でも理由が気になってしまうし、心が乱され、心配になってしまうもの。

ですから彼氏に何も伝えずに、彼女が何度か異性と外出しただけで、激怒しちゃう男性も珍しくありません。

彼氏に対して秘密が多過ぎる「度を越えたミステリアスなオンナ」は、どこに行くにも、何をするにも報告を求める「束縛男」と同じくらいNGです!

もし現在、交際相手に対してそんな女性になってしまっている場合、速やかに態度を改めましょう。さもなくば彼に「信用できない人」認定されて、フラレちゃうかも!?

態度が素っ気ない

彼は非常に不安になるから要注意!

男性は彼女とイチャイチャするのが大好き!

イチャイチャしているときは彼女の愛情を実感できるし、居心地の良さや癒やしも感じられるからです♪

だから彼らはついボディタッチや甘える態度を見せて、甘々のスキンシップをはかろうとするのですが・・・・あっさりかわされたり、拒否されたりすると、非常に強い不安を感じます!

さらに素っ気ない態度が続くと、彼らは「嫌われた?」「もしかして機嫌悪い?原因って、ひょっとして、おれ?」なんて、つい悪い方向に考えてふさぎ込みがち・・・・

誰でもお仕事や勉強で疲れているとき、あるいは友達とケンカしてしまったときなどは恋人への態度が冷たくなりやすいもの。

でも理由も告げずに一方的に冷たくしてしまうと、彼を不安にさせるだけでなく、二人の関係を危機に陥らせてしまう原因にもなりかねません!

彼に素っ気ない態度をとってしまったときは、後日、きちんと理由なり事情なりを話して、謝っておきましょう♪

可愛く謝れば、きっとあっさり許してくれるハズ♡

家族や友人を紹介してくれない

思い当たる女子は早速、紹介してあげよう♪

意外かもしれませんが、男性は大好きな彼女に、いつまで経っても両親や友達を紹介してもらえないと、やっぱりひどく不安になっちゃいます!

たとえばあなたも恋人に、いつまでも身近な人を紹介してもらえないと、モヤモヤしませんか?

「ひょっとして信用されてない?」とか「彼、結婚する気ないのかな?」とか、ネガティブな考えが嫌でも頭に浮かび始めるハズです。

男性の多くもそうです。特に真面目なタイプや、彼女との関係を真剣に考えている男性陣ほど、心配と不安に襲われます。

もしまだ彼に自分の身近な人達を紹介していないのならば、この機会にぜひ、顔合わせしてみないか提案しちゃいましょう♪

ホッとして、即座に応じてくれるかも♡

出会いの場を利用していると判明

合コンやパーティーは参加しちゃダメ!

出会い系アプリ、合コン、恋活パーティー等など。

現代は男女の出会いの場所が豊富に用意されています。

でも誰かとの恋愛中は、そのような場所を利用することはご法度。重大なマナー違反です!

もしこの違反行為をおかしてしまったうえ、彼氏にバレてしまったとしたら?

相手を大いに不安にさせてしまいます!

「浮気相手を探していたのかも」

「別れたいのかな?」

「ひょっとしてこの間、おれが言ったこと、根に持ってる?」

たとえ彼女に悪気はなかったとしても、男性はついついこんなネガティブな考えをしちゃうものです。

「今カレとは今後も仲良くしたい!」彼女は特に、出会いの場に積極的に出向くマネはくれぐれもひかえておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks