なにこれ!彼の部屋で元カノの物を見つけたときの対処法!
なにこれ!彼の部屋で元カノの物を見つけたときの対処法!

なにこれ!彼の部屋で元カノの物を見つけたときの対処法!

大好きな彼氏の家にお邪魔したとき、元カノの物を見つけてしまったら、ショックですよね。「処分してほしい!でもどうすればイイか分からない」と、頭を抱えている女子もいるのではないでしょうか?この記事ではそんな女子たちのために、元カノの物を見つけた場合の対処法を5つ、まとめてご紹介していきます♪「カレとはできれば喧嘩したくない」「穏便にすませたい」と望む女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛経験豊富な友達に相談

元カノの物を見つけたら一人で悩んじゃダメ!

仲の良い女友達のなかに、恋愛経験豊富なタイプはいますか?

もしいるならば、元カノの物を見つけたときは、彼女に相談しちゃいましょう!

恋愛経験豊富なタイプは恋愛強者でもあります。彼女たちは往々にして男性心理や行動を熟知しています。しかも仲が良い場合、あなたのためにならない発言はしません。

ですから今カレの自宅に、元カノに関する物が見つかったときに相談すると、今のあなたに合った的確&絶妙なアドバイスをくれる可能性大!

ぜひお互い都合の良い時間を見つけて、「どうすれば穏便に処分してもらえるのか?」を、たずねてみましょう♪

恋愛や恋人に関する悩み事は多くの女子が一人で悩んでしまいがち。でもそれだと判断を誤ってしまう傾向が。男性もそうですが、人は自分だけで抱え込むと、どうしても独りよがりの決断や判断をしてしまいがちだからです。

近くに頼りになる存在がいる場合は素直に頼っちゃいましょう♪

彼氏に指摘して捨ててもらう

淡々と要点や理由を伝えよう!

「頼りになる友人知人は近くにいないし、回りくどいマネはしたくない!」と思っている強気な女性、あるいは鈍いタイプの彼氏持ちの女性には「恋人に指摘して捨ててもらう」手がおすすめ!

なぜなら男性脳は女性脳より、相手の感情や気持ちを読み取る作業が苦手。そのため「口に出して言ってもらわないと分からない」男は意外と多いもの。相手が鈍いタイプなら、なおさらです。

ですからストレートに処分をお願いしましょう。「元カノの物があると気分が悪い、捨てて」などと、キッパリ言うと、どんなに未練のある物でも、男たちは処分してくれる可能性高め♪

ただし感情を強く出して申し渡すと、捨ててはくれてもケンカになったり、険悪なムードが流れたりする可能性も高めですから、対応は冷静に行いましょう。

淡々と元カノの物を捨ててほしいことと、処分してほしい理由を口にすれば、たとえ台詞はきつくても、マズイ事態に陥ることは滅多にないようですよ♪

「淡々と伝えたはずなのに、険悪なムードになっちゃった!」ときはカレの胸をキュンとさせる言葉を口にするなどして、すばやくムードを変える手を打ちましょう!

さりげなく処分して良いか質問

反対する男は少ない!

元カノの物を見つけた場合は「さりげなく自分で捨てちゃう」こともオススメ♪

休日の日なんかに「お掃除してあげるね♪」などと言って、彼宅の掃除を始め・・・・

あくまでさりげなく、元カノからのプレゼントや思い出の品なんかを手に取り、「これ、もう捨てていい?」「これ、まだ使う?」なんて、たずねましょう!

彼も軽いノリで「良いよ」と言うかもしれませんよ♪

もし相手が悩んでいるようなら、やっぱりさりげなく&じっくり理由を聞いて、そのうえで処分してくれるようお願いしましょう!

今カノにとって、元カノに関する物なんて不快な代物ですよね。残している時点でルール違反です。

「でも彼にハッキリ伝えるなんてムリ!」な女性もいますよね。そんな女性はぜひ、この対処方法を試してみてくださいね♪

さりげない提案やお願いの場合、感情をあらわにして反対する男性は少ないですから、あなたも上手くいくハズ♪

ルール作りを提案

約束し合うと物事はスムーズに進む♪

他人に何かを受け入れさせたいときは、お互いの間にルールを設定することがオススメ!

なぜならルールとは約束事であり、二人で話し合って「こうしよう!」と決めた約束事には、相手に「こうしなくちゃ!」と思わせる力があるものだから♪

ですから恋人の家で元カノの思い出の品を見つけたときも、「以前の恋人の品を見つけたときの対処方法」を相手とじっくり話し合い、ルールを決めると、スムーズにことが運びやすくなります。

たとえば早急に処分してほしいときは「お互い過去の思い出の品はさっさと処分する」ルールを作りましょう♪

そうして彼だけでなく、あなたも実行すれば、元カノの置き土産を処分してもらえる可能性大!

彼が真面目なタイプ、律儀で約束事はきっちり守ろうとする性格の場合、この方法はかなり効果的♪

率先して実行してくれるハズ♡

誰かに譲るよう提案

特別な品に関しては妥協がおすすめ!

元カノの置き土産には色んな種類があるもの。

写真、置物、家具、家電製品等など・・・・

もし彼の家にある元カノの置き土産がちょっと特別感のあるものや、とても高価なモノの場合、「誰かに譲るよう提案する」が、有効な対処法の一つ!

そのような品の場合、彼は元カノへの未練から、というより、その品がもったいなくて捨てられない可能性が高いからです。

またそういった品は一方的に「捨てて!」と言っても、なかなか納得してくれない傾向があります。

ですから特別な物や高価な物を大事に取っている場合、ちょっと妥協して、処分ではなく、他の誰かに譲ることを提案してみましょう♪

その際、手元に置いていてほしくない理由や手放すメリット、それに自分が妥協しているのだから、あなたも妥協してほしい点も、冷静に伝えましょう。

きっと潔く手放してくれますよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks