これをやったら嫌われるかも!恋愛中の「マナー違反行為」とは!?
これをやったら嫌われるかも!恋愛中の「マナー違反行為」とは!?

これをやったら嫌われるかも!恋愛中の「マナー違反行為」とは!?

大好きな人との恋愛は楽しいもの。だからつい羽目を外してしまいがちですが、恋愛にもマナーがあります。たとえ悪気がなかったとしても、無視した場合、最悪、破局に陥る可能性が・・・・。この記事ではそんな事態にならないように、恋愛中のマナー違反行為を5つ、お伝えしていきます。いずれも彼氏がとっても嫌うものばかりですから、結婚を意識している女性は特に、最後まで要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

出会いの場所に積極的に出向く

恋愛中の不誠実な行為は重大なマナー違反!

彼氏がとっても嫌う「恋愛中のマナー違反行為」の一つにして代表例といえば、「出会いの場所に積極的に出向く」です!

たとえば合コンに参加したり、恋活・婚活パーティーに顔を出したり等など!

こんな行為を重ねていれば、彼の気分は最悪に。

「浮気相手を探してるの?」

「おれは君の何なの?」

「何の不満があるの?」

表面は穏やかでも、冷たくこんなふうに思われているものです。

恋愛中、恋人に一途であることや、誠実に振る舞うことは最低限のマナーであり、暗黙の了解の一つ。

親しい友人に懇願されたとしても、新しい出会いの場所に出向くなんてマネは、くれぐれも控えておきましょう!

悪気がなくても、別れを切り出される恐れがあります。

元カレと比較しまくり

誰かと比べる行為は無礼千万!

男性はおしなべてプライドが高いもの。曲げず嫌いな生き物でもあります。

だから誰かと比べられることが大嫌いだし、比較対象が大好きな彼女の以前の彼氏だと、非常に不快に感じます。

そもそも誰かと現在の彼氏を比較するなんて、とても失礼な行為。ですから今カレと恋愛中、堂々と元カレと比較しまくる行いも、重大なマナー違反の一つ。

「元カレの○○くんはデート中、もっとこっちに気を使ってくれたよ」

「キスは○○より、元カレの方が上手かったかも」

なんて気軽に口に出している女子は要注意です!

彼はいつも笑顔であっても、心の中では嫉妬や怒りに燃えているかもしれません。

世の彼女はできるだけ、今カレと一緒に過ごしているときは以前の恋人のことを忘れましょう!そのうえで相手が喜ぶ話題や、胸キュンする台詞を積極的に口にするようにしましょう♪

いっそう仲が深まるハズ♡

自分の気持ちや秘密を明かさない

彼が聞く権利のあるコトは口にしよう!

恋愛に奥手な女子、あるいは消極的な性格の女性にとっては、本音やプライベートを明かすことって、大きな勇気がいる行為ですよね。

でも苦手だからと、いつまでも口に出さずにいる行いも、やっぱりマナー違反にあたります。

なぜなら先にお伝えしたとおり、恋愛中、恋人に誠実に振る舞うことは最低限のマナーであり、暗黙の了解の一つだから。

本音やプライベートな話題、つまりカレにとって聞く権利のあること、深い仲になる前に聞いておく必要のあることを、ほとんど話さない行為は誠実な態度とは言えません。

今彼もおそらくかなりモヤモヤしているはず・・・・

ですから「それはまた今度話すから」「それはちょっと話したくないな」といった台詞が、口癖になってしまっている女子は早急に態度を改めましょう。

きつい本音であっても、可愛い笑顔や言葉で飾れば、嫌な顔をされないハズですよ♪

彼が優しいタイプなら、「秘密にされているよりイイか」なんて想ってくれる可能性も♡

ひんぱんにスマホを操作

操作中は彼の扱いが雑に!

「彼氏と一緒にいるとき、ひんぱんにスマホを操作する」も、歩きスマホと同じく、マナー違反です!

理由は簡単。スマホを操作しているときは彼氏をいい加減に扱ってしまっているから・・・・

どんなに器用な女子でも、LINEやFacebookをチェックしながら、彼氏との会話をきちんとこなすことはできません。彼氏への対応が必ず手抜きになっています。

そんな状態、恋人が良く思っているハズはありませんから、長く続くと、破局の原因になる場合も・・・・

デートが盛り下がるきっかけにもなりがちですから、これまでデート中、スマホをしょっちゅういじっていた女子は、今後はぜひ、スマホ抜きで彼氏と過ごすようにしてみてくださいね♪

お出かけ先がどこであれ、とっても楽しめたり、会話がいつもより楽しく感じられたりするかもしれませんよ♡

ひんぱんに別事に集中する行為はマナー違反であるだけでなく、往々にして、恋愛生活を台無しにしがちです。

彼を激しく束縛

立派な迷惑行為ですからNG!

「彼を激しく束縛する」も、恋愛中の重大な「マナー違反行為」の一つです!

なぜなら男性女性を問わず、人間はある程度、自由に振る舞う権利が与えられていますし、厳しく自由を制限されることなど、どんな理由からであれ、あってはならないからです。

これは自由を奪われた場合、人間は強いストレスを感じ、幸福を感じられなくなってしまうから。

ですから彼女といえども、彼を激しく束縛してはいけません!

「浮気されていないか心配!」「LINEしたら、即レスしてくれないと落ち着けない!」といった、ピュアな理由からであっても、相手があなたの行為を「窮屈」に感じた時点で「迷惑行為(マナー違反)」です。

「束縛しないで!」とお願いされた場合、きちんとやめてあげましょう。

あるいは今の時点で思い当たるフシがある場合、速やかに束縛行為から手を引きましょう。

自由を大幅に制限しようとする女子はどんなに可愛くても、早い段階で男子に見切りをつけられがちです・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks