周りの目が気になるせいで恋愛できないなら?今すぐできる5つの対処法♡
周りの目が気になるせいで恋愛できないなら?今すぐできる5つの対処法♡

周りの目が気になるせいで恋愛できないなら?今すぐできる5つの対処法♡

「どうしても周りの目が気になるせいで、いつまでも独身のまま!」と悩んでしまっていませんか?この記事ではそんな不器用なあなたのために、今すぐできる効果的な対処法を5つ、ご紹介していきます♪「早く彼氏がほしい!「誰かと素敵な恋愛をしてみたい!」ならば、必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

なぜ周りの目が気になるのか書き出す

原因をはっきりさせて、前に進もう!

周りの目が気になるせいで恋愛できない女子に、まずおすすめしたい対処法が「そもそもなぜ周りの目が気になるのか書き出す」です♪

世の女性が人目を気にして奥手になる理由はとても様々。

・自分に自信が持てない

・周囲から陰口を叩かれている気がしてしまう

・周りの女子たちから孤立してしまいそう

・過去のとある出来事がトラウマになっているから、等など・・・・

あなたが恋愛をためらうほど、人目を気にしてしまう理由は何でしょうか?

それを改めて振り返り、紙に書き出すことで、自分の心や頭が整理できますし、これからどうすれば良いか、具体的&自分に合った対処方法が浮かんでくるケースも多々、報告されています。

自分の心や過去と向き合う行為はハードルが高いかもしれませんが、恋愛に進みやすくなると人気&評価の高い方法でもありますから、ぜひ試してみてくださいね!

モテる女性に相談

餅は餅屋に、恋愛は恋愛のプロに頼ろう!

「恋愛経験豊富なモテる女性たちに相談」も、恋愛下手な女子におすすめしたい対処法の一つ♪

そもそも片思いの成就や恋愛を楽しむことは、人目をまるで気にしない強気な女にとっても、ハイスペックな女性たちにとっても難易度が高いもの。

意中の人がモテる男性だったり、あなたが「今年中に恋人を作って結婚したい!」と考えていたりする場合、その難易度はかなり高めです!

そこで「恋愛してみたい!」「片思いの彼と両思いになりたい!」「結婚したい」けれども恋愛下手歴長めの女子たちは、恋愛経験豊富なモテる女性たちの助けを借りましょう!

彼女たちは何が男ウケするのか、どんな台詞が男たちや彼氏の胸をキュンとさせるのかなどを、熟知しています。

その知識を参考にして、片思いの成就やゴールインを目指しましょう!

一人で悩んでいるより、ずっと早く良い結果を出せるかも♡

自信を持つ

今日から自分磨きを始めよう♪

今、自分に自信を持てない女性や、つい人前でオドオドしちゃう女子の場合・・・・

自分に自信を持つと、往々にして「周りの目が気になる症状」は改善します!

周囲が気になる理由がどんなものであれ、です。

なぜなら自信が持てると「他人に嫌われても平気」「私は私だから」「周囲の目より自分や○○の方が大事だから」などと、強気に考えられるようになるから♡

ですから堂々と振る舞うことが苦手な女子は、本日から早速、自分磨きを開始しちゃいましょう♪

男性ウケするメイクやファッション、知識を取り入れたり、収入アップにつながる資格試験に挑戦したり等など。今すぐ&誰にでもできることはたくさんありますよ♡

「自分磨きもハードルが高いかも」と思えたかもしれませんが、努力は無駄にはならないもの。ここで頑張れば、今年や来年の夏までに素敵な彼氏ができちゃうかも♪

考え過ぎず、積極的に動く

気になるカレをデートに誘っちゃおう♡

周りの目が気になるせいで恋愛できないタイプにおすすめの対処法には「考え過ぎず、積極的に動く」も、あげられます!

周囲が気になる女子たちは頭の中で、色々なコトを考え過ぎている傾向があります。

でも恋愛にせよお仕事にせよ、考えすぎるとかえって上手くいかないことも多いですし、最初の一歩を踏み出せなくなることだって起こりがち。

ですからときに深く考えず、「行き当たりばったり」で「問題が発生したら、その都度、解決策を見つけ出して行く」姿勢を持つことも、非常に大切&重要です。

そこで一度、何も考えず、気になる男子をデートに誘ったり、恋活パーティーに参加したりしてみましょう♪

男子は異性に誘われると嬉しくなるものですから、案外あっさり彼に「OK」をもらえるかもしれませんよ。またパーティーでは魅力的な異性と巡り会えて、素敵な恋愛がスタートする可能性アリです!

自分の気持ちに従う

できるだけ自然体で毎日を過ごそう!

他人の目を気にして恋愛下手になってしまう女子とは「自分の気持ち」より、「周囲の目」を優先しちゃう女子でもあります。つまり自分の気持ちを押し殺してしまいがち・・・・

でも今している片思いは今だけしかできないかもしれないし、恋活や婚活は年齢を重ねるほどに厳しい戦いになっていくもの。何より幸せな恋愛とはとても刺激的で、楽しいものなのです!

そのため自分の気持ちをいつまでも押し殺すことは、とても損が多く、将来、大きく後悔する可能性大の行いです。

そこで今後は自分の気持ちや感情を押し殺すのではなく、できるだけ従うようにしましょう。

自分に素直になると、自然と自分にとって損だと思えることはしなくなり・・・・。結果、恋愛を楽しめる体質に変わっていくハズですよ♡

あなたが恋愛を楽しめる女性の一人になれるよう、心より応援しています。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks