梅雨の湿気対策にも♪口コミで好評価のしっとりまとまるヘアケアアイテム3選
梅雨の湿気対策にも♪口コミで好評価のしっとりまとまるヘアケアアイテム3選

梅雨の湿気対策にも♪口コミで好評価のしっとりまとまるヘアケアアイテム3選

梅雨真っ盛りの今、働く女子のお悩みといえば、湿気で広がりまとまらない髪ではないでしょうか。朝にしっかりセットしても、通勤の間に広がってしまったり崩れてしまったり…。普段は降ろしている髪も、この時期ばかりはまとめて済ませてしまう方も多いと思います。今回はそんなまとまりにくい髪をしっかりケアできるアイテムを紹介します!梅雨でも降ろしたヘアを楽しみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

梅雨の湿気もしっとりまとまる!パンテーン ミラクルズ

<商品>パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー(500ml)&トリートメント(500g) /オープン価格

パンテーンシリーズの中でもリッチなラインナップの「パンテーン ミラクルズ」シリーズ。

ノンシリコンなのにまったくきしまないシャンプーと、髪1本1本にまるでベールを纏ったかのようにサラサラの指通りを叶えてくれます。

そのベールが、髪をしっとりとまとまりのあるカシミアのような仕上がりにしてくれますよ。乾燥がひどく、湿気で広がりやすいとお悩みの方にはこちらがおすすめです!

シャンプーは、ロングヘアの方でも1プッシュ半でもしっかり泡立ち、もこもこでへたれることがありません。

トリートメントは、しっかりとしてテクスチャーで伸びも良く、毛先まで使いやすいアイテムです。

シャンプー、トリートメントともにりんごとバラの花をブレンドした香りで、まとめた髪をほどいた時にもふわっとまわりにいい香りが広がります♡

細くて絡まりやすい髪でも指通りが良くなって、まとまりも良くなると大満足です!

乾燥毛さんにはしっとりミルクで乾燥対策!エルジューダ エマルジョン+

<商品>ミルボン エルジューダ エマルジョン+ 120g / 2,600円(税抜)

たくさんの美容室で使用されている洗い流さないトリートメント、ミルボンのエルジューダ。その中でも、髪が太めの方にはこちらのエマルジョン+がおすすめです。

ミルクタイプの洗い流さないトリートメントは、髪に必要な水分をしっかり補給し、保湿成分でその水分をしっかりと閉じ込めてくれます。

固い髪質の方は、湿気を吸うとごわごわになりがちですが、エマルジョン+を使えば柔らかい質感のしっとり髪に導いてくれますよ♪

使用感も香りもよいと口コミでも大満足のエマルジョン+。髪はしっとりまとまりますが、べたつかずさらっとしたテクスチャーで伸びもばっちり。

ベリー系の甘ったるさのない良い香りが、毎晩のヘアケアタイムをリラックスタイムにアップグレードしてくれますよ♡

オイルで保湿し湿気対策!N.ポリッシュオイル

<商品>N. ポリッシュオイル 150ml  /3,400円(税抜)

美容感度の高い女子の間では人気のN.。天然由来成分で作られたポリッシュオイルは、肌の保湿オイルにも使える抜群の保湿力です。

アウトバスケアとして使えばしっとりまとまりのある仕上がりに、スタイリング剤として使えばツヤ感と軽やかな動きのあるヘアから濡れ髪ヘアまで幅広く使えます。

仕上がりが重たくならず、べたつきもない使いやすいオイルです。

またドライヤーの前と後、両方に使えば髪に水分をしっかり閉じ込めてくれます。

湿気のある日は、朝のスタイリングの時にオイルで髪をコーティングしてあげることで、髪が湿気を吸いにくくなり広がりやパサつきを防いでくれますよ♡

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香りで、気分も爽快になれちゃいます♪

いかがでしたか?梅雨のお悩みベスト5に入るヘアのお悩みが解決できれば、それだけで毎日のテンションは断然UPします!綺麗にケアした髪で、梅雨もヘアアレンジを楽しんでくださいね♡

なお画像の引用についてはtoshi1427様、____k.house___様、kirariddim2017様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019年初夏版】人気のヘアカラーは?6~8月の流行カラーカタログ♡夏の先取り情報も!

・どのタイプがお好み?【爪の形別】あなたに似合うネイルデザイン集♡

・ドラッグストア・通販で買える!湿気が気になる梅雨にもおすすめの洗い流さないトリートメント5選

ꮫᆱ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks