彼と同棲したけどストレスがすごい!効果的な対処法は?
彼と同棲したけどストレスがすごい!効果的な対処法は?

彼と同棲したけどストレスがすごい!効果的な対処法は?

「大好きな恋人と同棲を始めた!幸せいっぱい!」なカップルであれ、いずれは同棲のストレスを感じ始めるもの。なかには我慢できないレベルのモヤモヤを抱える女子も!もしかして、あなたもそうですか?この記事では同棲中のストレスを解消する、おすすめ&効果的な方法を5つ、ご紹介していきます♪「このストレス、なんとかしたい!」と感じている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏と話し合う

冷静にコトを進めよう♪

彼と同棲すると、これまで見えてこなかったものが見えてくるもの。

見えてきた一面が嬉しいものなら何の問題もありませんが、面倒なものならストレスになりがちですよね。

たとえば・・・・

彼が家事に非協力的。

生活習慣が全然違う。

金銭感覚が違いすぎ、等など。

もし今、ストレスに感じるほど、あなたが彼のある面に悩んでいるならば、それを解消するおすすめ&効果的な方法は「相手と話し合う」です♡

レストランやおうちなどで話し合いをし、お互いが納得できる解決方法を見つけましょう!

ちなみに話し合いの席で度々、命令口調で話したり、相手を責めたりすると、交渉は決裂する傾向が・・・・

逆に相手の意見や言い分も聞きながら、落ち着いて、柔らかい口調で話しを進めると、良い結果が出やすいようです♪

一時的に距離を置く

同棲先を出るとストレスは和らぐ♪

同棲中のストレスを解消する、おすすめ&効果的な方法の二つ目は「一時的に彼氏から距離を置く」です。

彼と距離を置くと、客観的に自分たちを見る機会、あるいは気分転換する機会に恵まれますから、あなたのストレスも、サッと解消される可能性が♡

そこでもし実家が近くにあるならば、一時的に身を寄せましょう。事情を話せば、きっと受け入れてくれるハズですよ。ひょっとしたら今後のためになるアドバイスまでもらえちゃうかも♪

「実家は飛行機の距離・・・・」な女性は仲の良い同僚や友達のお家に、お泊りさせてもらいましょう。一時的であれば、喜んで受け入れてもらえるハズ♡

あなたがいない間、男性側も色んなコトを振り返るもの。

ひょっとしたら久しぶりに顔を合わせたとき、あなたの胸をキュンとさせる台詞を口にしてくれるかも♪

彼と非日常を体験

マンネリを感じている人にもおすすめ!

あなたも彼氏も、もしかしてアクティブなタイプですか?

それならば「彼と非日常を体験」も効果的&おすすめの対処法の一つ♪

なぜなら非日常体験は素晴らしい気分転換になるから♡

これまで訪れたことのない国や観光地を訪れたり、特異な体験をしたりすると、ストレス発散効果はかなり高めです!

今度の休日、彼を誘って、ぜひ遠出してみましょう。

ストレスが解消されるだけでなく、ドキドキやトキメキを共有することで、お互いの仲もグッと深まるかも♡

最近、マンネリを感じていたカップルにもおすすめです!

家族や友達と思い切り遊ぶ

ストレスが消えて爽快な気分になれます!

同棲すると、彼と一つ屋根の下に住むことになります。すると当然、四六時中、恋人が側にいることに。

これは同棲のメリットであり、デメリットでもあります。

なぜならずっと彼が側にいる場合、愛情が深まりやすく、また相手がイヤになりやすいから。

常に一緒にいると、人はどうしても相手に意識が強く向いてしまい、簡単に彼に愛情を持てもするし、簡単にイライラも感じてしまいます。そのため繊細なタイプは男女を問わず、同棲直後からストレスを感じ始める傾向が。

だけど意識を別のものにそらしてあげると、案外、ストレスはスッと軽くなるもの。

このためたとえば家族や友達と顔を合わせて思い切り遊べば、彼と非日常を体験したときと同じくらい、気分はスッキリするものです♪

イライラしたとき、「ストレスがたまったな」と感じたときは、仲の良い人たちを誘って、どこかにお出かけしちゃいましょう!

派手に遊びながら恋人のグチもこぼせば、帰宅する頃には晴れ晴れとした表情になっているかもしれませんよ♡

過去を思い出す

すぐにできるストレス解消法です♪

「過去を思い出す」も、同棲中のストレスを解消する、おすすめ&効果的な方法の一つ。さらに今すぐにでも実行できる、解消方法でもあります♪

意外かもしれませんが、交際したての頃や、恋愛を今以上に楽しんでいた頃を振り返れば、たとえ別れが見えてきたカップルであれ、同棲歴が長い二人であれ、ストレスやモヤモヤがスッと消えていくことって、案外、多いものなんです♪

これは同棲中のストレスはたいてい、恋人への愛情の枯渇が原因・遠因になっているからかもしれません。

一度、落ち着いて、以前デート中に撮った写真を見たり、ラブラブだった頃のLINEやメールのやりとりを読んだり、彼にもらったプレゼントを身につけたりしてみましょう。

彼への強い愛情や寛容さが復活して、ストレスから開放される可能性アリですよ♪

同棲は本来、大好きな異性と暮らせる、楽しいイベント。たまったストレスはさっさと解消して、毎日をうんと楽しんじゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks