最近増えている「ジェンダーレス男子・女子」についてみんなはどう思う?
最近増えている「ジェンダーレス男子・女子」についてみんなはどう思う?

最近増えている「ジェンダーレス男子・女子」についてみんなはどう思う?

最近増えている、ジェンダーレス男子・女子。ファッション面はもちろんLGBTQ+などの多様なセクシュアリティの人が、認知されるような時代になってきました。芸能人やアパレル店員さんや美容業界などにいるジェンダーレス男子・女子が取り上げられたりする機会も増え、女子力の高さや個性的なキャラクターで人気が出たりもしています。ということで今回は、「ジェンダーレスについてどう思う!?」について聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.周りにジェンダーレスな知人がいる

いる(40%)

いない(60%)

「いる」が40%、「いない」60%という結果に

人の目を気にしていた時代から、“個性”と言えるようになってきている現在。最近は芸能人にもジェンダーレスな人が増え、ファッションやメイクなどでも性別を超えてきていますよね。

Q.自分はジェンダーレスだと思う

思う(15%)

思わない(85%)

まだまだ少数派ながらも15%は「思う」と回答

「思わない」が85%で「思う」が15%となり、6人に1人はジェンダーレスということに。自分自身が『性別』を気にしない・女性らしく男性らしくの考えに囚われない自由な時代になりつつあるのかもしれませんね。

Q.ジェンダーレスファッション・メイクは好き?

好き(85%)

嫌い(15%)

好意的な人がほとんど♡

「好き」が85%「嫌い」が15%になりました。昔に比べ、海外メイクやスタイルなどを日本でもマネする人が急増しトレンドとなっています。違和感なくファッションメイクなどに取り入れたり、している人を見ても毛嫌いする人は減ってきていますよね!

Q.ジェンダーレス男子・女子に恋したことがある

ある(20%)

ない(80%)

周りジェンダーレスな人がいれば魅力的に映るかも

「ない」が80%「ある」が20%という結果に。実際に恋愛感情を抱く相手がジェンダーレス男子・女子だった人というのも、ファッションメイクが流行る中で年々増加し今後もどんどん増える予感がしますね。

Q.ジェンダーレスってどう思う?※複数回答可

ジェンダーレス男子がかわいい(31%)

ジェンダーレス女子がカッコイイ(31%)

女子力高すぎて負けた感ある(43%)

男性がメイクするのは嫌(11%)

本気で恋してる・してた(20%)

自分らしさを貫いていて素敵(60%)

もっとジェンダーレスな世の中になってほしい(31%)

自分がそうだから肩身が狭い(0%)

自分はそうかもしれない(0%)

自分はセクマイ(LGBTQ+)だ(9%)

自分のセクシュアリティが分からない(6%)

周りにLGBTQ+がいる(20%)

男らしさ・女らしさが一番(17%)

よく分からない(20%)

どうでもいい(11%)

“自分らしく”いられることが一番の魅力に

「ジェンダーレス男子・女子がカッコイイ」や「女子力高すぎて負けた感ある」も多い中で、「自分らしさを貫いていて素敵」という好印象な意見が1位。中には「自分はLGBTQ+だ」「自分のセクシュアリティが分からない」という声もあり、今後もっとジェンダーレスな世の中になってほしいですね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks