肌に優しい高機能化粧下地を徹底比較!この夏使える洗顔落ちベースはどっち?
肌に優しい高機能化粧下地を徹底比較!この夏使える洗顔落ちベースはどっち?

肌に優しい高機能化粧下地を徹底比較!この夏使える洗顔落ちベースはどっち?

紫外線対策はもうはじめていますか?紫外線対策だけでなく、現代はブルーライトやPM2.5などあらゆる外敵から素肌を守らなくてはなりません。高機能のベースケアアイテムもたくさん発売されていますが、今回はその中でもコスメキッチンやバラエティショップで人気のナチュラグラッセとラ ロッシュ ポゼのアイテムをレビュー!石鹸落ちなのに肌に優しいことで人気の“高機能商品2種”を比較してご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

石鹸落ちで肌に優しいのに超高機能!優秀ベースメイクコスメ

myreco.me

<商品>左ラ ロッシュ ポゼ 【敏感肌用】UVイデア XL ティント 30mL /3,400円(税抜)

<商品>右ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN 0130g/2,800円(税抜)

みなさんもよくご存知だと思いますが、こちらの2商品は雑誌やSNSでもとても人気ですよね。

そんな人気商品を徹底検証してみます。

機能性を比較!

myreco.me

まずは機能性を検証。

ラ ロッシュ ポゼ

<日焼け止め・化粧下地>SPF/PA:SPF50/PA++++バリヤ機能:紫外線・PM2.5・花粉メリット:石鹸で落とせる/肌がゆらぎやすい方にもOK

ナチュラグラッセ

<化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム>SPF/PA:SPF44/PA+++バリヤ機能:紫外線・ブルーライトカットメリット:石鹸で落とせる/肌がゆらぎやすい方にもOK

ご覧のように、どちらも素肌のことを考えられて作られた商品であるということがわかります。

SPFやPAなど数値が高く、バリア機能が優れているのに石鹸で落とせるのはとても魅力的なポイントですよね。

できるだけ肌負担か少ない商品を使いたいという方にもぴったりの商品です。

テクスチャーを比較!

myreco.me

どちらも乳液のようなテクスチャーで伸びも抜群

日焼け止めのような重い感じも一切なく、つけ心地はとても軽くて驚きました!

さらにナチュラグラッセはオーガニックコスメのようなナチュラルな香りもあり、癒されました。

ラ ロッシュ ポゼ:★★★★★

ナチュラグラッセ:★★★★☆

どちらかというと、ラ ロッシュ ポゼのほうがより乳液に近く伸ばしやすいので星5つです。

カバー力を比較検証!

ベースといってもどの程度カバーしてくれるのか気になりますよね。

ファンデーションや化粧下地とは違ってとても薄づきなので、カバー力はどうなのでしょうか。

ラ ロッシュ ポゼ

myreco.me

ナチュラグラッセ

myreco.me

どちらもカバー力があるというより、肌のトーンUPや色むら補正ができ、より素肌を美しくみせてくれるよう

な効果があります。

一度塗りなのに、毛穴や赤みなどもある程度補正してくれるのはありがたいですね。

ラ ロッシュ ポゼ:★★★☆☆

ナチュラグラッセ:★★★★☆

ナチュラグラッセは細かいパールが入っているため、薄づきながらも肌の凹凸や毛穴の目立たないフラットな肌に整えられる効果も感じられたので、星4つ。

保湿力を比較!

myreco.me

年中使うベースアイテムなので、もちろん保湿力も気になるところ。

日中暑い気候のなか検証してみましたが、こちらの2商品はどちらも保湿力が高く乾燥は気になりませんでした。

さらに、ヨレなども感じることなく過ごせたのでどちらとも優秀でした。

ラ ロッシュ ポゼ:★★★★☆

ナチュラグラッセ:★★★★☆

どちらも同等。

乾燥肌の方にも使いやすいです。

ただ、ラ ロッシュ ポゼはナチュラグラッセよりもやや油分を多く感じたので、オイリー肌や混合肌の方には時間が経過するとテカりやすいかもしれません。

夏は特にベースアイテムを見直すのに良い時期です。

軽いつけ心地なのに高機能を兼ね備えているこちらの2商品は、どちらも大差がないくらいに優秀だったので引き分けという結果に・・!

今年の日焼け止めやベースを迷われている方以外にも、“一人一本は持っておくべきマストアイテム”レベルの優秀さだと感じたので、ぜひみなさんも試してみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019年初夏版】人気のヘアカラーは?6~8月の流行カラーカタログ♡夏の先取り情報も!

・どのタイプがお好み?【爪の形別】あなたに似合うネイルデザイン集♡

・ドラッグストア・通販で買える!湿気が気になる梅雨にもおすすめの洗い流さないトリートメント5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks