どう返せばいいの?男が反応に困る女子からのLINE5選!
どう返せばいいの?男が反応に困る女子からのLINE5選!

どう返せばいいの?男が反応に困る女子からのLINE5選!

男子が反応に困る「迷惑LINE」。実は女子の多くが知らず知らずのうちに、男友達や同僚に送りがち。この記事ではそんな迷惑LINEのなかでも、よくあるタイプを5つ、ご紹介していきます♪周囲の異性とひんぱんにLINE交換している女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「かまってちゃん」なLINE

思いあたる女子は文面を工夫しよう!

男子が反応に困る、「女子による迷惑LINE」の1つ目が「かまってちゃんなLINE」です!

「構ってほしい!」気持ちが匂ってくる内容のメッセージを見ると、男性は「どう返せばいいの?」「なんて返してほしいの?」などと思っちゃいます。

たとえば・・・・

「今、暇だよ♪」

「○○くん、今なにしてるの?」

「飲みに行かない?寂しい~」

こんなメッセージを異性に送っていませんか?

もし似たような内容のラインを送っている場合、彼の画面を見つめる目は冷めきっている可能性大!

「誰かに構われたい!」と思ったときは相手がもっと返信しやすい内容に変えましょう。あるいは寂しさを、人とコミュニケーションをとる以外の方法で解消することも、おすすめです。

ネガティブなワード満載のLINE

グチや文句は気軽に送っちゃダメ!

「今日、同僚の○○に注意されて、ムカついた」

「上司の○○がホント、うざい」などなど・・・・

こんなネガティブな言葉が並んだラインも、男性陣は反応に困ります。たとえ送ってきた相手が可愛い女の子であっても、です。

ネガティブワードは見ているだけで疲れるものだから、「できれば既読無視したいけど、実行したら、面倒くさいLINEが送られてきそう。でも相談にのったら、また似たようなネガティブワードが届くかも!」

たいていの男子はこんなふうに考え、返信に頭を悩ませます。

ときにはグチや文句を異性に送りたくなるかもしれませんが、できるだけ送信は控えておきましょう。特に片思いの彼に送ってしまった場合、頻度がそれほど多くなくても、悪い印象を持たれる恐れがあります。

ネガティブな言葉・話題はあなたの印象も、ネガティブなものにしてしまいますから、要注意です!

報告だけのLINE

ホントによくある迷惑ラインです!

報告だけのLINE・・・・

これは非常に多くの女子が男子に送りがちな「迷惑LINE」です。

「今日のお昼は○○を食べました♡」

「明日は○○に、友達の○○と行ってきます♪」

こんな報告だけのメッセージを送られても、受け取った側は「だから何?」と、なってしまいます。

送る側が彼の恋人や意中の人でもない限り、一方的な報告文は受け手にとって、ただの迷惑です。

たとえ相手が丁寧に返信をくれていても、本心では未読スルーしたいと思っている可能性がかなり高めですから、もしあなたがこの手のLINEを、色んな男子に送っていた場合・・・・

この機会に「返信の必要があるメッセージ以外はほとんど送らない」女性を目指しましょう!

愛情たっぷりなLINE

好意のない人からなら、男は「反応に困る!」

「興味がない、どうでもいいオンナ」から送られてくる、愛情たっぷりなLINEも、男性陣が反応に困る「迷惑LINE」の、よくあるものの一つ。

ハートマークや可愛いスタンプなんかで軽い感じを出していても、男子はみんな「どう返せばいいの?」「こんなもの送ってこられても、無難な反応の仕方が分からない。困る!」となります。いかにも「一日中、考えに考え抜きました!」な文章だった場合はドン引きします。

LINEは手軽に相手にメッセージを送信できるツール。

そのため「重い内容」であれ、気軽に送る女子は多いもの。でも受け取った側は往々にして迷惑しています。

愛情たっぷりなメッセージを異性に送りたくなったときは、実際に送る前に、相手が自分に脈アリかチェックし、もし脈ナシそうであれば、送信を見送りましょう。

脈ナシの彼に送っても、あなたの印象を悪くするだけの可能性が非常に高いです。

意図が分からない

コチラも反応に困る迷惑LINEです!

微妙な表情をしたキャラのスタンプだけ。

あるいはおかしな形をした絵文字が並んでいるだけ。

こういった「どれだけ画面を眺めても意図が分からない」LINEも、男子は女子に送ってこられると反応に困ります。

男性脳は女性脳に比べて、相手の感情や本心を察することが苦手。ですから意図がはっきりしないLINEを送ってこられると、困惑してしまいます。

さらにいえば男子は女子ほど、LINEのやりとりに熱心でもありません。このためどうしても、この手のラインは後回しや、嫌がられる原因に。

「彼からの返信は毎回遅い」「よく既読スルーされる」とお悩みの女子は自分が、イマイチ意図の分かり辛いメッセージを、相手にひんぱんに送っていないか、振り返ってみましょう。思い当たるフシがあるならば、速やかに改善すると、状況も速やかに改善されるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks