夜から朝へセックスの時間を変えた女性が語る「朝セックスのメリット」
夜から朝へセックスの時間を変えた女性が語る「朝セックスのメリット」

夜から朝へセックスの時間を変えた女性が語る「朝セックスのメリット」

平日の夜は仕事や育児に追われて心身ともにクタクタ。性欲はあっても、体がついていかず、セックスどころではないというカップルも多いのではないでしょうか。「このままセックスレスに突入かも…」と悩んだら、セックスする時間帯を夜から朝に変えてみましょう。ラブリサーチのアンケートでは、77.1%の女性が「朝セックスが好き」と回答しています。そこで今回は、同調査に寄せられたコメントをもとに、意外と知られていない朝セックスのメリットに迫ってみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】朝セックスは好きですか?

回答時期:2015.10.01〜2015.10.09|170名が回答

はい:132名

いいえ:38名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

普段は夜だから、新鮮な感じがする

起きてすぐに触れ合える幸せ

朝セックスは体に良いって聞くし、夜は疲れてるから、明るい朝からラブラブセックスが好きです(照)

寝起きで本能で動いてる感じがするから。2人とも寝ぼけた状態からだんだん激しくなっていく感じが好き。

大好きな人と、1つになれる瞬間がたまらなく幸せだから。そして、彼も、私が気持ちよくなるようにいろいろがんばってくれてとても愛を感じるから。

いいえ

朝一は、感度がよくないし、ゆっくりできないからきらい

夜型だから。朝はねむくて頭も働かなくてそんな気力はないから。

明るいと恥ずかしい。朝にするとその後家でグダグダ過ごしてしまい、時間が勿体無い気がする。

朝は何かと忙しいので、夜にゆっくりとしたいです

眠くてする気があまり起きないし、するならまず顔を洗って口をゆすいでからしたい。

夜とは違った雰囲気を楽しめる

朝セックスの醍醐味といえば「明るさ」です。コメントでは「普段は夜だから、新鮮な感じがする」「お互いに恥ずかしいけど、そこがまた興奮する」など、朝の爽やかな日差しのもとで恥じらいながらもアツく燃え上がる様子が伝わってきました。特に男性は視覚で興奮する生き物。明るい光が差し込む朝だと彼女の裸や恥じらう様子がよく見えて、やる気スイッチに火がつきやすくなります。

また、「彼氏の寝顔を見るとムラムラする」「寝ぼけた彼の顔が可愛くていじわるしているうちにエッチしたくなる」など、恋人の無防備な姿に母性本能をくすぐられ、性欲が湧くというコメントも目立ちました。

いつも電気を消して薄暗い部屋の中でセックスしている方は、朝の時間帯に変えるだけで新鮮さが感じられるはずです。

幸せな気持ちで1日をスタートできる

朝からセックスで汗を流せば目覚めもスッキリしますよね。「一日の始まりにセックスすると頑張れる」「朝から幸せな気持ちになれるから」というコメントのように、朝セックスによって仕事や日常生活にも張り合いが出る人が多いようです。

朝起きてすぐは、幸福感や愛情をもたらす脳内物質「オキシトシン」が分泌されやすいと言われています。つまりセックスによってこのホルモンを分泌させれば、深い充足感で満たされ、恋人とも一日ラブラブに過ごすことができるのです。

日常のストレスから解放されると、表情もグッと明るくなるもの。幸せな気分でメイクや洋服選びをすれば、いつもよりもきれいで女性らしく、自分にも自信が持てることでしょう。

夜よりも感じる?!

意外に思われるかもしれませんが、実は早朝は一日の中で最も性欲が高まる時間帯。「男性ホルモン」の濃度がピークを迎えるため、セックスに誘うのにベストタイミングなのです。

「朝だと元気だからセックスに集中できる」というコメントのように、たっぷりと睡眠をとった後なら疲れもとれて、いいコンディションでセックスに挑むことができます。

また「朝のセックスはなぜか感度がいい」と感じる女性が多いようですが、これには「ノルアドレナリン」という物質が関係しています。 ノルアドレナリンは目覚めてから3時間の間に多く分泌される脳内ホルモンで、セックスでは性的な気分を高める働きもあります。気持ちいいセックスをしたいなら、夜よりも朝が狙い目かもしれませんね。

カップルのラブラブ度を高めるだけでなく、心身の健康にもさまざまなメリットがある朝セックス。平日の朝は仕事や家事に追われてバタバタという方でも、週末ならゆっくり過ごせるはず。

時間帯を変えるだけでもずいぶん雰囲気が変わるので、セックスがマンネリ気味で悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性はいつしたくなる?彼がエッチしたくなる瞬間を調査!
★ラビッ妻に学ぶ!夫の夜のやる気を引き出す秘訣
★セックスをしたくないときの上手な断り方って?
★いつまでも仲良しでいたい!夫婦のセックスの悩みと解決法3選
★エッチ中に「引かれたかも?」と感じた赤っ恥体験談

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks