旅行へ行くなら友達よりも彼氏がいい!?みんなの旅行事情とは
旅行へ行くなら友達よりも彼氏がいい!?みんなの旅行事情とは

旅行へ行くなら友達よりも彼氏がいい!?みんなの旅行事情とは

夏はプールや海水浴に花火大会、フェスなど遠出でも行きたい楽しいイベント事が盛り沢山。連休を利用して避暑地へ行ってゆっくり過ごしたり、テーマパークの夏限定イベントに参加したりと計画を立てるだけでもワクワクしてきますよね。ということで今回は「旅行に行くなら…♪」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.今年の夏、旅行に行く予定はある?

ある(52%)

ない(48%)

既に旅行の予定がある方は52%も!

飛行機や新幹線を利用する場合は、1ヶ月以上前から計画を立てておかないとなかなか席が取れないですよね。連休が多い夏は、気軽に車で温泉テーマパークなどに行ったりと遠出しやすいので、これから計画しても間に合いそうですね。

Q.旅行には誰と行きたい?

彼氏(56%)

女友達(20%)

男友達(0%)

男女グループ(16%)

家族(4%)

一人(4%)

日常を忘れて彼と遠出へ♡

女友達で夏を楽しむのもいいけれど、やはり一番は彼氏ですよね。非日常を感じられる旅行に彼氏と二人で出掛けて、より特別な思い出を作りたいですよね。また、男女グループでフェスやキャンプなど共通の趣味を目的に旅行へ行くのも絶対盛り上がるはず。

Q.一回の旅行の予算はどのくらい?

1万円未満(20%)

1万円~3万円(40%)

4万円~5万円(24%)

6万円~8万円(4%)

9万円~10万円(8%)

10万円以上(4%)

国内旅行なら3万円前後で充分楽しめる◎

国内旅行で1泊2日なら1万円~3万円、2泊3日や3泊4日なら4万円~5万円が相場でしょうか。せっかく行くなら、あまり金銭面を気にしたくない方も多いと思いますが、お土産を最小限に抑えれば3万円以内で旅行できるところも沢山あるので、上手くやりくり出来ると達成感も得られますよね。

Q.旅行でなによりも楽しみなことは?

食事(32%)

ホテル(0%)

買い物(8%)

現地観光(24%)

世界遺産巡り(4%)

温泉(16%)

海水浴(4%)

寝る前のおしゃべり(8%)

マリンスポーツ(4%)

ウィンタースポーツ(0%)

現地でしか味わえない美味しい食事はマスト!

ホテルや旅館の食事がイマイチだとテンションも少し下がってしまうのではないでしょうか。事前にご当地グルメをリサーチするのも旅行の楽しみの一つかもしれませんね。また、現地観光をしてその土地の歴史や文化に触れることで、旅に深みが出ててきますよね。

Q.旅行での失敗談・驚愕した体験談を教えてください♪

・高校3年生の冬、サークル仲間との大阪旅行で泊まったホテルがガチで “出る” ホテルだった。霊感が強い後輩が二人もいて、一人は夜伊丹空港で撮った写真に「映っている」と言い出し、もう一人は夜部屋で寝ている時にドアが開いたりポットが倒れたらしい。(不明/女性)

・友達が、旅行先のホテルで、その友達の彼氏と、○○○したこと(不明/女性)

・ゴールデンウィークに山に、ドライブに行こうとして調べて行ったら閉山になってた(不明/女性)

・呑みすぎて、寝相が悪くて、浴衣が激しくはだけてた。それを元カレが直して布団かけてくれてた。惚れ直しちゃった(38歳/女性)

・沖縄旅行に行った時、2日目に生理が来て海に入れなかった・・・(´-ω-`)(不明/女性)

・友達がなぜかホテルで髪を染めだした…衝撃的だった。(27歳/女性)

・ホテルの部屋がユニットバスで、使い方を知らなかった友達がカーテンを閉めずにシャワーして、トイレも床も水浸し。次に入る私が掃除するはめに…。(26歳/女性)

・安い時期に沖縄へ行ったら毎日スコールだし、お店もやっていないところが多くて満喫できなくて残念でした。スコールなめてました。。(不明/女性)

・スケジュールをきっちり詰めて時間通りに動きたい彼氏と、のんびり回りたい私で意見が合わなくて喧嘩ばかり。旅行から帰った後もしばらくギクシャクして別れました(31歳/女性)

旅行で仲が深まることもあればマイナスになることも…

一緒に旅行へ行くことで彼の新たな一面が見れたり、友達の衝撃的な場面を目撃してしまったりと、普段の生活では発見できないことが旅行を通して垣間見えることもあるようですね。また、身の毛もよだつ恐怖体験をされたエピソードも頂きました。「出るかどうか」は事前情報で得にくいため、自分は見えないとしても怖くて眠れなくなりますよね…。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks