仕事で疲れているとき、彼は彼女に癒やされたい♪かけてあげたい5つの言葉
仕事で疲れているとき、彼は彼女に癒やされたい♪かけてあげたい5つの言葉

仕事で疲れているとき、彼は彼女に癒やされたい♪かけてあげたい5つの言葉

お疲れのときって、つい「癒やされたい!」と、思ってしまいませんか?多くの彼氏も実は疲労がたまっている時「恋人に癒やしてほしい!」と考えているもの♪この記事ではカレがお仕事で疲れているときに、彼女がかけてあげたい、癒やし効果アリの言葉を5つ、ご紹介していきます。今カレの回復役になりたい女子も、多忙な恋人を持つ女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

かっこいいね

彼が仕事で疲れているときは笑顔でこの言葉♡

「かっこいいね」はベタでシンプルな台詞に思えるかもしれませんが、男性はお仕事で疲れているとき、彼女から言ってもらえると癒やされます♡

なぜなら多くの男性はプライドが高め。

さらに「自分を認めてほしい」「頑張りを認めて褒めてほしい!」との承認欲求も持っているから。

お仕事で心身ともに疲労気味のときであれ、この傾向や欲求は変わりません。

そのため「かっこいいね!」と、笑顔で、あるいは尊敬した表情で言ってあげると、疲れやストレスが吹っ飛んだり、胸キュンしたりしちゃうもよう♪

お仕事に誇りを持っている男性や、プライドの高い男性、重要な立場・業務を任されているメンズは特に、この言葉に癒やされるようですから、彼氏が当てはまる場合は積極的に、口にしてあげてくださいね♡

体調に気をつけてね

相手を気遣う言葉も癒やし効果アリ♪

激務が続いている時期。あるいは激しい肉体労働をした後など。

彼が本当に心身ともにお疲れのときに、彼女が彼にかけてあげたいセリフは「体調に気をつけてね♡」です!

相手の体調を気遣う優しい言葉は、疲れたときの男性の心を癒やす効果がかなり高め♪

普段、タフな彼も「彼女のために、もっと頑張ろう!」「忙しい時期が過ぎたら、彼女にうんと尽くしてあげたい」なんて、思っちゃうかも♡

ちなみに相手が忙しくて、なかなか顔を合わせられないときはLINEやメール、電話などで、この台詞を伝えてあげましょう。

文字や声と一緒に、あなたの愛情もきちんと伝わり、面と向かって言ったときと変わらないくらい、彼の心を温めるハズ!

応援してるよ

彼女に言われると癒やされる男子多数!

人は「味方してくれる人がいる」「見守ってくれる人がいる」と、感じられたときにも心が温まり、幸福を感じられるもの♡

そのためお仕事が原因で彼が疲れているときに、かけてあげたい言葉には「応援してるよ」も、あげられます。

この言葉を通して、彼は「彼女が味方してくれている」「○○が見守ってくれている」と感じられ、キュンとなるハズですよ♪

さらに言うと、「体調に気をつけてね」と同じく、相手を気遣う言葉でもあるため、疲労度がかなり高めのときにかけてあげても効果的のもよう。

今度、彼がお疲れの表情を見せたときは笑顔で「いつも応援しているよ。でも体調に気をつけて、お仕事に励んでね♪」なんて言ってみましょう。二人の距離がさらに縮まり、関係が深まるかも♡

お仕事に集中しても大丈夫だよ

お互いのために寂しさや欲求を我慢しよう♪

彼女としては大好きな彼となかなか会えないと、寂しくなりますよね。「もっとデートしたい!」「もっともっと一緒にいたい!」と、思えるときだってあるかもしれません。

でも「彼を癒やしたい!」との気持ちもあるならば、彼がお仕事でお疲れ気味&忙しくて滅多に会えない場合、寂しさや欲求をグッとこらえて、「お仕事に集中しても大丈夫だよ♪」、あるいは「忙しいって分かってるから。私のことは気にしないで♪」と言ってあげましょう♡

男性にとってお仕事はとても重要で、大切なもの。失くしてしまうと、未来や恋人との関係が台無しになるかもしれないからです。

このため「お仕事より私を優先してよ!」「なんでもっと会ってくれないの?」などと、疲れているときに彼女から言われると、「そんな無茶な」とか「もうちょっと、こちらの気持ちや状況を考えてくれよ」とか思えて、ますます疲れてしまうもの。言われ続けると、心が病んでしまう男子も・・・・

ですからお仕事が原因で疲れているし、会えない日も多い男子には、気持ちが沈むようなセリフは我慢したうえで笑顔を作り、気軽なノリで、安心できる言葉をかけてあげると、癒やし効果バツグン&愛情度アップの可能性大♪

状況が改善したとき、うんと埋め合わせしてくれるハズですよ♡

ツライときは言ってね

言葉の力を借りて恋愛を盛り上げよう♡

お仕事に疲れたとき、男性はふと「誰かにグチを聞いてほしい!」「弱音を吐かせてほしい!」と感じることがあります。

でも大抵の男性は口には出しません。特に真面目な男性や、プライドが人一倍高いメンズは本音を隠しがちです。

ですから彼がお仕事で疲れているときはぜひ気軽に、「ツライときは言ってね♪」と言ってあげましょう。

彼は「本当にツラくなったときは甘えてイイんだな」「弱い一面を見せても、受け入れてくれるんだな」と感じられて、癒やされるハズ!

ちなみに彼がいざグチや弱音を吐いてきたときは聞き役に回って、適度に相づちをうってあげたり、美味しい手料理を振る舞ってあげたりすると、より気分が良くなり、「明日も頑張ろう!」と思えるようですから、おすすめです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks