彼と付き合いたてなら必見!盛り上がりすぎて犯しがちな5つのNG行為
彼と付き合いたてなら必見!盛り上がりすぎて犯しがちな5つのNG行為

彼と付き合いたてなら必見!盛り上がりすぎて犯しがちな5つのNG行為

大好きだった人と、ついに寄り添える「付き合いたての時期」。この時期って、毎日が楽しいですよね♪でも時々、喜びが大きいあまり暴走してしまう女性たちが。あなたもひょっとして、そんな女性たちの一人になってしまっていませんか?この記事では付き合いたての時期に、つい盛り上がりすぎて犯しがちなNG行為を5つ、ご紹介していきます♪彼と付き合い始めたばかりの女子も、「恋人と末永くお付き合いしたい!」女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ひんぱんに連絡

盛り上がりすぎ女子あるあるのNG行為!

付き合いたての頃、盛り上がりすぎて、犯しがちなNG行為、その1は「ひんぱんに連絡」です!

これはとても多くの女子が犯しがちな、よくある暴走行為の一つでもあります。

彼氏への強い愛情や、高いテンションに押され、盛り上がりすぎ女子は毎日のようにLINEや電話をしてしまいがちですが、男性は用もないのにひんぱんに連絡されることを嫌います。

なぜなら男性は生来、女性よりムダを嫌うものだから。さらに今どきのオトコたちは社会人も学生も忙しいのです。お仕事に勉強、人付き合いに追われているときに、「おはよう!良い朝だね♪」「今日のお昼、何食べた?」みたいな挨拶メッセージや、あまり意味のない質問メールが届くと、イラッとします。

もし現在、彼氏に昼夜や曜日を問わず、ガンガン連絡してしまっている女子は、相手が寂しがり屋や「連絡はひんぱんにほしい!」派でもない限り、思い切って頻度をぐっと減らしましょう♡

ひんぱんな意味のない連絡は彼氏の好感度を著しく下げちゃいます。

ひんぱんに熱く人前でイチャつく

嫌がる男性は意外と多い!

「ひんぱんに熱く人前でイチャつく」も、交際後間もない頃に、盛り上がりすぎ女子が犯しがちなNG行動の一つ。

「好きな人とイチャつきたい♡」との欲求を持っているのは男性だけではありません。女性だって、持っているものですよね。

だから人目のある外デートのときであれ、つい彼とキスしたり、ハグしたりしたくなるときがあるもの♡

でもその欲求に従って電車内であれ歩道であれ、熱くイチャつこうとすると、高い確率でパートナーに嫌がられます。男性のなかには意外と人目や周囲の評価を気にするタイプが多いからです。彼氏が常識的な人であったり、真面目なタイプであったりした場合はかなりイラッとされるかも。

ですからしょっちゅう熱いスキンシップを、人前で取ろうとする行為はくれぐれもおひかえを!

・・・・とはいえ基本的に男性は恋人へのボディタッチが好きですし、触れられることも大好き♪このため外出時であれ、「時々、手をつなぐ」程度であれば、男性の多くは幸福を感じるようです♡

しょっちゅう「会いたい!」

付き合いたての頃はつい会いたくなるゆえに!

メールやLINEで、しょっちゅう「会いたい!」攻撃。

こちらも付き合いたての頃、一人ですっかり盛り上がってしまった多くの女子が犯しがちな、よくある暴走行為の一つ。

交際直後は特に「少しでもたくさん彼と会いたい」「もっと長く一緒に過ごしたい!」と思えるもの♡

でもその欲求・心理に忠実に従って、しょっちゅう「会いたい!」攻撃してしまえば、やっぱり高確率で相手に不快に思われます。

先にお伝えしたとおり、世の中の男性たちはたいてい忙しいですし、付き合いたての頃であれ、ときには一人になりたいと思うものだからです。

ひんぱんな会おう要請は、相手の都合や気持ちを無視した行為です。

もし現在、実行してしまっている女子は、相手にできるだけデートを無理強いしないようにしましょう。無理やりひんぱんにデートに連れ出すより、お互い楽しめる時々のデートの方が、仲は深まるものです♪

デートプランに妥協しない

たまにはテキトーなデートも楽しもう♪

「次のデートは海の見えるレストランの○○に行って、その後は・・・・」

「来月は○○くんの誕生日だね!お昼は遊園地の○○に行って、その後は・・・・」

盛り上がりすぎ、テンションが上がりすぎている女子はこのように、毎度こだわり抜いたデートプランを提案し、決して妥協しない傾向があります。

でも「デートプランに妥協しない」もNG行為の一つ。

毎度毎回こだわった場所にばかり行くと、お金も手間もかかりますし、彼はだんだん「面倒くさい」と感じ始めるもの。

ときには行き当たりばったりのデートや、彼の希望する場所に足を運ぶことも試してみましょう♪

ちなみにおうちデートは低予算でも本人たち次第で、いくらでも楽しめますし、仲も深められますから、全てのカップルにおすすめです♡

細かいルールをいくつも設定

行き詰まって破局にいたる男女も・・・・

付き合いたての頃、盛り上がりすぎ女子が犯しがちなNG行為には「細かいルールをいくつも設定してしまう」も、あげられます。

「一日に一度は必ず連絡する」とか、「飲み会に出かけるときは事前に報告必須」とか。

同棲しているカップルの場合、「帰宅が遅くなる場合は絶対に事前に連絡すること」「毎週水曜日のゴミ出しは○○くん!」などなど。

遠距離恋愛の場合は特に、アレコレ決めたくなるかもしれませんが、たとえお互い離れた場所に住んでいても、二人揃って多忙な身だとしても!

また「彼に浮気されたくない」「もっとコンタクトを取り合いたい」「彼と長続きさせたい」といったピュアな気持ちからであれ、熱く燃え上がった心からであれ!

自分たちの行動や、考えの幅を狭めるものはできるだけ設定しないでおきましょう♪

たいていは行き詰まります。たとえば、すぐにお互いルールを守れなくなったり、ルールが原因で大喧嘩になったり、それが元で破局したり・・・・

ですからできるだけお互いを縛らず、自然体でいられる余地を残しておきましょう。長続きする関係を築きやすいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks