男子をイラッとさせる匂わせ女子!彼女たちの特徴とは?
男子をイラッとさせる匂わせ女子!彼女たちの特徴とは?

男子をイラッとさせる匂わせ女子!彼女たちの特徴とは?

最近、にわかに世間をにぎわせ始めた「匂わせ女子」たち。実は彼女たちは自分たちでも気づかないうちに男子をイラッとさせているもの。この記事では匂わせ女子の特徴や目的などを、まとめてご紹介していきます。匂わせ女子の生態を知りたい女性も、「私、ひょっとして匂わせタイプの女かも?」と思っていた女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも匂わせ女子とは?

新種の「かまってちゃん」♡

「匂わせ女子」と初めて聞いた女子のために説明すると、要するに新種の「かまってちゃん」です。

インスタグラムやフェイスブックなどのSNS上で、具体的なコトは言わずに、ほのかに匂わすコトをつぶやく女性たち。世間は彼女たちを「匂わせ女子」と呼んでいます。

SNSが誰にとっても気軽に使える現代だからこそ生まれた、この「新しいタイプのかまってちゃん」はたいてい、自分が異性にイラッとされているとは気づいていません。

匂わせ女子は現在、芸能人のなかにも見られ、次の人達が代表的&有名です。

・伊藤綾子

・芹那

・山田優

・夏目鈴

・指原莉乃

匂わせ女子の特徴って?

自慢や写真アップが多い等など!

匂わせ女子には「匂わせ発言をする」「SNS上で活動する」以外にも、次の特徴があります。

・お友達数や持ち物自慢が多い

※「友達と来ました」と書き込みつつ、大勢の人たちと撮影した写真をアップしたり、「思い切って買っちゃいました♪」なんて言葉とともに、高価そうなブランドバッグや洋服の写真をアップしたりなど、様々なものを繰り返し、さりげなく自慢します。

・恋人を自慢、あるいは「できました」と報告

※全て(?)の匂わせ女子は彼氏自慢か、あるいは恋人できました報告をしています。

・写真を多用

※自慢するときに使ったり、さりげなく「見てほしい物」をさらすときに使ったりと、写真を多用します。

・時々、自分を卑下

※「こんなダメ男と付き合っています」「お仕事で失敗して、私って本当にダメ・・・・」のように、自分サゲ投稿を時々行います。実際には落ち込んでいないし、すぐに明るい内容の発言をアップする傾向にあります。

匂わせ女子はこのような特徴があるため、男性に、特に良識派や真面目なタイプたちから、イラッとされているもよう・・・・

匂わせ女子の目的って?

認められたい、ちやほやされたい等など!

匂わせ女子たちはなぜ、そのような投稿や発言を繰り返すのか?

その目的は人により異なります。

ただ多くの女子たちの目的は、次のうちのどれかです。

・他人に認められたい

・ちやほやされたい

・現実逃避したい

・他人を見下したい

・友人知人、あるいは恋人や夫を作りたい

女性なら誰もが上記のような、「誰かに認められたい」「チヤホヤされたい♪」といった感情・欲求を持っているのでは?

匂わせ女子たちもやっぱり持っていて、SNS上で、ほのかに匂わすことで、その欲求を満たそうとしているのかも・・・・

匂わせ女子への対処法とは?

勇気を出して、距離を置きましょう!

他人事のようで、実は意外と身近な存在である匂わせ女子。

もし彼女たちが実際に近くにいて、なおかつ今、「彼女たちとは合わないかも」とか「付き合っていると不快」とか思っているならば、思い切って「距離を置くこと」をおすすめします。

同僚や隣近所に住んでいるなど、どうしても物理的に遮断することが難しい場合は最低限のお付き合い以外、できる限り避けてください。

匂わせ系の女子は「かまってちゃん」の一種。その一部に至っては「SNS上で活躍するタイプのメンヘラ」でもあります。

彼女たちは残念ながら、関わる機会が多いほど、また関係を深めるほど、厄介な存在になってくる傾向が・・・・

ですから匂わせ女子を厄介に思っている場合、思い切って距離を置くか、お付き合いを最低限にすることが、有効な対処方法です。

匂わせ女子を卒業には?

謙虚な姿勢を持ちましょう♡

ここまで読んだとき、「私、ひょっとして匂わせタイプの女かも?」と思いましたか?

そんなあなたのために、匂わせ女子を卒業するポイントを4つ、ご紹介します♪

・謙虚な姿勢を持つ

・他人と比較しない

・自分に自信を持つ

・SNS以外の生きがいを探す

「匂わせ女子の目的って?」でお伝えしたとおり、匂わせ投稿は承認欲求が強い女子や、満たされない思いを抱えている女の子が行いがち。

もしあなたがあてはまっていなくても、謙虚な姿勢や「自分は自分」との自信を持ち、SNS以外のものに熱中していれば、匂わせ投稿からは卒業できる確率大です♪

「完全に承認欲求や満たされない気持ちからの投稿だわ」と、思える女子は上記のポイントを満たす女になれば、匂わせ女子を卒業できる確率はもっと大ですよ♡

匂わせ投稿を卒業できるよう、応援しています!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks