皮脂崩れの強い味方!エテュセのオイルブロックベースは夏の必須アイテム♡
皮脂崩れの強い味方!エテュセのオイルブロックベースは夏の必須アイテム♡

皮脂崩れの強い味方!エテュセのオイルブロックベースは夏の必須アイテム♡

「部分用の化粧下地と言えばエテュセのあの青いパッケージのもの」。という言われるくらい、エテュセのオイルブロックベースは部分用化粧下地の代名詞になりつつあります。汗をかきやすい夏には欠かせないアイテムですよね。今回はここまで売れるオイルブロックベースの魅力と、夏に限定発売されるクールタイプをご紹介したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

エテュセのオイルブロックベースってどんな商品?

beauty_mmr @beauty_mmr

<商品>エテュセ オイルブロックベース 7ml/1,200円(税抜)

夏のメイクの悩みといえば「皮脂崩れ」。分泌された皮脂がファンデーションを浮かせ、ドロドロと溶けたように崩れてきます。

特に鼻の頭、おでこ、よく動く口回りや頬骨は皮脂分泌が激しく、化粧がヨレやすい部分です。ヨレとテカリは夏の大敵!せっかく朝完璧に仕上げたメイクが台無しです。

そんな悩みの救世主が「オイルブロックベース」。

まるでマニキュアのようなコンパクトでキュートなボトルに、細かいところも塗りやすい細いブラシが特徴です。

このオイルブロックベースをTゾーンや化粧崩れがしやすい部分に塗るだけで、皮脂をキャッチし、化粧がドロドロに崩れるのを防いでくれます。

イメージとしては修正液で気になるところを消す感じ。直感的に毛穴とテカリが気になるところに直塗りするだけです。

テカリをブロックしてくれる秘密は、液体の中に入ったテカリ吸収パウダー。過剰に分泌してしまった皮脂に吸着し、サラッとした肌に仕上げてくれます。

さらにテカリ吸収パウダーが肌の凸凹に入って光を拡散!ポツポツの毛穴を目立たなくし、陶器のようなフラットな肌に導きます。

マット肌も思い通り♡オイルブロックベースの上手な使い方とは?

大倉 綾 @ayanail1017

オイルブロックベースの使い方は2つ。

■メイク時、化粧下地の後朝洗顔、保湿を終えて日焼け止めや化粧下地を塗った後に、オイルブロックベースを気になるところにブラシで塗りましょう。指の腹で馴染ませると早く乾きムラなく仕上がります。

■外出先でテカリが気になりだしたら外出先でTゾーンや頬がテカってきたら、メイクの上からでもOK。朝と同じく気になる部分に塗って乾くのを待ちましょう。

塗った直後は液体が白色をしていますが、短時間で乾くと透明に変身。乾くのも早いので、メイク時間を邪魔しません。

さらに塗った瞬間からサラッとするので、べたつきが気になる夏の寝起きメイクも楽々♪

小柄でポーチやポケットにも入れやすく、出先でも簡単にテカリケアができます。暑い季節は手放せないアイテムになりそうです。

夏はこれで決まり!ひんやり効果があるオイルブロックベースクール

aco @aconeko

<商品>エテュセ オイルブロックベース クール 7ml/1,200円(税抜)

皮脂が多くなる季節の定番アイテムであるオイルブロックベースから、暑い日のメイクをもっと爽やかに涼しくしてくれる「クールタイプ」が期間限定で登場!

凸凹毛穴を修正し、テカリを抑える効果はそのままに、つけた瞬間からひんやり感じる成分を配合。メンソールやハッカ油などが冷感効果のある成分が加わり、とっても爽やか♡

夏の朝はうだるような暑さで、コスメを顔に塗るのも憂鬱に感じますよね。つけた場所がスースーして気持ちよく、速乾してサラサラになるので、毎日のメイクの悩みを一つ解決してくれます。

化粧直しが頻繁にできれば良いですが、仕事柄そんな時間がないこともありますよね。そんな時は化粧崩れをしないよう、皮脂をブロックし、崩れない土台を作りましょう。

いつものメイクにプラスワンでオイルブロックベースを仲間入りさせれば、夏の外出も怖くない!ジリジリ暑い日も完璧肌でお出かけできるはずです♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019年初夏版】人気のヘアカラーは?6~8月の流行カラーカタログ♡夏の先取り情報も!

・2019夏も人気♡5分あれば完成!フィッシュボーン15選 ヘアアレンジが苦手な人でもOK♪

・汗もプールも怖くない!ウォータープルーフコスメCheck it out!~ベースメイク編~

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks