まともな男は逃げていく!「常識がない女性」の5つの特徴とは?
まともな男は逃げていく!「常識がない女性」の5つの特徴とは?

まともな男は逃げていく!「常識がない女性」の5つの特徴とは?

常識にとらわれてばかりでは人付き合いは上手くいかないもの。でもあまりに常識を無視していると、「常識がない!」と思われて、やっぱり上手くいかず、男性にもモテない傾向が・・・・。この記事では「恋人を作りたい」「過去に非常識と言われてフラれた」女子たちのために、男性に「常識がない!」と思われる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます♪明るい未来のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

マナーを知らない

礼儀知らずな人=非常識な人!

男性に「常識がない!」と思われる女性の特徴の1つ目は、ずばり「マナーを知らない」です!

礼儀知らずな人はイコール「非常識な人」とすら言えるかも。

たとえば次の行いをしている人たちは「マナーを知らない」と、周囲の男性陣に思われる傾向があります。

・挨拶をしない

・お礼や謝罪の言葉を頑固に口にしない

・ゴミ箱以外の場所にゴミをポイ捨て

・大きな音をたてながら平然と食事

・TPOをわきまえない服装・言葉遣いを、ごく普通に行う

性別や年齢を問わず、「マナーを知らない」人たちはいます。

でも「もう非常識と思われてフラれたくない」「モテたい」「素敵な恋人を作りたい!」と強く思うのならば、「自分はマナーを知らない人になってはいけない」と、普段から意識し、マナーを守った生活を送ること、おすすめします♪

人目をあまりに気にしない

やっぱり「常識がない」と思われやすい!

「非常識!」認定される女性の特徴の2つ目は「人目をあまりに気にしない」です。

「ありのままの自分でいたい」との欲求を、人は誰もが持っています。

「世間や周囲の目ばかり気にするなんて、バカバカしい」との意見を発信する人たちも、現在はたくさんいます。

でも「あまりにも他人の目線を気にしない人」は「あまりにも他人の気持ちや気分を意識しない人」でもありますから、おうおうにして非常識な振る舞いをしがち。

この特徴を持つ人も、たとえばやっぱり大きな音をたてながら食事をしたり、TPOをわきまえないファッションをしたりしているもよう。目上の人や、恋人の両親にタメ口を叩いてしまう人も。このような行為はとてもひんしゅくを買いやすいものです。

人目を気にし過ぎると身動きが取れなくなります。

でもあまりに気にしない態度も、男女両方から嫌われます。思い当たるフシがある恋活・婚活中の女子は、急ぎ考えを改善しましょう。素敵な彼氏ができる確率がアップしますよ♡

度を越した無知

一般常識が欠けた女性は要注意!

あまりに物を知らない女性も「常識がない!」と異性に思われる傾向が。

世の中には「良い年の大人であれば、学生、社会人を問わず、知っていて当然と思われるコト」が存在します。

たとえば・・・・

・正しい食事のマナー

・社会、時事問題

・自分の専門分野以外の知識(広く浅くでOK)

・家事の基本的な知識、等など。

こういったものを当たり前のように知らない場合、男性から、ときには同性からも「常識がない!」「非常識!」と思われてしまいます。

なお「あまりに物を知らないタイプ」は世間知らずな女子や、専門分野に特化した専門家の中に多いもよう。

物知らずは知らず知らずのうちに、他人に迷惑をかけているもの。周囲の友達や同僚のためにも、少なくとも一般常識くらいは身につけるべきかも・・・・

思いやりゼロ

優しくない女性も非常識と思われがち!

他人と関係を深めるために大切な要素。

その一つに「思いやり」があげられます。

相手を思いやれる優しさを持っていると、「自分も彼女にこんなことをしてあげたい」「恋人のために、もっと尽くしてあげたい!」と、男性は思うもの♪

でも恋人を作りたい女子の中にすら、思いやりゼロで、「非常識!」と思われる人たちは少なくありません。他人に気遣いのできない「思いやりゼロ人間」は、今も昔も男子から「常識がない」認定される存在です。

同時に、即座に恋愛対象外にされる人間でもあります。

逆に思いやりのある優しい女性は様々な調査から、今も昔も「結婚したい女性」の代表であると判明しています。

恋人募集中の女子、片思いの人がいる女性は「彼女、思いやりがあるな」「優しいな」と思われるオンナを目指しましょう!望みが叶う可能性が大幅に高まりますよ♡

清潔感がない

非常識なオンナは外見の手入れをサボりがち!

男性陣に「常識がない!」と思われる女性の特徴として、「清潔感がない」もあげられます。

荒れ放題のお肌、ボサボサの髪、シミやシワだらけの洋服を着込んでいるなど、清潔感に著しく欠けた外見をしている場合も、メンズは相手を「非常識な女性」だと感じます。潔癖症な男子に至っては憤りを感じるもよう。

最低限の清潔感は公共の場では「必ず身につけておかなければならない要素」の一つです。

恋活・婚活中の女子は特に、常日頃から清潔感を意識しておきましょう。これがない女性はどんなに美しい人であれ、たいていの男性候補者に「ムリ!もう会いたくない!」と、思われて足切りされてしまいます・・・・

普段から顔や髪のお手入れはこまめに行い、服装や香りにもこだわっていきましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks