女性によって大切な髪の毛!美容院に行く頻度やタイミングって?
女性によって大切な髪の毛!美容院に行く頻度やタイミングって?

女性によって大切な髪の毛!美容院に行く頻度やタイミングって?

女性によって大切な髪の毛。髪の毛を少し変えただけでも全体的な印象が大きく変わります。では、皆さんはどれぐらいに頻度でヘアサロンに通っているのでしょうか。アンケートの結果によると、最も多かったのが「3か月に1回」の28.2%です。僅差で、「2か月に1回」が27.5%となっています。続いて「1か月に1回」が13.2%、「半年に1回」が13%と、比較的皆さん髪の毛には気を遣っていると思われます。

Pick up
続きを読む
公開日:

「3か月に1回」と答えた人の理由は…

「カラーの生え際が気になる時期だから」「ちょうどパーマが伸びてだらしなくなる時期だから」「カラーが落ちてきて目立つころ」というような声が多かったです。髪の毛の質にもよりますが、だいたい3か月ともなるとかなり伸びてきて、カラーが落ちたり、生え際が目立ってきたり、パーマが取れかかってきたりするようです。

経済的な理由も…

「カット代高いので、伸ばしている」というように、経済的な理由を挙げている人も目立ちました。本当だったらもっと頻繁に通いたいけど、そうも言っていられない、というのが本音なのではないでしょうか。

イメチェンしたいタイミングで…

「髪の毛が長いのでイメチェンしたいなぁって思うまでは行かないかなぁ」というように、イメチェンをしたいと思ったら、やはり少し長くなるまで待つなどの工夫も必要です。そういった意味でも3か月に1回というのはちょうど季節の変わるタイミングでもあるのでいいのではないかと思います。

「1か月に1回」という人の声は…

寄せられたコメントの中で比較的短いサイクルだったのが「1か月に1回」というもの。そのコメントを見てみると、「髪が伸びるのが早い」という理由が目立ちました。1か月に1回は確かにかなりの頻繁でヘアサロンに行っている印象を受けますが、髪の成長が著しい人は、どうしてもそのぐらいの頻度で行かないと、髪の毛のまとまりがつかなくなるのではないでしょうか。

ヘアスタイルにも飽き性発動?!

しかし、中には「あきるのが早いから」という理由もありました。鏡は毎日見るものなので、「同じヘアスタイルだと飽きてしまう」という女心は分かる気がします。

「カットは自己流派」も多数!

気になる「その他」のコメントを見て驚いたのが「自分で切ってます」という人が圧倒的に多いことです。髪の毛を自分で切るというのはなかなか技術もいりますし、場所などの問題もあると思います。ヘアスタイルにもよりますが、よっぽど器用でないと自分では切れないのではないでしょうか。

しかし、自分で切ることができれば、比較的自分の理想に近いヘアスタイルにすることもできますし、何よりも経済的なのでいいのかもしれませんね。

◆意識度   :異性や同性の目もあるので、髪の毛を気にしている人は多いです。

◆評価ポイント:お気に入りのヘアスタイルにするために頻繁に通っている人もいます。

◆節約度   :自分で切ることができればかなり経済的です!

◆今後の見通し:髪の毛は女性の命!毎日のヘアケアも忘れずに!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ヘアダメージ 女性に急増中
★女性もフケを気にしている?
★女性の色気は女性にも通用する!? 色気ポイントベスト3
★女性の後ろ姿で、思わず顔を見たくなるのは!?
★美容院スタッフ!困ったときの会話術

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks