どんなデートがしたい?理想の頻度やデートでしてほしくないこととは
どんなデートがしたい?理想の頻度やデートでしてほしくないこととは

どんなデートがしたい?理想の頻度やデートでしてほしくないこととは

好きな人との初デートにドキドキしたり、彼氏とのデートにウキウキしたりと考えるだけでも幸せになれますよね♪でも時には、いやな事やしてみたいプランなども出てくるはず。ということでデートについて調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.デートする頻度はどのくらいが理想?

毎日(4%)

2~3日に1回(17%)

1週間に1回(36%)

2週間に1回(24%)

3週間に1回(3%)

1ヶ月に1回(13%)

2ヶ月以上空ける(3%)

デートは1週間に1回がベスト

平日は学校や仕事があるので休日に1日会うくらいが調度いいかもしれません。しばらくフリーでいたい時は2ヶ月以上異性とデートしなくてもOKですよね。

Q.デートするなら彼氏・好きな人に「これはやめて!」と思うことは?

無言(26%)

ノープラン(3%)

ダサい服(18%)

遅刻(8%)

スマホをいじる(30%)

大声で話す(12%)

長時間歩く(3%)

せっかく2人で会えたのに1人でいる気分…

やはりスマホをいじられては一緒にいる意味がないですよね。相手の服装も一緒に歩きたくないレベルにダサいとデートのモチベーションも下がってしまいますよね…。

Q.買い物デートするならどんなことがしたい?

時間を決めて別行動(11%)

お互い服を選び合う(58%)

内緒で買ってプレゼント(19%)

下着を選んでもらう(5%)

彼のイメチェン計画を実行(7%)

自分の服を選んでもらうのは女性の憧れ

服を選び合うのは楽しいですよね。彼の好みも知れるし、どちらか一方が暇になってしまうこともなく理想的。内緒でプレゼントを買うサプライズもいつものデートが特別に感じられそうですね。

Q.家デートするならどんなことがしたい?

一緒に料理(16%)

料理を振る舞う(5%)

料理を作ってもらう(4%)

1日中イチャイチャ(26%)

DVD・TV鑑賞(34%)

2人でできるゲーム(10%)

パズルやDIYで物作り(5%)

おうちデートはまったりDVD・TV鑑賞が人気

雨の日でも関係なくお金もあまりかかない上、人目を気にせずイチャイチャできるのが魅力ですよね。共同作業でDIYを楽しむのも達成感を共有でき、マンネリ解消になるかもしれません。

Q.連休でデートするならどんなところに行きたい?

・彼の家で、マッタリしたいです。(15歳/女性)

・遊園地に行って思いっきりはしゃぎたぁーーーい!(19歳/女性)

・混浴露天風呂ありの温泉1泊。(29歳/女性)

・静かなところ。(27歳/女性)

・遊園地でおそろいの服着て遊びまくって、ホテルから綺麗な景色を見ながらイチャイチャしたい。(17歳/女性)

・お互いの趣味の専門店に行って語り合いたいです。(33歳/女性)

・水族館&遊園地デート(31歳/女性)

・泊まりゴルフに行きたい。(46歳/女性)

・あまり人のいないゆっくりできるところ。(45歳/女性)

・彼も私も甘党なのでいろんなスイーツショップをはしごしたい!(21歳/女性)

・観光地!(27歳/女性)

・江ノ島ぷらぷらしたい。(45歳/女性)

・ぶらぶらしたい。(15歳/女性)

・2人でプラン立てた所なら、何処でも可能。(34歳/女性)

・どこも混んでるだろうけど、人の多くない自然の中。二人でゆっくり過ごしたい。(37歳/女性)

・水族館に行く計画を彼としてます。私が水族館が好きなので連休は地元を離れた水族館に行きたい。(27歳/女性)

・アウトドア。(42歳/女性)

・温泉旅行、ゆうえんち!(37歳/女性)

・牧場のような自然と動物に接することができる場所!(23歳/女性)

・お互いの関係者からはなれた非日常の所なら何処でもよい(44歳/女性)

・部屋に温泉がついてる旅館。(36歳/女性)

・山登り。(24歳/女性)

・バーベキュー!(36歳/女性)

・水族館。(29歳/女性)

・まだ実現していませんが、普段なかなか行けない横浜までドライブに行って、色々な名所を回りたいですね。2人だけの思い出作るのにぴったりだし憧れます(*´▽`*)(不明/女性)

・レジャーに行きたい。(40歳/女性)

・景色がきれいなとこ。(25歳/女性)

・大きな公園。(43歳/女性)

・アウトレットでお買い物。(33歳/女性)

・家でマッタリといちゃつきたい!(36歳/女性)

・泊まりで遊園地などのテーマパーク。(36歳/女性)

・大型連休がとれるようなので、旅行にいきたいです。普段お仕事で疲れてると思うので、ゆっくり温泉や自然にふれて癒されてほしいと思います。(不明/女性)

・江ノ島のサイクリングロードを自転車で颯爽と!(不明/女性)

・国内温泉地プチ旅行。(30歳/女性)

・暑いから家が良い。(15歳/女性)

彼と2人で非日常的な場所へ!

連休となると遊園地や温泉など遠出したくなりますよね!現実を忘れて新鮮な場所へ行ってみたいですが、混んでいることを考えるとのんびり家でデートもありですよね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks