気にしすぎはよくないって言うけど…女性が日常で気になってしまうこととは
気にしすぎはよくないって言うけど…女性が日常で気になってしまうこととは

気にしすぎはよくないって言うけど…女性が日常で気になってしまうこととは

普段、学校や職場で自分が気にしてしまうことや他人の気になる行動はありますか?誰もが一度は周りの目を気にして悩んだことがあるのではないでしょうか。気にしないことが一番ラクではありますが、そう簡単に変えられないこともありますよね。ということで今回は「日常で気になってしまうこと」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.自分の体型で一番気になるところは?

顔(12%)

背中(2%)

胸(20%)

お腹(35%)

腕(0%)

お尻(2%)

太もも(27%)

ふくらはぎ(2%)

その他(0%)

気になるパーツ第一位は「お腹」

くびれさえあれば女らしいシルエットになれるのに、現実はパンツの上に乗っかるぽっこりお腹…つまんでみては悲しくなりますよね。そして、二位は太ももという結果に。お腹から足にかけてのラインに悩んでいる女性が多いようですね。

Q.美容で一番気になるところは?

メイクの仕方(5%)

スキンケア方法(10%)

毛穴(20%)

シミ・そばかす(7%)

シワ(5%)

にきび・肌荒れ(39%)

テカリ・脂性肌(2%)

乾燥(2%)

サプリ・健康食品(5%)

その他(5%)

思春期ニキビや大人ニキビに肌荒れは永遠の悩み

女性にとって美容の悩みは尽きないですよね。その中でもニキビ・肌荒れを気にされている方が一番多いですね。ちょっとした生活の変化だけで肌荒れを起こしてしまう方も少なくないはず。また、なかなか消えない毛穴の黒ずみや開いた毛穴など、毛穴トラブルにも頭を抱えてしまいますよね。

Q.つい気になってしまう他人の身だしなみは?

服の毛玉やシワ・汚れ(2%)

肌の状態(7%)

メイク(7%)

髪の毛(15%)

ムダ毛・鼻毛(10%)

汗・体臭(25%)

歯・口臭(17%)

爪の状態(2%)

仕草(10%)

靴の汚れ・かかと(5%)

毎年問題視されるニオイ…

電車の中やデート中など、人との距離が近くなると臭いにも敏感になりますよね。今の時期、ますます臭いを気にしてしまう方が増えるはず。また、臭い以外でも仕草といった性格が出やすいところに目がいく方も少数ながらいますね。特に貧乏ゆすりは不快に思う方が多いのではないでしょうか。

Q.自分は潔癖症だと思う?

重度の潔癖症だと思う(5%)

軽度の潔癖症だと思う(46%)

全く思わない(49%)

「重度の潔癖症だと思う」はわずか5%という結果に

潔癖症だとは全く思わないという方が僅差で第一位、二位の軽度の潔癖症だと思うという方とほぼ半々でした。つり革やスーパーの買い物カゴなど「人が触れた物に触りたくないけど触れる」程度の普段の生活に支障ないくらいでしたら軽度だと思いますが、除菌シートや手袋などを持ち歩く方は重度の潔癖症といえますね。

Q.自分が「小さなことを気にしてしまって嫌だな…」と思うことは?

世間体(7%)

見た目(2%)

性格(7%)

ステータス(5%)

周りからの評価(20%)

他人のマナー・常識(28%)

些細なミス(15%)

神経質(2%)

心配症(12%)

その他(2%)

他人のマナーや常識はつい気になっちゃう

歩きたばこや数人が横一列に並んで歩くなど、周囲に迷惑をかけるような行動を良く思う方はいないはず。上位にランクインした周りからの評価や些細なミスは、仕事をしていると特に感じることが多いのではないでしょうか。ストレスの原因になるとわかっていても、心に余裕を持たせるのも難しいですよね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks