BBQは恋人を作れるアウトドアイベント!使えるモテテクはコレ!
BBQは恋人を作れるアウトドアイベント!使えるモテテクはコレ!

BBQは恋人を作れるアウトドアイベント!使えるモテテクはコレ!

BBQといえば、彼氏が作りやすいアウトドアイベントの一つ!この記事ではBBQに参加することが決まった恋活・婚活中の女子たちのために、おすすめの使えるモテテクを6つ、ご紹介していきます♪「早く恋人がほしい!」「結婚したい!」と考えている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気が利くアイテムを用意

気になる異性にスマートに差し出そう♪

大勢での外出では意外なほど、色々な物が必要になるもの。

バーベキューも例外ではありません。

そこで事前に次の物を用意しておきましょう♪

・タオルやポケットティッシュ

・日焼け止め

・虫よけスプレー

・胃薬やかゆみ止め

・ゴミを入れるビニール袋

・小腹が空いたときのお菓子やアメ

・冷たい飲み物

これらを持っておき、異性が必要としたときに、サッとスマートに差し出してみましょう!

「気が利く♪」「女子力が高い!」と思ってもらえて、あなたに対する好感度がグッとアップするハズ♡

BBQにふさわしい服装をチョイス

外見に気を使うこともモテテクの一つ♪

BBQイベントで使えるモテテクの2つ目は「ラフなファッションをする」です。

モテる、つまり異性の注目を引くためには外見は非常に重要です。なぜなら男性は女性より見た目に敏感だから。その場にふさわしくない格好をしていれば、ドン引きされます。

ですからアウトドアイベントの典型のようなバーベキューに、男性ウケを狙ったような、可愛らしいワンピースや高いハイヒール、露出度の高い服を身につけていくことは絶対に避けましょう。

当日はBBQにふさわしい服装、つまり自然の多い風景に溶け込めるような、ラフで清潔な格好がおすすめです。

さらに動きやすくもあるファッションをして、現地ではせっせと調理を手伝えば、あなたに熱い注目が集まるはず!

リアクションは大きめを意識

アウトドアイベントでは控えめな態度はNG!

屋外で過ごしているとき、男性も女性も、いつもより気分や気持ちが活発で開放的になっているもの。

そのため遠慮がちだったり、控えめに振るまったりしていると、男子から「良く分からない子」「退屈な女の子」なんて思われてしまう可能性が!

逆に普段よりちょっとテンション高め&大げさなリアクションを心がけ、さらに思い切り楽しんでおくと、男性陣の注目を集めやすいですよ♡

彼らの注目をたくさん集めて、一番、素敵なカレと良い雰囲気になりましょう♪

ちなみに気になる人が見つかったなら、必ず当日中に連絡先を交換しておいてくださいね。交換できないままに別れてしまったならば、せっかくの出会いがムダになってしまうかも!

調理するとき髪を結ぶ

モテ仕草で異性の注目を引こう♪

女性の仕草のなかには男性をドキッとさせるものが少なくありません。

たとえば「長い髪を結ぶ」も、その一つ♪

シンプルな動作ですが、さりげなく行うと、男性の目を釘付けにできます♡

おすすめのタイミングはやっぱり調理前です。

お肉や野菜を切ったり火にかけたりする前に、スマートに髪を束ねましょう。

なおこのテクニック、「清潔に気遣っている」コトもアピールできますし、目が合えば会話を始めるきっかけにもなります。

髪を伸ばしている女子はぜひ、可愛い髪留めやゴムを持っていき、実践してみてくださいね!

笑顔で食す

モテるためには愛想も大事♡

男性は女性が幸せそうに物を食べている姿を見ることが大好き♡

「その姿を見ているだけで自分も幸せ♪」と考えるメンズも少なくありません。

そこで「今度のBBQで彼氏を見つけたい」「初対面の相手からもモテたい!」と強く考えているならば、食事シーンでは必ず美味しそうに、お肉や野菜を食べましょう!

ちょっと高い声で「美味しい!」「最高!」なんて言えば、いっそう男性陣に良い印象を与えられる&初対面の相手であれ好感を持ってもらえるハズ♪

愛想の良い振る舞いはその場にふさわしい服装をすることや、魅力的な仕草をすることなどと同じく、他人に好感を持ってもらいやすい行いです。

食事も笑顔で、楽しそうに行いましょう♪

手際よく後片付けを行う

率先して行うとモテる確率アップ!

男性は気配りのできる女性も大好きです。

そのため自分から役立つ物を用意できる女性に、好印象を持つものですし、自発的に手際よく後片付けを行う女子にだって、キュンとなるもの♪

そこで美味しいお料理や飲み物を皆でたんのうした後は、率先して手際よく後片付けを行いましょう。

たとえばお皿を洗ったり、持って来ていた袋にゴミを入れたり、あるいはバーベキューグッズを車内にしまったり等など。暑い日にはかなり大変かもしれませんが、スマートに行うと、異性の目にはとっても素敵に見えるものですから、モテる確率が大幅にアップしますよ♡

そうしてサッサと片付けをした後は、気になる男の子と仲良くおしゃべりに興じちゃいましょう!後片付けを手伝わず、ただ座っていただけの女子より、きっと会話が盛り上がるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks