別れたいのに決断できない彼女へ。効果的な対処法とは?
別れたいのに決断できない彼女へ。効果的な対処法とは?

別れたいのに決断できない彼女へ。効果的な対処法とは?

彼と別れたいのに決断できない・・・・。今、そんなツラい状況に陥っていますか?陥ってしまっている場合、もうどうしようもないような、絶望的な気持ちが芽生える瞬間もあるかもしれませんが、対処法はいくつもあるものです。この記事ではまさに今、決断できない状況に陥っている女子に実践ほしい、効果的な対処法を5つ、順にご紹介していきます。さらに気持ちや気分が沈んでしまう前に、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

誰かに相談

目からウロコの解決策を教えてくれるかも!

別れたいのに決断できない。

そんな状況を打破する方法の1つ目は「誰かに相談」です。

「ありきたり」「ベタ」と思うかもしれませんが、第三者に相談することは今も昔も、誰にとっても非常に効果的。

なぜなら他人に自分の気持ちや今の状況を口にしているうちに、良い解決策が浮かんだり、気持ちの整理ができたりするから。

また相談相手が恋愛経験豊富なタイプや、頭の回転の早いタイプであった場合、自分ではとても考えつかなかった素晴らしい対処法をアドバイスしてくれることも!

もし身近に頼りになりそうな人、有能なキャラがいれば、お休みの日を質問して、相談にのってもらいましょう。家族や友達の中に、そのような人たちがいたときは恥ずかしがらずに、ぜひ力を借りてみてくださいね!

きっと現状を改善する良い対処方法が得られるハズ♡

大切なポイントを考え抜く

別れられない理由などを、よく考えよう♪

「なぜ自分は彼と別れられないのだろう?」

「彼と付き合い続けるメリットとデメリットはなんだろう?」

この点をしっかり考えるコト。

それが決断できない状況を改善する、効果的な対処法の2つ目です♡

人は考えや情報が漠然としたままでは決断に迷いがち。だから別れられない理由や、付き合い続けるメリット・デメリットが漠然としたままでは、どっちつかずになりやすいものです。

ですから一度、これらの点をしっかり考え抜いてみましょう。考え抜いて、情報が整理されると、自然と迷いが薄れてきますよ♪

この方法を通して、「別れるかどうか」が決まった女子はたくさんいますので、あなたもぜひ試してくださいね♪

少しの間、距離を置く

別れたいのに決断できないときは思い切る手もアリ!

「別れたい。でも決められない」ときは少しの間、距離を置く手も効果的♪

これはいわゆる「冷却期間を設ける」ということ。

一定期間、お互い物理的に距離を置くと、冷静に相手を見合ったり、感情を見つめ直したりすることができますから、彼も自分も、将来についての結論を出しやすくなります♡

それに彼と離れることでさみしさを感じる人もいれば、恋愛感情が復活する人もいるもの。つまり彼氏や彼女とは別れる方向に向かっていた気持ちが、ヨリを戻す方に傾く場合もあります。

誰かに相談しても、あるいは大切なポイントを考え抜いても、イマイチ考えが決まらない女子は、思い切ってこの方法を採用してみてはいかがでしょうか?

彼氏に面と向かって「距離を置きたい」と切り出せない女性は友達に伝えてもらったり、LINEで切り出したりしてみましょう!

思い切って恋人に相談

お互い本音をぶつけ合ってみよう!

別れたいのに決断できない状況を打破する有効な方法として「思い切って恋人に相談」も、あげられます。

お互いの気持ちや本音を彼にぶつけ合うことで、お互いが納得する結果や関係におさまるカップルも多いものですよ。

彼への愛着や未練がまだまだ強い女子や、「このまま彼とちゃんと話し合わないまま、自分一人で別れや冷却期間を設けることを決めたら、後悔するかも!」と思っている人には特に、この対処法が良いかもしれません。

もし「二人きりだと緊張して、何も話せなくなるかも」「喧嘩になるかも」と心配な場合は友人知人を呼んでおく手も、おすすめです。

落ち着いて話せるカフェや、どちらかの家の居間などで、ゆっくり話し合ってみてくださいね♪

ちなみにお家で話し合うときはリラックスできる音楽をかけたり、お気に入りの香水を用意したりしておくと、話し合いがスムーズに進みやすいようです♡

今の状態になった原因などを書き出す

単純だけど、意外なくらい効果的です♪

書くことは、とてもシンプルな行為。

でも書く過程で感情や考えの整理ができるし、書いたものを時間を置いた後に読み返せば、良いアイデアが浮かぶことがあるもの♪

実際、今カレと別れたいのに決断できない原因や、現在の状況に至った経緯などを、つらつらと書き連ねているうちに、どうすれば良いのか心が決まった女子もいれば、書いた内容を翌日、読み返したときに解決方法が浮かんだ女性もいます♡

そこでもし今、手元に紙とペンがある女子はさっそくカレとの別れを迷っている理由などを、どんどん書いてみてください。

その際は日本語のレベルや、言い回しなどを深く考えなくてOK。思うままに思い切り書いてみましょう。

書いている間に、カレと別れるかいなか決められるかもしれないし、明日、読み返したときに心が決まるかもしれませんよ。

「今の状態になった原因などを書き出す」も、現状を打破する有効な方法の一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks