アイグロウジェムのジェネリックコスメ「スパークルアイジェム」 どこまで似てるか徹底検証!
アイグロウジェムのジェネリックコスメ「スパークルアイジェム」 どこまで似てるか徹底検証!

アイグロウジェムのジェネリックコスメ「スパークルアイジェム」 どこまで似てるか徹底検証!

最近流行のクリームアイシャドウ。魅力はツヤ感、ラメ感、鮮やかさなどではないでしょうか。今、不動の人気を誇っているコスメデコルテのアイグロウジェム。そして、プチプラ部門はマクレールのスパークルアイジェム。パッと見はどちらも似ているクリームアイシャドウ。デパコスとプチプラ違いはあるのでしょうか?今回はそんな検証をしてみます。

Pick up
続きを読む
公開日:

マクレールは"コスデコ"のジェネリックコスメになれるのか!?

myreco.me

今回はコスメデコルテのアイグロウジェムはBE386と、マクレールのスパークルアイジェムはOR102を使用し比較してみます。

果たして、ジェネリックコスメになりうるのでしょうか…?

myreco.me

今回は、スパークルアイジェムと似た色をと思い、アイグロウジェムのBR386を購入したのですが実際使ってみたらだいぶ違う色でしたので、質感やラメ感にスポットをあて検証していきます。

ちなみに、アイグロウジェムの公式ページには、アクセントカラー、ミディアムカラー、ハイライトカラーなど色味別に記載されていました。

ネットで購入する際は要チェックですね。

検証①上品さが主張されるアイグロウジェム♡

myreco.me

アイグロウジェムはコスメデコルテのクリームアイシャドウで、ぷにぷにとした柔らかいテクスチャーと、上品なツヤ感が人気の商品です!

現在は30色発売されており、カラーバリエーションも豊富。様々なアイメイクを楽しむことができます。

今回私が比較したのはBE386のミディアムカラー(ウォームベージュ)です。BE386はミディアムカラーながらも、存在感のあるカラー。伸びがとても良く、色味もよくわかります。

ぼかしてみるとラメの粒子が細かくラメの色はゴールドが基調なため、変わらず上品な輝きです。

色味はあまり分からないものの、光に当たった瞬間の輝きが何とも魅力的ですよ☆

myreco.me

まぶたに塗った時の発色は下のような感じです。

myreco.me

検証②大胆なきらめきのスパークルアイジェム♪

myreco.me

続いてはスパークルアイジェム。OR102はピンクベージュに近いカラーです。

テクスチャーは、アイグロウジェムのようにぷにぷにとはしておらず固め

こちらはアクセントカラーというのもあり、発色がとても良く伸びも良いです。

しかし伸ばしてみると、肌への質感が少しだけ粉っぽくパウダーアイシャドウのテクスチャーにも似ている感じもしました。

そして、次に注目した点はラメ感。キレイな輝きで、よく見ると色がピンクに見えたりブラウンに見えます。

ラメの粒子が少々荒いので、ゴールドのラメが基調だったアイグロウジェムに比べると少しだけ派手な印象。

アイグロウジェムのラメが「上品な輝き」と言うならば、こちらは「大胆な輝き」と表現できそうです。

myreco.me

まぶたに塗った時の発色は下のような感じです。

myreco.me

検証結果のまとめ

2商品の魅力は伝わりましたでしょうか。

今回は「ツヤ感」、「きらめき」、「上品さ」の3点からまとめてみました。

myreco.me

<商品>コスメデコルテ アイグロウジェム BE386/2,700円(税抜)

ツヤ感★★★★☆

きらめき★★★★☆

上品さ★★★★★

myreco.me

<商品>マクレールスパークリングジェム OR102/1,500円(税抜)

ツヤ感★★★☆☆

きらめき★★★☆☆

上品さ★★★☆☆

検証結果はこの通り。

今回はジェネリックコスメということで検証してまいりましたが、アイグロウジェムの方が上品さがあり、検証結果以外にもテクスチャーのなめらかさ、つけやすさも実感することができました。

やはり、お値段なりの価値があるものと言えそうです。

番外編:2色でグラデーションアイを作ってみた♪

コスデコとマクレールのクリームアイシャドウの2色を使って、グラデーションアイを作ってみました。

myreco.me

この2色、グラデーションカラーがとてもキレイに決まるんです!

アイグロウジェムBE386はベースカラーとしても活躍しそう♪

そして、アイジェムは発色の良さからグラデーションがきれいに決まります。

それぞれの個性を発揮して、ステキな目元を演出することができました♡

値段が高ければ、それなりの価値はあると思います。

ですが、クリームアイシャドウそれぞれの発色やラメ感を活かし、様々なアイメイクを楽しむことができそうです。皆さんもぜひ、いろんな質感のアイメイクを楽しんでみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2019夏も人気♡5分あれば完成!フィッシュボーン15選 ヘアアレンジが苦手な人でもOK♪

・汗もプールも怖くない!ウォータープルーフコスメCheck it out!~ベースメイク編~

・夏でも夜までずっと崩れない!最強ベースメイクコスメはコレ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks