おしゃ見えの決め手は“ねじり”!ねじって簡単オフィスヘアアレンジ3選
おしゃ見えの決め手は“ねじり”!ねじって簡単オフィスヘアアレンジ3選

おしゃ見えの決め手は“ねじり”!ねじって簡単オフィスヘアアレンジ3選

オシャレ上級者なら、素敵なヘアアレンジにも挑戦したいものです。しかし、ヘアアレンジってどれも難しそうですよね。編み込みなんてできない…。それなら“ねじり”を取り入れたヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょう。“おしゃ見え”なのにやり方はとっても簡単♪ねじってできるオフィスアレンジをご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ラフに崩して大人っぽさを♡垢抜け"ねじり"ポニーテール

庄司将之 @shoji83

ラフに崩した抜け感たっぷりのねじりポニーテールです。

ねじりだけでできるので、不器用さんにもおすすめですよ♪

【やり方】

①右サイドの髪を3分の1ほど残しておきます。

②残してある3分の2の髪をしっかりとかし、感覚をあけてコテで3つの巻き髪を作ります。

③巻いた髪も合わせて、左サイドの髪を右側でまとめます。

④最初に残してあった毛束をねじり、③の結び目に巻きつけます。

⑤毛先を巻いて、全体を軽く崩したら完成です。

丁寧に崩すことで、こなれ感を演出できます。

適当に崩さず、少しずつトップの髪を引き出してみてくださいね♪

アレンジをする前に、髪全体にウェーブをかけておくと、ゴージャスに仕上げることもできますよ♪

オフィス・プライベートで使い分けてみるのもおすすめです。

波ウェーブでつくる“ねじり”ポニーテール

庄司将之 @shoji83

髪全体に波ウェーブをかけておくことで、オシャレ上級なヘアアレンジができあがります。

難しそうに見えますが、ねじって巻きつけるだけ!

不器用さんにもチャレンジしてもらいたいヘアアレンジです。

【やり方】

①髪の表面に波ウェーブをかけておきます。パーマでなく、コテでもOKです。

②両サイドとバックの3つに毛束を分けます。

③後ろの髪をねじって、ピンで固定します。しっかり固定できるように、ピンは2~3本を使ってください。

④右サイドの毛束をねじり③に巻きつけます。

⑤左サイドの毛束も同様にねじって巻きつけます。

⑥髪全体を軽く崩し、毛先にアイロンで癖付けをしたら完成です。

トップの髪にも波ウェーブをかけておきましょう。

こうすることで、上品さをアップさせることができますよ♪

三つ編みと"ねじり"の組み合わせヘアアレンジ

庄司将之 @shoji83

“三つ編み”ならできる!という人も多いはず♪“ねじり”と組み合わせて、簡単なのに高度に見えるヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね♪

【やり方】

①写真のように髪を3つに分けます。

②3つに分けた、1番左の毛束で三つ編みを作ります。

③真ん中の毛束をねじり、②に仮止めしておきます。

④1番右の髪もねじったら、3本の毛束を全てあわせて三つ編みをつくります。

⑤毛先をすこし残して結び⑥全体を軽く崩したら完成です。

“ねじり”と“三つ編み”だけで、オフィスにもパーティーにもぴったりのヘアアレンジができあがります。

不器用さんでも髪をねじるだけならできるはず!

どれも簡単なヘアアレンジなので、あなたもぜひチャレンジしてみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2019夏も人気♡5分あれば完成!フィッシュボーン15選 ヘアアレンジが苦手な人でもOK♪

・汗もプールも怖くない!ウォータープルーフコスメCheck it out!~ベースメイク編~

・夏でも夜までずっと崩れない!最強ベースメイクコスメはコレ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks