誰にも言えない!女性が密かに憧れる「秘密の恋愛」って?
誰にも言えない!女性が密かに憧れる「秘密の恋愛」って?

誰にも言えない!女性が密かに憧れる「秘密の恋愛」って?

誰にも言えない秘密の恋。友だちや親にも言えない恋愛をしたことはありますか?アンケートで「秘密の恋愛をしたことがある?」と質問したところ、「ある」と答えた人は79%、「ない」と答えた人が20%でした。「その他」の1%の人のコメントも含め、秘密の恋のエピソードをご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.秘密の恋愛をしたことがある?

回答時期:2014.06.05〜2014.06.06|113名が回答

ある:91名

ない:21名

その他:1名

それはどんな恋愛ですか?

ある

大学の先生と学生の私。4年間付き合ってたけど、こないだ別れました。別れてから、私と結婚するため離婚したこと、家も準備してたこと(しかもあたしが住みたい地域に)を知りましたが、私には独身の彼氏が・・・・。そんな素振りを付き合ってる頃に見せてくれてたら他に目なんていかなかったのになぁってちょっと後悔です。

今、真っ只中なのです。職場の上司に片思い中・・・。いけない。とは思うんですが、抑えられません。LCさんを味方に自分を磨いて振り向かせます・・・・。

女性上司と5年お付き合いしました。本当に好きでしたが、結婚も子供のできないことに不満を感じるようになり、別れました。あんなに辛い別れは初めてでした。

教え子の父親のことが好きになってしまい、彼も好きでいてくれて二人っきりで会うことになって。ぎゅーって抱かれたときにはキューンとしましたね。それからは大人のおつきあいでした。私が結婚することで会うことはやめましたが、笑って会える関係です。

夢で会った実在しない人。なのに恋わずらいで4キロも痩せた。忘れるのに半年かかりました・・・旦那はかなり心配してましたがまさか恋わずらいとは言えないので秘密

ない

彼氏に内緒で出会い系で知り合った人と会うってのはあったけど、『恋愛』とは違うモノでした。

ないけどちょっと興味あるかも

してみたいな~!

一回でいいからしてみたい☆

初彼が出来たとき即親に報告してしまった純情な私。

その他

成就した恋愛はないけど、、ペンフレが大好きでしたが、今としては有り得ないなって思います。

メル友という関係も恋愛じゃないけど、秘密にしたい偏見がちょっとある。。

前の彼は、大学の同じサークル仲間だったので、学内では付き合いをヒミツにしてました。

みんなのいない時にこっそり部室で・・・

擬似恋愛のお仕事をしていました。

秘密の恋愛はしたことがないけど…

まず、秘密の恋愛をしたことが「ない」と答えた人のコメントを見ると大きく3パターンに分けられます。

一番多かったのは、「ウソがバレやすいのでできない」「初カレができたとき、即親に報告してしまった純情な私」など、「できない派」

そして「してみたい!」「興味はある!」という「憧れる派」、「コソコソしなきゃいけないような関係はない」「してみたいとも思わない」などキッパリ「興味ない派」と3タイプに分かれます。

秘密だからこそドキドキする、複雑な恋愛に憧れるか、誰かにウソをついたり隠したりしなければならないことに抵抗を感じるか…。

気になるエピソードを見ていきましょう。

「職場恋愛」のメリットとデメリット

「今、真っ只中!職場の上司に片思い中で、いけないとは思うんですが…抑えられません。LCさんを味方に自分を磨いて振り向かせます」「女性の上司と5年お付き合いしました。本当に好きでしたが、女同士では結婚も子どももできない…。別れたけれど、あんなに辛い別れは初めてでした」など、職場恋愛の体験談が多く寄せられました。

業種や会社の雰囲気にもよりますが、職場恋愛は秘密にしたほうがいい2つの理由があります。

まず、モメたら仕事に支障が出ること。もう1つは、噂などで人間関係がうまくいかなくなる可能性が大きいことです。

恋愛がうまくいかなくなったら仕事もしづらくなる…というリスクを避け、慎重に愛を育む必要があるのです。

では、2人の関係を公表するタイミングとしてベストなのはいつか?といったら、それは結婚が決まったとき。

あなたのすぐそばでも、職場恋愛中のカップルの愛が密かに進行中かも!?

秘密の恋愛と夢の関係

誰にも言えない恋だから夢に出てくるのか、夢に出たことを言えないから秘密の恋になるのか…。

最後にお伝えするのは秘密の恋と夢との関係。

「夢で会った実在しない人に恋わずらい。4キロも痩せて、忘れるのに半年かかりました…」と体験談にあるように、自分でコントロールできない夢に今まで意識していなかった人が現れて、なんとなく気になる、好きになってしまったという経験はありませんか?

普段の私たちは欲望のままに行動するのではなく、善悪の判断だったり周囲の視線を気にしたりしながら生活しています。

意外と自分の心の奥で望んでいるものに気づいていないことがあるのです。

そして、夢は無意識に求めているものをイメージとして示すことがあるといわれています。

たとえば、見知らぬ異性が夢に現れた場合、潜在的に求めている異性のイメージである可能性があり、恋愛で満たされない想いがあるということかもしれません。

夢についての解釈はそれぞれありますが、見た夢について考えることで自分の心を見つめ直すきっかけにもなるでしょう。

誰にも言えない恋をしている人は無意識のストレスを解放するためにも夢のメッセージを受け取る必要があるかもしれません。

そして、自分の本心と向き合うことで現実の決断にも生かしてほしいと思います。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★結婚で幸せにするのは男性の義務?女性の本音を調査
★ギャップ?女性はオフィスで男性のこんな行動・仕草にときめく!
★デートの断り方ベスト3を発表!
★欲情のスイッチが入る瞬間(女性編)
★3つの行動でわかる!セックスが上手な男性を見分ける方法

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks