これを知っていればモテること間違いなし!男ウケする外見的特徴とは?!
これを知っていればモテること間違いなし!男ウケする外見的特徴とは?!

これを知っていればモテること間違いなし!男ウケする外見的特徴とは?!

「あの子はいつも彼氏がいる、男が切れない。」そんな友人が周りにいませんか?実はそんな女子にはある男ウケする外見的特徴があるようです。その外見的特徴を押さえておけば第一印象も良く見え、モテ度がアップ間違い無し!果たしてどのような特徴なのでしょうか?一緒にチェックしていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ブランドアイテムを誇示せず控えめな女性

女性なら誰しも憧れるブランド物。それがプレゼントされたものや自分で購入したものであれば身につけたりしていたいですよね。

どうせならどういったブランドかがわかるようなアイテムを身につけたりしたいと考えている女性も多いはずです。しかし、男性というのはその身につけているブランドものでこれから先お金がかかりそうか、かからなさそうかといった判断をしてきます。

となると男ウケを考えるのであれば、ブランド物は控えておくほうが無難。もしくは避けておくほうがいいでしょう。

肌の露出がさりげない女性

「男性は女性が肌を見せているのが好き。」という話は確かです。しかし男ウケを考えるのであれば、肌見せにも露出度がカギになるそうです。

ボタン付きのシャツを着るのであれば、全部止めてしまうのではなく一、二個開けてみたり、袖は少し折ったりすることで腕が見えるというだけでもいいですね。

足元はスカートがベストですが、膝上過ぎるものではなく、ひざ丈程度のものが男性はドキドキして言いそうです。肌見せというのであれば夏場はやっぱり“生足”がいいそうですよ。

胸元が大きく開きすぎているもので谷間が見えそうなものというのは確かに男性としてはとても嬉しいようですが、「尻軽に見える。」「ケバく見える。」といった意見も多くあるので避けておくほうがいいようですね。

髪型はツヤありのふんわり黒髪の女性

髪の毛のお手入れを皆さんはどれくらいしているでしょうか?男ウケを考えたらやはりパサパサの髪の毛では絶対にダメです。

男性にとって女性の髪の毛というのは見た目の中でも重要視している人が多いようで、その中でもやはり“ツヤ”はとても気になるみたいです。ツヤがない髪の女性はお手入れしてないと感じるようで、その時点で女性としての評価が下がってしまうとか。

お肌と同じように日々のケアがとても髪の毛のお手入れも忘れないで行う方がよさそうですね。

そして髪の毛の色にも男性は注目しているようで、最近ではナチュラルな“黒髪”が人気。茶髪であったとしてもその色合いはダークなものがいいようで、その方が男性は女性が清楚に感じるということです。

この他にもやはり髪の毛はロングが人気。軽く巻かれているフワッとした髪型に男性はドキドキしちゃうようですよ。

ナチュラルメイクな女性

ばっちりメイクを毎日していませんか?メイクは無くてはならないものという人も多いと思います。

特にアイメイクに時間をかけているという人が多いですよね。つけまつげにアイシャドウ、そしてアイライナーはなくてはならないアイテム。

しかし男性から見ると「なぜそこまでメイクをするのかわからない。」と感じている人が多いようで、できる限り“ナチュラル”な姿を見たいと思っているようです。

「今更ナチュラルなんて無理。」と思う人も、男ウケを狙っているのであれば、メイクの“引き算”にチャレンジしていきましょう。つけまつげを欠かせないと思っている人はその毛束を減らしてみる、アイライナーをしっかりと引く人はその太さを少しずつ細くしてみるなどです。

このように徐々にメイクを引き算していけば、いずれはナチュラルメイクへと近づいて行くはずなのでチャレンジしてみましょう。とにかくメイクで厚塗りは厳禁ですよ。

美人タイプよりカワイイ系な女性

美人の女性はモテると思っていますよね。確かに美人はモテ要素の一つでもあります。

しかし、美人よりももっと男ウケする容姿があります。それは“カワイイ系”女性です。

“カワイイ”要素として言われるのが、目元がクリッとしているやベビーフェイスといった幼い顔立ち。ちょっと丸みのある顔が男性には好まれるようです。

美人ももちろんモテるのですが、男性からすると“高嶺の花”“憧れ”というようにちょっと近寄り難いと感じてしまうことがあるようで、その点“カワイイ”女性というのは話しかけやすいといった意見が多いです。

それにちょっと幼い感じの顔だと男性は「守ってあげないと!」と思うようで、自然と女性のそばに居たくなるといったこともあります。

背筋がピンっとしていて姿勢のいい女性

女性の見た目要素は顔やスタイルだけではありません。その姿勢もチェックされています。

男性はどうしても女性の体のラインなどを見てしまうもの。そのとき一緒に視界に入ってくるのが姿勢になります。

どれだけスタイルがよく、可愛らしい女性でも姿勢が悪いとそれだけでガッカリする男性もいるようです。面接などかしこまった場所でよく“姿勢”のことを言われると思いますが、やはりそれも印象が変わってくるからです。

意識して正しい姿勢を取るようにすることで見た目の印象もよくなります。さらに自然と身体の筋肉が鍛えられるので、スタイルも良くなるといった嬉しいおまけもついてきますよ。

笑顔が自然に出る女性

笑顔、普段からできていますか?やはり男性も笑顔がステキな女性というのはとても魅力的に感じます。

楽しい話に笑う、笑顔でいるということで話をしている人に対してだけでなく、周りにいるひとたちにもとても好印象を与えることができます。

「この子と一緒にいたら楽しそうだな。」という想像をさせるようにすることによって、付き合っても楽しそうと思わせることもできます。

しかし笑顔や笑いが“作っている”ものだと逆にガッカリさせてしまったり、幻滅させてしまったりするので要注意ですよ。

色白美肌の女性

男性が女性に望むもの、それは色が白くて綺麗なお肌でいてほしいということです。それもあり、男性は女性のお肌は色白の美肌かどうかをチェックしています。

色白だと華奢に見えたり、守ってあげたくなったりする感じがするそうで、女性らしさを感じるという人もいます。さらに色の白さが清楚さや純粋さといったことも連想させるようです。

男性の前であまりにも日焼け対策をし過ぎるとノリが悪く思われたり、付き合っても大変そうと思われたりすることもあるので、男性と遊ぶときには日焼け対策は見えないところでしっかりと行い、その場は思いっきり楽しむようにするといいですよ。

清潔感のある女性

人とお付き合いをしてく上でとても大切な要素である“清潔感”。やはり男ウケの要素の基本中の基本になります。

どれだけ可愛い顔立ちでスタイルがよくても、服やカバン、そして靴などが汚れているとガッカリ。また、最近では常に手元にあるスマホも見られる機会が多いので、液晶画面もキレイにしておくと◎

常日頃から自分の身の回りを清潔にしておくことで、与える印象というのは大きく変わってくるものですよ。

身の回りの整理整頓ができる女性

お片付けはできていますか?身の回りの整理整頓というのも男ウケには大きな要素になってきます。

特に中身を見られる可能性がある“カバンの中”がぐちゃぐちゃになっている人は要注意。いらないゴミや街中でも貰ったチラシなどが入りっぱなしにはなっていませんか?

毎日自分のカバンの中身をチェックし、日ごろから誰に見られても大丈夫なようにしておくことが大切。男性も見るつもりがなくても視界に入ってきたカバンの中身がぐちゃぐちゃだと一気に幻滅しちゃいますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks