知ってた?実は男が女性から頼られたら嬉しいこと♡
知ってた?実は男が女性から頼られたら嬉しいこと♡

知ってた?実は男が女性から頼られたら嬉しいこと♡

男性は女性に頼られると嬉しく感じるもの♪でもどんなことを頼まれたときに嬉しく思うのか、知っていましたか?この記事では男性が「女性から頼られたら嬉しいこと」を6つ、まとめてご紹介していきます!今、気になるカレがいる女子も、たくさんの異性からモテたいあなたも必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お仕事

嬉しい頼み事の代表選手♪

実は男性が女性から頼られたら嬉しいことと言えば、やっぱり「お仕事」は外せません!

中でも男性だからできること、代表的なものとして「力仕事」は特に嬉しく感じるもの♡

プライドがくすぐられるし、か弱い女子たちに「重くて持てないから、お願い!」なんて言われると、つい「持ってあげる!」と答えたくなっちゃうんです。

男女平等が叫ばれ、しっかり者の女性も増えてきた現代日本。

でも世の職場にはまだまだ「お仕事を手伝ってほしい」と言われると、嬉しく感じる男子が意外とたくさんいるものです。

高い場所にある物を取ること

密かに優越感も味わえるから♡

男性は「高い場所にある物を取ること」を頼まれたときも、つい嬉しくなって、お願いをきいちゃいます!

「背の高い自分」をさりげなくアピールできるし、「おれって、背が高いって思われてる♪」なんて優越感も、密かに味わえるからです♡

さらに言えば、取るように頼まれた物が重い物で、お願いを叶えることはちょっと難易度が高いと思える場合であれ、たいていの男子は「おれがやらなきゃ!」とか「頼られてる!」とか思えて、ますますやる気になるもよう♪

お仕事中や学校で、高い位置にある物を取りたくなったら、遠慮なく、近くにいる異性や彼氏に頼っちゃいましょう!

笑顔を浮かべてお願いし、お願いをきいてくれた後は愛情を込めてお礼の言葉を口にすれば、カレとの距離はますます近づくはず♡

得意分野に関すること

プライドの高い男性は特に嬉しい♡

男性が頼られたら嬉しいことに「得意分野に関すること」も、あげられます♡

たとえば機会いじりが好きな人にパソコン操作についてたずねたり、エクセルが得意な人に表計算の仕方やグラフの作り方を質問したり等など。

彼が自信を持っている分野の知識や技術を信用して頼ると、プライドの高いタイプには特に喜ばれます。

「自分の腕が認められた!」「頼りにされてる!」「彼女はこちらが分かってる!」なんて、内心、思っちゃうもようです♪

もし片思いの彼や恋人の得意分野、あるいは「人に教えたい!」と思っているものを知っているならば、チャンスがあればぜひ頼りにしましょう!

食べきれない分を食べること

男性も食事が大好きです♡

女性のなかには「食べ歩き」を趣味にあげる人が少なくありません。

実は大半の男性も食べることが大好き♡

見た目は痩せ型でも、休日は街に出かけて美味しいものを楽しんでいる人だって、珍しくありません。

ですからデートでレストランに入ったとき、あるいはお仕事の延長で同僚の男性とランチしたときなどに、食べきれない量の料理が出てきたときは、さりげなく「もしよければ」なんて、差し出してみては?

お箸を付ける前ならば、たいていの男子が「ラッキー♪」と思って、笑顔でききいれてくれるはず♡

相手が彼氏の場合は「もう食べられないから、○○くん、食べて♡」なんて、可愛く言うとイイかも!

「食べきれない分を食べてもらうこと」も、やっぱり男性に喜ばれやすい頼み事です♪

自宅まで見送り

全男の女性から頼られたら嬉しいこと?!

男性は女性に「自宅まで送って!」と頼まれたときも、嬉しく思います。

「頼りにされてる!」と、プライドをくすぐられるし、「ひょっとして♪」との期待も持てるからです♡

頼んできた相手が彼女だったり、片思いの女性だったりした場合はなおさら、世のメンズは嬉しくなるもよう!

また相手男性が優しいタイプだったり、心配性だったりする場合、夜遅い時間帯に女性を一人で帰すとなると、心配になるもの。そのため女性に素直に「○○くん、車で送ってもらえる?」と頼まれると、彼らはひと安心できます。

ですから仕事後の飲み会などで、お店を出たとき、既に真っ暗になっていた場合・・・・

仲の良い同僚男子や、片思いの男性、彼氏が車を持っているならば、気軽に頼ってしまいましょう!

きっとお互い幸せ気持ちになれます♡

家族に関する悩み事の解決

ただしライトなもの限定です!

男性が女性から頼られたら嬉しいことに「家族に関する悩み事の解決」もあげられます。

もちろん深刻なものや、お金の絡むものは彼女からの相談・お願いであれ、嬉しく思えないどころか、「面倒な話しをされちゃったなぁ」と困惑してしまいますが、次のようなものならOKです!

・弟への誕生日プレゼントを何にするか?

・父の日の贈り物は何が良いか?

・家族と旅行することになったが、どこかおすすめの観光地はないか?

・ペットがほしいけれど、犬と猫、どちらが良いか迷っている、等など!

このようなライトな悩み事であれば解決策を見つけやすいだけでなく、「信用されてる」「自分のセンスを褒められているみたい」なんて思えて、メンズは嬉しくなるものです♡

要するに女性からの「家族に関するライトな悩み事の解決」も、やっぱりプライドや男心をくすぐるから、男性たちはつい、嬉しくなっちゃうもようです♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks