甘えることはイイことです!男性が喜ぶ甘え方5つ!
甘えることはイイことです!男性が喜ぶ甘え方5つ!

甘えることはイイことです!男性が喜ぶ甘え方5つ!

「オトコって、女に甘えられて嬉しいの?」と思う女性は少なくないのでは?でも大半の男性は今も昔も、異性に甘えられたら嬉しくなっちゃうもの♪相手が大好きな女の子や彼女なら、なおさらです!今回の記事では「男性が喜ぶ甘え方」を5つに厳選して、ご紹介していきます。「彼氏が大好き!でも甘え方が分かんない!」と悩んでいるカレ持ち女子はもちろん、「人に甘えるのって苦手」な女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

可愛いあだ名で呼ぶ

甘い声で呼べば効果倍増かも♪

大人になると男女ともに、あだ名で呼ばれる機会は少なくなります。家族と友達以外の人からは苗字+「さん」付けでしか呼ばれない人が大半なのでは?

男性の場合、友人知人にすら苗字で呼ばれがちですから、女性よりあだ名で呼ばれる機会が大きく減りがち。

おまけに世のメンズの男心は繊細で、女の子より寂しがり屋。だから親しい人から愛情を感じられるあだ名で呼ばれると、グッとくるものです。

さらに彼女から可愛いあだ名で呼ばれたならば、それだけで男子の多くは大変喜ぶ傾向が♡

甘い声で呼んであげれば、より大きな喜びや幸福を感じてもらえるようですよ♪

恋人に呼ばれたいあだ名や、学生時代の呼ばれ方なんかを教えてもらって、甘えたくなったときに呼んであげましょう!

笑顔でお願い

男心を利用した甘え方です♡

男性が喜びを感じるとき。それは女性に甘えられたときだけではありません。

「頼りにされたとき」も喜びを感じるもの。

メンズは狩猟に精を出していた太古の昔から、か弱いもの、大切な者に「必要とされたい」「頼られたい」との本能が備わっており、それは今も彼らの体内に存在しています。

このため彼女から「お願い!」されると、嫌な気がするどころか、実は良い気分になってしまうのが男性なのです。

ただし男性はネガティブさを感じさせるものが苦手ですし、物事には限度もあります。仏頂面でのお願いや、無理難題は相手を困惑させてしまいます。

そのため正確には「笑顔で小さなコトをお願い」が「男性が喜ぶ甘え方」の一つ♪

「彼に甘えたい♪」「ちょっと頼りたい!」「ラブ度を上げたい♡」女子はさっそく実践してみてくださいね。その望みはちゃんと叶うはず!

袖を引っ張っておねだり

大人気の男性が喜ぶ甘え方♡

「袖を引っ張っておねだり」はメンズから大人気&効果抜群の「男性が喜ぶ甘え方」♡

オトコたちは「思わず何でもきいてあげたくなっちゃう!」「胸キュンする!」なんて、思ってしまうようです♪

・デート中、ちょっと歩くペースを落としてほしいとき

・彼とふいに話したくなったとき

・自分を見てほしくなったとき

このようなタイミングで、相手の服の袖を引っ張って、要望を口にしましょう♪

ちなみにあまり強く引っ張ると、服がダメになってしまう恐れがありますから、弱い力で、ちょっとつまむくらいがポイント。さらに可愛い表情と声で、おねだりしちゃいましょう!

きっと効果抜群ですよ♡

腕をギュッ!

恋愛中、一度は実行したい甘え方です♪

大好きな彼女や女性に腕をギュッとされて、「嬉しくない」なんて断言できるオトコは滅多にいません!

そう言えるくらい、こちらも効果抜群の甘え方♡

「でもなんで、そんなに効果的なの?」と思う女子のために説明すると・・・・

腕をつかむためには彼に体を近づける必要がありますよね。それもお互いの香りや呼吸音を感じられるくらいに。

この「好きな人と密着してる事実と、感触や感覚」が男性の気持ちや気分を盛り上げ、大いに喜ばせるわけです♡

デート中、彼氏に甘えたくなったときや、何かお願いしたくなったときは、この仕草も、ぜひ試してみてくださいね!

腕をギュッとして可愛い笑顔・声・言葉遣いでお願いすれば、彼は「仕方ないなぁ」なんて口では言いながらも、実行してくれる可能性大です♪

ギュッとハグ♪

ストレートに甘える手もおすすめ!

腕をギュッと同じく、「彼をギュッ!」も、男性を大変喜ばせる甘え方の一つ♡

この動作も男性に密着するものですし、ストレートな愛情表現でもあります。

男性はおうおうにして複雑なことが苦手だし、いまいちピンときません。生来、分かりやすいもの、シンプルなものに感動します。

ですからストレートな愛情表現でもあるハグをして甘えた台詞をつぶやくと、相手の好感度や幸福度がグンと高まりますよ♪

お家デート中や、ふたりで夜の公園を歩いているときなどに甘えたくなったなら、思い切って彼をギュッとハグして、その気持ちを口に出してみましょう♡

あなたの期待は裏切られないはず!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks