ピュアな子が好き!純粋な女性を望む男性の本音・心理とは?
ピュアな子が好き!純粋な女性を望む男性の本音・心理とは?

ピュアな子が好き!純粋な女性を望む男性の本音・心理とは?

純粋な女性が好きな男性は多いもの。「結婚するならピュアな子」「恋愛相手は絶対に純粋なタイプがイイ!」なんて公言するメンズもいます。彼らは一体なぜ、ピュアな女性たちに惹かれるのか?この記事では純粋な女性を望む男性の本音や心理をご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

疑われたくない

男性は疑う、反応が薄い女性にガッカリ!

純粋な女性は人を容易に疑わず、素直です。

どんなことを話されても簡単に信用し、普通の女性なら「それ、ホント?」なんて思わず言ってしまう打ち明け話しにだって、熱心に耳を傾けてくれるだけでなく、「そうなんだ!」「すごいね!」と感心し、驚いてくれます。

男性は女性よりプライドが高めですから、疑われたり、反応が薄かったりするとガッカリします。さらに男心は意外と繊細なので、深い関係になった人には「疑われたくない」と感じがち。

そのため純粋で素直な女性に惹かれる男性は多め♪

他の女性にはそっけないのに、純粋な女性に対しては「彼女のために、次はこんなことをしてあげたい!」「こんな話しで喜ばせてあげたい!」なんて、尽くしたがる男性もいるようです♡

自分を受け入れてほしい

純粋な人は居心地が良い♪

ピュアな女性の特徴として「相手をストレートに受け入れる」もあげられます。

先にお伝えしたとおり、どんな話しをされても疑わずに受け止めるし、好意や怒りといった、自分に向けられる感情も、良くも悪くもストレートに受け入れます。

このため「自分を受け入れてほしい!」願望の強い男性にとっても、純粋な女性は魅力的♡

それに自分の意見や感情を否定せずに、ありのままを受け入れてくれるから、一緒にいると居心地が良いし、虚勢を張ったり、ご機嫌をとる真似をしたりせずにすみますから、楽でもあります。

「優しい女性に癒やされたい」「リラックスできる人と一緒にいたい」と考えている男子も、そのため純粋な女性に惹かれる傾向があります♪

一緒の時間を楽しんでほしい

交際相手が上機嫌だと幸福を感じます♡

女性は好きな異性には「自分といるときは楽しんでほしい」と、無意識のうちにも思っているもの。あなたもそうではありませんか?片思いの人や彼氏が自分といるとき、上機嫌にしていると、幸福を感じるのでは?

大多数の男性もそうです。好きな人、両思いになった相手には「二人きりのときは楽しんでほしい!」と感じます。

実は純粋な女子は感受性が豊かで無邪気。小さなコトにも喜びを感じ、それを素直に顔や表情に出します。

そのためピュアな女の子と一緒に過ごしている男子には度々、「自分と一緒の時間を楽しんでくれている!」と感じられる機会が訪れるもの♪

この特徴からも、彼女たちに惹きつけられる男性はたくさんいます♡

無駄な駆け引きをしたくない

大多数の男性は駆け引きを望んでいません。

女性慣れした男性や、恋愛好きなメンズの一部は「恋愛の醍醐味は駆け引き」「交際前の駆け引きが一番楽しい」と考えています。

とはいえ大多数の男性陣は「無駄な駆け引きはしたくない」と感じています。今も昔も多くのメンズは素直な女性、ストレートに自分を見せてくれる人に好意を持つ傾向があります。

さらに男性は女性に比べて、やや鈍感で、コミュニケーションが苦手。そのためそもそも「駆け引きが苦手」と思っている人も少なくないもの。駆け引きは相手の感情や考えを推し量る敏感さ、器用さが必要になるからです。

純粋な女性は駆け引きを仕掛けてこないし、求めもしません。男性から駆け引きをされても、キョトンとして困惑する場合も少なくありません。

このような点からも、「交際相手には純粋な子」と考える男子は多いようです♡

一途に好きでいてほしい

「愛されたい!」との願望・心理から♡

純粋な女性はモテますが、基本的には奥手で照れ屋な人たちが多め。

そのため男性経験は少なくなりがちですが、一度好きになった相手には一途に愛情を注ぎ、せっせと尽くします。

さらに彼女たちは皆に親切ですが、誰かと交際中は他の男性にアプローチされても「ごめんね」とお断りし、浮気したり、不倫したりといった裏切り行為はしません

「交際相手には、いつまでも一途に自分を好きでいてほしい」「尽くされたい!」と強く望んでいる男性陣にとって、このような特徴はとても魅力的に見えます。

また過去に彼女や妻の裏切りが原因で破局を経験した男性陣にだって、一途で誠実な面は大変な魅力に見えるもよう♪

ピュアな女性の一途さにも、多くの男性陣は惹きつけられるようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks