オシャレな子の定番♡シースルーバンクの作り方
オシャレな子の定番♡シースルーバンクの作り方

オシャレな子の定番♡シースルーバンクの作り方

大流行のシースルーバングは、いまやオシャレな女の子の定番スタイルです。シースルーバングにするだけで、一気にあか抜けて美人に見えるので、とっても人気の高い前髪なんです。今回はそんなシースルーバングの切り方やスタイリング方法、いろんなタイプのシースルーバングヘアをご紹介。自分に似合うシースルーバングを見つけて、ワンランク上のかわいさを手に入れましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

グッとあか抜け♡シースルーバングとは?

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

シースルーバングは韓国から人気が広まった薄め前髪のこと。韓国のオルチャンたちがこぞってシースルーバングにしたことで、日本でも大流行となりました♪

おでこが透けて見えるほど薄く、ふわっとした前髪はかわいくて色っぽい♡また、少し束感があることも特徴です。

シースルーバングの作り方

シースルーバングの切り方

Africa Studio /Shutterstock.com

前髪だけは、セルフカットをする人も多いのでは?シースルーバングは自分でも作れちゃうんです♪

用意するものは、ヘアクリップ、ハサミ(すきバサミ)とコームの3点。

①まず、三角形になるようにコームの尖った方を使い、前髪をブロッキングをします。

量を取り過ぎないようにするのがポイントです。サイドの髪はヘアクリップで留めると切りやすい♪

②次に、コームで整え、目の下ほどのかなり長めの位置でぱっつん前髪にカット。(すでにぱっつん前髪の方は、次のステップで短くなり過ぎないように気をつけてください。)

③次に、前髪をすくため、縦にハサミを入れていきます。内側の髪をすいて、表面の髪はすきすぎないようにするのがコツ!

2段に分けてブロッキングしてからカットすると簡単で失敗しにくいです♪束感を意識しながら量を減らしましょう。

このとき、長さも調節しながらカットしてください。

④あとは、濡らしてから、ふわっとスタイリングするようにドライヤーで乾かせば完成!

シースルーバングのスタイリング

Africa Studio /Shutterstock.com

シースルーバングのスタイリング方法は様々。ふんわり内巻きにしたり、ストレートのままでも可愛いです♡

内巻きにするときは、アイロンやコテを使用するのも良いですが、とくにおすすめなのがヘアカーラー。前髪全体をうまくカールすることができて、綺麗に仕上がります。

シースルーバングは毛量が少ないので、カーラーをドライヤーで温めてセットするだけでも、簡単にしっかり巻くことが可能♪

また、オイル系のスタイリング剤を使用すれば、ウェット感のあるイマドキなシースルーバングに。マットワックスをもみ込んで、エアリーに仕上げても素敵です。

シースルーバングのヘアスタイル

王道ふんわりシースルーバング

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

王道のふんわりシースルーバング。オシャレでかわいいのに、すこし色っぽさもあり、大人かわいいヘアスタイルです。

大人っぽシースルーうざバング

YOUKO @youkosetojima

シースルーうざバングは、モードなスタイルやシックなファッションにもぴったりです。ボブヘアーやベリーショートとあわせれば、大人っぽくかっこいい印象に。

抜け感プラス♪オン眉シースルーバング

YOUKO @youkosetojima

シースルーバングのオン眉ヘアスタイルは、ちょうど良い抜け感があります。オシャレに見えるのに頑張り過ぎてない印象で、こなれた雰囲気に。

サイドの髪も少なめにして、ウェットにスタイリングするのがおすすめ。

いかがでしたか?自分にぴったりなシースルーバングを見つけて、もっとオシャレな女性を目指しましょう♪シースルーバングはセルフでも簡単に作ることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔でも小顔に見える髪型はこれ♡丸顔さんのOKヘア、NGヘアもご紹介!

・湿気になんて負けない!前髪を湿気の中でもキープする方法♡

・2019年春夏のヘアカラーはハイライトを入れて大人の魅力をアップ♡印象を変えるなら今!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks